関連記事はこちらです。(3月に日本に一時帰国した時のことを綴っています。)

2024年・春の日本旅行 都庁のライトアップ

2024年・春の日本旅行(2)ノスタルジックな懐かしのコインランドリー

2024年・春の日本旅行(3)「都庁展望台」と「みんみん先生の輪島塗でおもてなし」

2024年・春の日本旅行(4)NHKカルチャーでのイベントと打ち上げ

2024年・春の日本旅行(5)大阪に到着!

2024年・春の日本旅行(6)芦屋コラボイベント「Check &Stripe」イベント

2024年・春の日本旅行(7)阪急フランスフェアへ行ってきました❤️

2024年・春の日本旅行(8)芦屋クラッパインでイギリスを楽しむ

2024年・春の日本旅行(9)宮島の厳島神社へ

2024年・春の日本旅行(10)宮島 汐まち寿司 つるみへ

2024年・春の日本旅行(11) 宮島の大鳥居と進化するもみじ饅頭

 

のんびり広島市内に戻りました。

夕暮れの原爆ドーム。

主人は昔一度来たらしいですが、改めて行きたいということでいきました。

外国の方もたくさん見かけました。

 

毎回ここへ来るととても悲しく苦しい時間を過ごすのですが、忘れてはいけない歴史。

改めて平和を願います。

 

広島平和記念資料館を見学し、外に出るともう暗かった・・・

 

この後は駅近くのお好み焼き屋さんへ。

 

 

広島のお好み焼きはキャベツたっぷりで私のお好み焼きの概念を覆してくれたことを思い出します。

初めて食べたとき感動の嵐・・・

老眼が進み・・・(汗)

写メの撮ってメニューを確認。笑

でも結局は地元の友達にお任せ〜〜。ワハハ。

お友達任せだったので何を頼んだかかわからないのですが、おそらくこの満月焼きかと・・・(笑)

めっちゃめっちゃ〜〜〜美味しかった〜〜⭐️

楽しすぎる大人の遠足@広島。

ありがと〜〜〜〜!

新幹線祈って大阪に戻りました。

続きます。

 

美味しいサンドイッチ!ボリューミーでごちそう感満載です!

↓   ↓   ↓