関連記事はこちらです。

ギリシャ・コルフ島(ケルキラ島)旅行記

ギリシャ・ケルキラ島島旅行記 (2)ホテルの朝ごはんビュッフェとギリシャ料理ランチ

ギリシャ・ケルキラ島島旅行記(3)IKOSで充実のホテルご飯

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(4)ホテルビュッフェ探検隊

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(5)GOGO誕生日と結婚30周年記念日ナイト!

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(6)本格的ギリシャ料理を味わうランチ

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(7)サンセットクルーズ

ギリシャ・ケルキラ島旅行記 (8)「ギリシャでフレンチ」と「たった一言で未来が広がる!」

ギリシャ・ケルキラ島旅行記 (9)コルフ島観光

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(10) 可愛すぎるアイスクリーム

ギリシャ・ケルキラ島旅行記(11)ギリシャ料理とアジア料理

ギリシャの島、コルフ島。

せっかく行ってきたので最後まで書かせていただきます❤️よかったら読んでください^^(次回が最終回です。)

もうすぐ日本なので、ブンブン飛ばして(笑)書いていきます〜〜〜!

ある日はホテル内で開催されるワインテイスティングに参加しました。

今まで何度かワインテイスティングに参加したことがありますが、なかなか食べ物とのマリアージュについてピンとくる説明を受けたことがなかったのですが、今回初めて「おお!納得』という講座でした。

ホテルに宿泊のインターナショナルな皆様と同じテーブルで楽しく学びの時間。

ロンドンからの新婚カップルとドイツ在住のご夫婦と。

テイスティングしながら色々な話もしてリラックスして楽しい時間を過ごせました。

先生〜〜〜ありがとうございました!

この後は、またまたホテルの企画で、ホテルの外の地元レストランで食事をするというツアー。

ホテルも素晴らしいお料理ですが、やっぱり地元の方々が行くような庶民的な場所も伺ってみたい。

そんな人にはぴったりでした。

ホテルのリムジンで出発。

私たち含め4組がご一緒でした。

途中はコルフ島観光の動画も流してくださって、まるで遠足気分です。

もうちょっと観ていたかった〜〜というところで到着してしまいました。(笑)

帰りに続きが見れるかなぁ〜と密かに楽しみにしていましたが、帰りは違う車が来たのでダメだった〜〜。

可愛いお魚さんがイメージキャラクター!

窓からの景色も美しいとは言えない普通の景色。(笑)

でもホテルの中では見えないこのコルフ島の日常が垣間見れて旅気分上昇。

店内は・・・・本当にシンプル。(笑)

もちろんこのお店の食事代はオールインクルーシブのホテルに宿泊していてホテルの企画なので何を頼んでも無料。

お店に来ていた人は私たちを除いては地元の人たちだったのでこれは本気の庶民の味。

素朴なパンとバターが運ばれてきました!

でん!

何を頼もうかなぁ・・・

よくわからないのでお店の人に、本当のギリシャ料理が食べたいですと伝えておすすめを聞きました。

スターターはギリシャサラダ。

これは確かにギリシャらしい。

ただし・・・このフェタチーズが豆腐のようでした。(笑)

大雑把というのか太っ腹というのか。。。よくわかりませんが^^:

そしてシーフードのトマトを煮たもの。

葡萄の葉とタコの1品。

この地方の料理だとおっしゃってました。

イワシのグリルという割にはお魚が小さくてびっくり!(笑)

片口鰯サイズ。

でも食べやすかった!

一口でぱくっ!

シロップがたっぷり染み込んだスポンジケーキ。

甘い!でも美味しい〜〜、だから最後まで食べちゃう!そんなデザートでした。

感想!

美味しかったけれど、ホテルの食事もやっぱり良いなぁ・・・(笑)

でもしばし、現地の空気を吸えてとても貴重な時間になりました〜!

イギリスの良さはパブにもあり!(笑)

りんごの香りの美味しいお酒サイダーとソーセージロール、ローストビーフ、イートンメスという3コースで楽しむ1日限定バブ!

2回目の部が満席になったのですが ①13:00~15:00 (12:45受付開始)はまだございます。

是非是非よかったら詳細ご覧ください!