2022年6月一時帰国関連記事はこちらです。

 


日本滞在も残り2日。
最終日はお料理レッスンなので今日からきりっと料理モードにスイッチオン!
明日の夜はオンラインサロンの皆様とリアルにお会いできる機会も作りました❤️
いつもだったら帰りたくない〜〜思い切り後ろ髪を引かれますが、秋も日本にくる予定がすでにあるので、そのあたりめっちゃ前向き気分です!(笑)

 

ある日はお勤め時代のお友達と久しぶりの再会!
個性豊かすぎる(笑)4名が集合。
面白いぐらいにみんなバラバラ。(爆笑)
私が日本に戻ることで集合できるんだよ〜と嬉しいお言葉。
みんな住んでいるところや家族構成も違うので、確かにいつも集まることはできないのかもしれません。
私も最後までスケジュールが確定していなかったのですが、直前のお知らせでも100パーセントの出席率にみんなの愛を感じた次第です。笑笑
まずは原宿駅で待ち合わせて明治神宮の菖蒲を見に行こう〜とこの辺りに子供時代に住んでいたお友達が地図なしでサクサク案内してくれました〜!

都会のオアシス。

緑の多い明治神宮は心あらわれます。

ちょっとイギリスの緑も恋しくなった瞬間でもあります。(笑)

梅雨入りと聞いていましたが、この日はとてもお天気もよくて景色が美しく見えました。

雲もアート。もくもくしててかわいいなぁ〜!

空のウエルカムを感じて嬉しい🌟

菖蒲の色合いがなんてカラフル!

本当にテンション上がるこの景色。

日本?外国?いや幻???

パワースポットと言われる清正井(きよまさのいど)で手をつけてひんやり💕待ち受けにすると良いらしいですがやってません😅

なになに???

こうして自然を守っています。

日本酒の樽!迫力〜〜〜!

前に来た時にはなかったワインの樽が目の前にありました!

みんな一致でとんかつランチ!

とんかつといえばまい泉!

って私の中では定番です。

久しぶりに食べましたがこの衣のサクサク感は何?

芸術〜〜〜!

本当のとんかつを久しぶりに食べた気がします。

自分で作るのとはわけが違う!(笑)

 

このあとカフェでしゃべり倒し、SEE YOU SOON!

そのあと、お仕事の打ち合わせ1時間して、自分磨きのためのまつげのエクステンションへ行きました!

やっぱりまつげがしっかり付いていると目が大きく見える!

久しぶりに自分の顔を見てラクダを思い出しました。(爆笑)

お目目ぱっちり!ラマとかラクダとかそんな感じ。

母娘で経営されてて、その他のスタッフの皆様もみなさん優しい〜〜〜!

お母さんがいつも私のことも親戚のように気にかけてくださいます。

今回もマスクたくさん持っている?と帰国したばかりの私のことを心配してくださり少しプレゼントしてくださいました。

 

 

 

そのあとは、娘のお土産リクエストで普段行くことのないような原宿の裏側に伺いました。

お月様がとっても綺麗〜〜!

海外でも大人気の日本ブランドBAPE。

なるほど〜とトレンドを知る時間。笑笑

この日の夜だけ予定が読めなかったので予定を入れてなかったので、じゃんがららーめんでひとりディナー!

ビール頼む予定はなかったのですが入り口でお飲み物は?と聞かれ目の前のビールの画像に負けて頼んでしまいました。(汗)この全部入りのらーめんが最高〜〜〜〜!

全然替え玉できる感じでしたがとりあえずこの日は追加はなし。(笑)

1日で2〜3日分の盛りだくさんの楽しいことをできた幸せに浸ったのでした❤️

 

 

 

 レシピブログに参加中♪