高尾山口から送迎バスに揺られて・・・

到着!

 

 

緑に囲まれた美しい場所にあります。

話には聞いたことがありましたが、まだ一度も行ったことがありませんでした。

やった〜〜〜!

都会を離れてこんなに自然いっぱいの所に来れるなんて🌟

時代劇に出てきそう。(笑)

雨が降っていましたが、雨のおかげで空気も爽やかで透明感が増しました。

心落ち着く景色❤️

マイナスイオンもいっぱいで気持ちいい〜〜!

どこを切り取っても絵になります。

関係ないですが’(笑)今回飛行機の中で観た『るろうに剣心』がよかったなぁ〜〜。

(その中のセットにも使われていそうでした。)

2作も観てしまいました^^;

日本を感じるこの空間。

次回は絶対主人も連れてきてあげたい!

今回の帰国でたくさんの新しい場所を教えてくれたみさきちゃんに感謝感謝!

 

広々した広間!

見学可能なので2階へ上がってみましょう❤️

囲炉裏がいい感じ〜〜〜!

座ってみました。はい!

楽しく遊んでおりました。

お庭散策も楽しめます。

絵葉書のような美しい景色。

これぞ日本の美❤️

雨でしっとりとした雰囲気に包まれました。

お殿様がいらっしゃる?

そんな空間もありました。

調理中もちらりと拝見できました。

いいですね〜〜。

コケの感じも雰囲気があります。

私たちの今日のお部屋はこちらです。

個室なのでゆっくりマシンガントークできる〜〜〜!(笑)

まずは・・・ビールでしょ???

お品書きも美しい❤️

前菜がかわいい!

出だしからテンション上がります。

久しぶりのつみれ汁。

だしの味をじっくり味わう幸せ。

ま、ま、まさか・・・鯉が出てくるとは・・・

食べられないのです。私・・・・

ヘタレな自分が情けない・・・・

季節のあゆ。

姿が美しい❤️

ここからは自分たちで焼くのでようやく私の出番〜〜〜!

楽しくクッキング🌟

久しぶりの調理です。(笑)

歯ごたえのある鶏肉。

旨味がぎゅっと詰まってます。

しいたけも大好き!

この中で牛肉と味噌が絡まってます。

美味しそうです❤️

いい香り!

食欲そそられます!

デザートも爽やかで久しぶりの葛きり!

 

さて、そろそろショーの始まりです!

20分の蛍の鑑賞。

生まれて初めて蛍が光を放ちながら飛んでいる姿をみました。

なんて美しいの?

感動で言葉を失うほど。

この時期にしか見られないので特別感もマックス。

日本へ来てよかった。

フラッシュをたかなかったら写真オッケーだそうですが、結局うまく撮れず記憶にしっかり刻み込みました。

みさきちゃん〜!素敵な場所のご紹介ありがと〜〜〜〜!

個室でゲラゲラ!(笑)楽しかった🌟

こんな所で結婚式もできるのね〜!

思わず自分の名前のローマ字に反応してしまいました。(笑)

そして・・・

あ!虫かご?

ということは・・・

まさか?

虫かご5つ限定だそうで、この中に蛍5匹が入っていました。

最後の1かご・・・

どうしよう・・・・迷う・・・

続きます❤️

次回は最終回🌟

 

一時帰国関連記事はこちらからぜひご覧ください〜〜!

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

横浜中華街「華正樓」でコースを堪能

いひっ!日帰り熱↓海旅行「熱海銀座 おさかな食堂」

昭和な熱海レトロ旅

食い倒れTOKYO!

久しぶりの表参道のミーレショールーム❤️

ザ・ペニンシュラ東京 最上階のアビシエーションラウンジ貸切アフタヌーンティー❤️

4年ぶりにイースターバニーちゃんと再会❤️

話題のお店モダンベトナム料理「アンディー (ăn di)」へ

築地デビュー①買い出し編

築地デビュー② おいしい食卓編

大人の遠足!ワクワク編

 

美味しいプルーンを召し上がれ!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪