関連記事はこちらです。

ギリシャ・コルフ島(ケルキラ島)旅行記

ギリシャ・ケルキラ島島旅行記 (2)ホテルの朝ごはんビュッフェとギリシャ料理ランチ

ギリシャ・ケルキラ島島旅行記(3)IKOSで充実のホテルご飯

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(4)ホテルビュッフェ探検隊

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(5)GOGO誕生日と結婚30周年記念日ナイト!

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(6)本格的ギリシャ料理を味わうランチ

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(7)サンセットクルーズ

ギリシャ・ケルキラ島旅行記 (8)「ギリシャでフレンチ」と「たった一言で未来が広がる!」

ギリシャ・ケルキラ島旅行記 (9)コルフ島観光

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(10) 可愛すぎるアイスクリーム

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(11)ギリシャ料理とアジア料理

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(12) 地元のレストランへGOGO!

 

最終日が近づいてくると寂しい気持ち。

旅するときって半分ぐらいまではゆっくり時間が過ぎてくれますが、中盤を過ぎるとあっという間に時が流れる・・

最後までギリシャ料理を楽しもう〜〜とホテル内のギリシャ料理のお店ランチ。

 

ギリシャ料理はなんとなくロゼが合うなぁ〜と思いました。

 

葡萄の葉のハーブライス包み ドルマデス

前のビュッフェの時に食べて美味しかったので頼みました。

ちょっとお寿司が懐かしくなりました。

主人はギリシャ風のピザをオーダー。

生地が普通のピザとはちょっと違ってサクッとした感じなのですがもちっとした感じもあり、とても美味しかったです。

面白い食感が新鮮で自分も創作意欲が湧いてきます。

私はチキンのグリル、主人はラムケバブ。

量が上品なのでとってもおいしくいただけます。

家だと一人分がやけに多いなぁと思いながら食べすぎている自分にはっと気が付く瞬間でした。(笑)

主人がチーズケーキのストロベリーソースかけをオーダー。

一口もらって食べました。

 

私はバナナアイスクリーム。

昔懐かしい味がしました。

イギリスとは全く違う景色の中で過ごした1週間。

ああ〜〜〜楽しかったなぁ。

海がとても綺麗でした。

日本へつながっている海を見ながら、もうすぐ日本だ〜〜〜とテンションも上がってきました。

この日はビーチサイドでゆっくり読書したりでリゾートを満喫。

夜のは海辺を歩きながらレストランへ。

ピンク色の夕焼けがとっても綺麗でした。

滞在最後の夜のディナーはギリシャレストランOuzoへ。

 

ランチタイムにはきたことがありましたが夜はまたとっても素敵な屋外で食べるアルフレスコ。

海をイメージしたインテリアがとても素敵でした。

このホテルのレストランはどこもそのお店らしいインテリアでそんな空間も勉強になりました。

シャンパン飲み放題の1週間。(笑)

お名残惜しいなぁ・・・

猫ちゃんも黄昏ております。(笑)

このマジカルアワーはやっぱり最高。

ワインテイスティングでおすすめして頂いたワインで乾杯!

タコの足とセビーチェの前菜。

ポレンタと一緒のたこ。

ポレンタはトウモロコシの粉から作られたピュレ状のもの。

おしゃれでたこもびっくりしてそうです。(笑)

 

白身魚のセビーチェも程よくギリシャふうにアレンジされていました。

猫ちゃんは時々こちらに近寄ってきて、様子をチェックしてました。あはは。

メインはギリシャ料理の王道ムサカ。

そしてヨーグルトとハーブでマリネしたグリルチキン。

ムサカは日本でも知られているギリシャ料理の王道。

野菜や挽肉の重ね焼き。

とてもおいしくて安定の美味しさ。

ギリシャ料理はラムも多いのですがこのレストランのムサカは牛のひき肉で作られていてホッとしておいしく食べられました。

ちょっとラザニアにも似ているのですが、パスタは使いません。

チキングリルはサイドが色々ついていて賑やかなプレートでした。

お肉と一緒に組み合わせて食べました。

口の中にいろいろなお味が広がって最高!

フィロペストリー、セモリナクリーム、シナモンアイスクリーム添え

真っ暗になった中に明るい光のレストラン。

最高の思い出になりました。

朝食は私たちのお部屋から一番近いイタリアンレストランで。

 

 

エッグベネディクトをオーダー。

カラフルでおいしくって幸せ〜〜〜な朝。

完璧なポーチドエッグ!

とろりん〜〜〜〜と誘惑されました。

ラストスパートで食べまくる私。

ギリシャヨーグルトも食べねば!(笑)ナッツとの組み合わせやオレンジジャムがとってもよく合う。

最後のランチもホテル内でしましたが、このホリデーで出会った家族と一緒に食べることになりました。

その家族は翌日の出発。

一足早く帰る私たちをロビーまでおくりに来てくれました。

またイギリスで会おうね〜〜〜と言いながら。(笑)

 

この時のランチの様子私のホームページVLOGにてご覧いただけます。

臨場感いっぱいのストーリー仕立ての動画、ぜひご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

 

 

 

飛行機に乗り込んで・・・・

出発〜〜〜

バイバイ〜〜〜

ケラキル島!

ただいまイギリス〜〜〜〜!

え?なに?

このドヨンとした空気感。笑笑

でもこんなイギリスも愛おしく思えた私の第二の故郷です!(笑)

次回の出発は日本へ!!!!

って思うとワクワクが始まったのでした。

 

私のインスタグラムは2つアカウントがありますが新しいホームページ立ち上げの時に書きましたが自分の3つの柱を大切に今後は進めていきます。「オーブン料理」「イギリスライフスタイル」「旅と食」

 

一つは「オーブン料理」「イギリスライフスタイル」

🇬🇧私の好きなものに囲まれた英国流ナチュラルな暮らしと食卓🇬🇧

https://www.instagram.com/yukarielliott/

 

もう一つはTravel & Food 私の「旅と料理」を紹介しています。

こちらに次回の日本の様子はアップしていきます!

https://www.instagram.com/yukari_elliott/

 

イギリスの良さはパブにもあり!

りんごの美味しいお酒サイダーとソーセージロール、ローストビーフ、イートンメスという3コースで楽しむ1日限定バブ!

2回目の部が満席になったのですが ①13:00~15:00 (12:45受付開始)はまだございます。

是非是非よかったら詳細ご覧ください!皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています❤️❤️❤️

↓   ↓   ↓

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02vsxecsmbx21.html