岐阜の出張を終えて・・・

その時の記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

窯元めぐり・美濃焼「ユーポーセレン」

 

充実感に浸りつつこの日から台湾へ!

羽田空港に早朝出発🌟

*実際に乗ったのはエバー航空ですが写真は空港のゲートに向う途中で撮りました^^

まずは絶対食べたかったつけ麺を朝から食べてしまいました〜〜><

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい🌟

ヨーロッパから日本に何度も行き来していると、日本から台湾ってとても近く感じます。(笑)

機内食も美味しくて満足の空の旅。

台北に到着し、タクシーでホテルに向かいました。

 

今回はみんみん先生ことみさきちゃんにお仕事として台湾の食やお茶をメインにしたツアーを企画していただいていました。

この日は夜、すでに始まっていた台湾ツアーのみんみん先生ご一行さまと夜ホテルのレストランで合流予定。

それまではフリータイムです。

方向音痴な私なので、とにかくホテルからあまり離れないように行動範囲を設定。

ホテルのコンシェルジュのに伺ってまずはマッサージに行きました。

ホテルからの送迎が無料だそうでこれなら迷子にならないわ〜〜〜、(笑)

マッサージはなかなかいい感じでとっても満足できました。

 

ホテルに戻りまだ時間があったので街までお出かけ〜🎵

最近日本では台湾人気が凄いと伺っていたのでワクワク〜〜〜!

まずは中心部。

東京と似ている〜って感想です。

銀座っぽい?って思いました。

屋台もいっぱいで人だかり。

仕事帰りの方もいて混雑ぶりがハンパない。

 

見慣れないものがいっぱい🌟🌟🌟

味見してみた〜い!

ちょうど何かのイベントだったみたいで、お店が出ていました。

ヘアカットのお店は人気!たくさんの方が並んで待ってます。

パフォーマンス的要素も含まれててショーのよう。(笑)

おしゃれなバー?!

お兄さんたちもファッショナブル🌟

この辺りは大通りから少し入ったところなのですが、原宿の裏通りみたいな雰囲気。

とってもおしゃれ^^

時間になったのでホテルに戻りロビーで皆さんの到着を待ちます。

今回泊まったのはアンバサダーホテル

みんみん先生ツアーのみなさん長旅と思えないほどの元気パワーでお戻りになりました。

 

合流してこの日の夜はホテルの中にあるレストランでのディナーになりました。

前菜の盛り合わせはバラエティー豊か🌟

チキンとホタテと野菜のスープ。

コクがあってとっても美味しくいただきました。

ロブスター!

こんなにゴロゴロといっぱい🌟

贅沢の極み🌟

アスパラもとってもいい湯で加減で歯ごたえもありこの組みあわせがとっても美味しかったです。

お皿の絵かと思ったら、ソースで書いてくださったロブスターくん。

粋な演出!さすがホテルのレストラン🎵

とっても柔らかい豚肉の1品。

これは好み✖️100!

お皿のパステルドットがハッピー🌟

タラの揚げた1品の写真は撮り忘れていたようです^^;

蒸し物3種。これがまた美味しいのだ〜。

食べ過ぎ注意報!でも食べちゃう!

フルーツの盛り合わせもカラフルでこの一口サイズがいい感じ〜🌟

アーモンドミルクと揚げパン。

この時点でお腹がはちきれそうで一口味見程度しかできませんでした^^;

デザートに揚げパンって食べ盛りの子供達なら喜ぶかも?!(笑)

印象に残るこんな空間も素敵なレストランでした🌟

みんみん先生ツアーご一行の皆様にとってはこの日が最後の夜。

一緒に他のホテルで素敵な夜を過ごしました。

2次会で〜〜す!

お話によると日本からの有名アイドルグループの方はこちらにお泊まりだとか・・・

スタイリッシュで納得しました。(笑)

私たちは2階で乾杯タイムになりました。

 

おつまみも美味しくってワインも進む進む〜!

いろいろと台湾の旅のお話を伺って楽しい夜になりました。

初対面の方もいらっしゃいましたが行動的で明るく素敵な皆様^^

ご縁をいただけてとても嬉しかったです。

素敵な台湾1日目。

前日は岐阜にいたとは思えないこの大移動。(笑)

半日でしたがすでに思い切り楽しんだ〜!

翌朝は早起きして台湾に来たら必ず行きたかった朝市へ。

五感を働かせて楽しむぞ!

続きます🌟

 

しばらく日本滞在期が続きますが、インスタグラムではイギリスの様子を続々アップしていますのでよかったら覗いて見てくださいね〜🎵

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

 

 レシピブログに参加中♪