関連記事はこちらです。

台湾旅行記1 観光と台湾料理を楽しむ初日

台湾旅行記2 朝市だ〜全員集合!!!

 
2泊3日の台湾旅行ですが、みんみん先生のおかげでありえないほど充実!
やはり知っている方と一緒に旅できるのはありがたいことです。
 
すでにやりたかったことの「朝市」「お茶を楽しむ」を実現できたので大満足なのですがこれはまだ台湾に到着して24時間以内に起こったこと。まだ残り1日半あるのでワクワクドキドキは続きます。
 
ツアーに最初にご参加の皆様はラストスパートでお買い物、「小茶裁堂」へ。
こちらのお店はとってもスタイリッシュでおしゃれなパッケージのお菓子やお茶を販売してらっしゃいます。
ビビットな色合いも綺麗でモダンながらも中国茶とわかるモチーフが素敵です。
こんなシンプルでスタイリッシュな缶。
無国籍なデザインがおしゃれ度200%
大人の可愛さいっぱいのパッケージ。
好みです。
箱を開ける時のワクワク感は計り知れないでしょう〜!
冷たいお茶も販売中。
なんか体が喜びそうな〜〜。
このあとはアンティークショップに最後の最後で駆け込みでGO!
可愛すぎるこのサイズ。
じっくり見ると個性豊かにいろいろな種類がありました。
 
やっぱり欲しい!って気持ちになりました。
でも普段はお茶よりビール派。(苦笑)
衝動害はいかんいかんとやめておく自分に金メダル。(笑)
この棚が欲しい!(笑)
ってぐらい圧巻でした。
オーナーさんはニューヨークにいらっしゃるそうです。
センスの良さはピカイチ。
シノワズリを思い出させてくれるものもいっぱい。
私の住むジョージアン時代の家にはピッタリ合いそうなものがいっぱいでした。
旅の記念に買って帰ってきました!
ピンクがアクセントで一目惚れ〜🎵
 
最後はバスが迎えに来てフィナーレのランチはここです。
わ〜〜とお上りさんになってしまった。
あまりに高い高層ビル。
レストランは85階なので途中で乗り換えです。
エレベーターの乗り換えも面白い〜〜><
到着したのは台北101の85階にあるレストラン「欣葉」です。
この展望ダイニング!
すご〜い!
とみんなで少女のように喜んでしまいました。(笑)
台北の街を一望です。
やっほ〜〜〜🌟
コースで味わう美味しい料理のスタートです。
台湾の恵みがいっぱい詰まった前菜です。
美しすぎて見とれる〜。
器も素敵なトコブシとクコの実の薬膳スープ。
優しいお味で本当に元気が出ました。
ホタテと海老の白雪添え。
ふんわり優しい白雪がいい演出です。
メロの唐揚げ、甘酢ソースかけ。
これは間違いない美味しさ!
とっても肉厚でした🌟
 
ひめ松茸と野菜の蒸し物。
さっぱりしていて食欲がまた沸いてきました🌟
 
ワタリガニのおこわ!
旨味が凝縮!季節の美味しさを堪能しました。
さっぱりデザートで口直し。
ああ〜美味しかった〜🎵
ごちそうさまでした🌟
ここでご参加の皆様とはお別れ。
引き続き私とみんみん先生の珍道中?!は続きます。(笑)
 

しばらく旅行記が続きますが、インスタグラムではイギリスの様子を続々アップしていますのでよかったら覗いて見てくださいね〜🎵クリスマスな雰囲気満載です🌟

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム