関連記事はこちらです。

 

 

3食付いてて、飲み放題!

ってなると、、、、人間なのでついつい元を取らねば!となってしまいます。

ほんと、自分が情けない!(爆笑)

 

朝から食べる気満々で翌朝を迎えました。

別館にあるグリルのお店。

夜は鉄板焼きのようなお料理が並ぶのなか?と思いますが、朝は普通のビュッフェです。

朝食は好きなものを食べられるビュッフェもいいものです。

ジュースも搾りたての美味しいものが並んでました。

無難にオレンジをゴクゴク。

カラフルなフルーツやヨーグルト。

全部食べたくなってきた。

シリアルは普段あまり食べないのでパス。

左はアイスクリーム。

朝から食べる人いるのかな?!

でもちびっこもいるので多分食べる子いると思います。

ハムとかチーズのコーナー。

どれもオシャレな演出。

私の好みのコーナーです!

サラダコーナー!

クルトンやドレッシングも好きに使ってオリジナリティーのあるサラダを作れます。

イギリス人の方のためのコーナー。(笑)

フルイングリッシュブレックファーストのような料理がずらり。


ベーコンはしっかり焼いたカリカリのと、普通のものがありました。

このホテルほとんどイギリス人観光客だそうで、この充実度にびっくり!

ソーセージはポークとチキンの2種。

チキンが思いのほか美味しい⭐️

端っこにいた、フルーツたち。

ちょっと地味でかわいそうでした^^;

と、思ったらこの地味なフルーツを嬉しそうに持っていく人を見かけて嬉しくなった〜〜🌠

パンもとっても充実。

私は食べませんでしたが。

とりあえず3食毎日食べる予定なので朝は控えめを心して守りました。

チーズパイとほうれん草のパイというものがあったので食べてみました。

ホテル内にはレストランがいくつもあり、朝食。ランチは予約なしで行くことができます。ディナーだけは予約をしますが、今のシーズンはほぼ希望のお店へ行くことができます。

私たちは前に同じホテルの他の支店に宿泊したことがあったので事前に全部予約ができました。

 

ロビーも広々としていて、いつもホテル全体がアロマの香り。

香りって人それぞれ好き嫌いがあると思いますが、このアロマの香りはずっとスパにいるような気持ちになれる香りだな〜と私は思いました。

来たばかりの時はイギリスとあまり変わらないような天気と気温・・・

このホリデー大丈夫かな・・・とちょっと心配になった空です。

ホテル内を散策していたらあっという間にランチタイム。

と言っても、朝食べすぎたのであまりお腹が空いていないので1時半ごろ。。。。

ここはギリシャ料理のお店。

手前はワインバーのようになっています。

どれも無料で飲めるので本当にノンベーの人には幸せな場所。(自分です。笑笑)

このホテルは子供連れの家族も多いのですが、このギリシャ料理のお店はメニューが大人っぽいせいか子供さんたちはいませんでした。静かな大人のレストランという感じでした。(私が行った2回の経験ですが。)

飲み放題ドリンクの中にシャンパンも含まれているのでこれも欠かさず頼みました。(笑)

やっぱりやっぱり・・・ギリシャに来たらグリークサラダ!

今回の旅ではいろいろなバージョンのグリークサラダ食べました。

シンプルで美味しい。

フェタチーズがちょっと苦手なのですが、ここは料理研究家!と気合を入れて食べました。(笑)

ラムのケバブ。

これは主人が頼みました。

このぐらいの上品な量がいいなぁと思いました!

めかじきのソテー。

脂が乗ってて美味しくいただきました。

フェンネルのスライスがとても風味を引き立てててナイスアイデア〜〜と思いました❤️

イギリスでもフェンネルは普通のスーパーや八百屋さんで買える野菜の一つ。

もっと活用しなくっちゃ!

シンプルなチーズケーキもさっぱり美味しい。

ストロベリーソースが甘すぎずGOOD!

ちょっと日差しがさしてきましたが、気温が低かったのでプールさんは暇そう・・・・(汗)

プールサイドのバーもなんでも好きなものをオーダーして飲めます。

通い詰めました。昼から。(笑)

敷地の中にはたくさんのオリーブの木。

元気そのもの!見ていて気持ちが上がるなぁ〜〜⭐️

このプールも静かでした・・・

早く温度上がってほしい〜〜〜・・・

海辺も偵察。

あ、グレーな空・・・(涙)

天気の回復を願いながら続きます。

 

ほっこり焼き菓子「ロックケーキ」のクッキングレッスンととイギリス老舗ティールームべティーズをご案内するスペシャルズーム企画です!見逃し配信もありますのでご興味のある方は詳細ご覧ください!

↓   ↓   ↓

 
私は今夜イギリスに戻りますが、旅行記は続きます❤️
天気予報見たらイギリス相変わらず寒そうで怖い〜〜。(汗)
でも前向きに自宅に戻ります〜〜〜⭐️←無理やりテンション上がる私。笑笑