関連記事はこちらです。

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

 

女子会のあとは、横浜へ!

最近は電車の便もよくなったので東京近郊へ行くのも簡単になりましたね〜〜〜!

まずは中華街へ!

ロンドンにも中華街はありますが、横浜の方が華やかな気がします。

台湾へ前に行った時をちょっぴり思い出し、コロナの前の自由な世界を思い出していました。

 

台湾旅行記1 観光と台湾料理を楽しむ初日

台湾旅行記2 朝市だ〜全員集合!!!

台湾旅行記3 エネルギー溢れる「雙連朝市」

台湾旅行記4 「迪化街でお土産探し」と「中国茶ティータイム」

台湾旅行記5 「小茶裁堂」と「アンティーク」と85階レストラン「欣葉」へ

台湾旅行記6 永康街でワクワク探検隊

台湾旅行記7 「士林夜市」で食い倒れ?!

 
この日はみさきちゃんと一緒に中華街でディナーデート!
横浜中華街の老舗「聘珍樓」が閉店したと聞いてびっくり!
美味しかったのになぁ〜〜。
萬珍樓はこの日はお休みだったので、こちらのお店に決定!

 

 

初めて行きました🌟

本格コース料理!
というのも、数年前に横浜中華街にコース料理食べる気満々で来たのに食べ損ねた涙ものの事件があり、そのことを知っているみさきちゃんがアレンジしてくれました!
 
5種前菜の盛合わせ❤️
クラゲ大好きなので久しぶりのこのブリプリの歯ごたえに酔いしれました。
蟹肉入り気仙沼産フカヒレのスープ!
フカヒレもこれまたかなりお久しぶり!
カニ肉入りの豪華バージョン!
海老のチリソースは大好き〜〜〜!
イギリスで食べたくなると自分で作ることが多いですが、やっぱりお店のエビチリは美味しさが違うなぁ〜〜❤️
 
蟹爪肉の揚げ物。
蟹爪ってなぜか豪華に感じてしまいます❤️
これまた久しぶりの味わい。
和牛肉とイカの炒め!
海の幸と牛肉の贅沢コラボ。
間違いなく美味しい🌟
でも意外な組み合わせ??とも思いました。
白身魚の唐揚げ甘酢がけ
これがなんだかとっても面白い食感でした。
工夫のあるお料理は食べる時もワクワクです❤️
五目チャーハンはやっぱりすきすき!
間違いない美味しさです🌟
デザートはタピオカミルク🌟
大好きで昔はよく自分で作ってました。
王道中華はやっぱり最高。
みさきちゃんがご馳走してくれました。
ありがとう〜〜〜!
満腹すぎてもうお腹がはち切れそうでした。
 
お店を変えて、ギリギリまで私はワイン、みさきちゃんは紅茶で乾杯〜〜〜!
サクッと夕方から横浜まで行って中華を食べてのひと時。
とっても美味しい時間になりました。
本格中華!美味しかった〜〜〜❤️❤️❤️
 
イギリスのソーセージのバリエーションがすごすぎる!
↓   ↓   ↓