食い倒れという言葉はなんとなく大阪〜と思っていたのですが、私の今回の滞在は2年以上ぶりということで本能の赴くままに食べたいものを食べ尽くした感じ〜〜〜!(笑)

 

今年3月に出演させていただいたラジオ【夢Sun Radio】のパーソナリティーを務める由美子ちゃんとご縁を繋いでくださったなおみちゃんとご一緒に日本の味「すき焼き」を食べに行きました。

場所はすき焼きの老舗「今半」

 

由美子ちゃんのご贔屓のお店ということでお店の方にもよくしていただきました。

日本の味を素晴らしいお部屋でいただく幸せ〜〜〜❤️

 

どれも創意工夫がちりばめられたお料理たち。

宝石箱のようでどれから食べようか迷います。

はもの美味しい季節!

お吸い物に上品な味わい❤️


 

いよいよ主役の登場です❤️

夢にまでみた霜降り〜〜〜〜!きゃ〜〜〜〜〜〜!
ひゅーひゅー!

違う部位の食べ比べをさせていただきました。

結果・・・なんでも美味しい!(笑)

細部にもこだわりが・・・

ああ〜〜この今半の文字が愛おしいです❤️

この作業を自分でやらなくてもよいのは本当に気が緩む。(笑)

美しい手さばきで美味しくすき焼きのお肉を調理して盛り付けていく工程に見とれてしまいました。

話し方も柔らかな美しい女性スタッフの方の心のこもったおもてなしに感動。

日本に帰ってきた幸せとお肉を噛みしめる私。笑笑

まずはお肉をがっつりメイン🌟

具も一緒にぐつぐつ!

華やかな食卓です。

この後はすき焼きの汁を卵と絡めて美味しい締め!

デザートは、な、な、なんと!ひんやりトマトのシャーベットです🌟

去年の年末になおみちゃんに出会い、そこから広がった由美子ちゃんとのご縁。

まだほやほやですが(笑)これからも愛を育てて行きたいです❤️

翌日のお昼はお仕事関係の会食!

鮨の四文屋 青山 (セイザン)

〒107-0062 東京都港区南青山1丁目4−17 美松ビル

 

 

前菜撮り忘れましたが、メインのお寿司が整列!

美味しい〜〜〜〜!

夜は銀座へ!

サンリオのお店はいつも夢があります❤️

私はキキララが好きだった〜〜❤️

この日は銀座シックスで岡山に住むお友達とデート!

オンラインサロンにも入ってくださってて、いつも笑顔が最高に美しいマダム。(笑)

私が広島のイベントをした時にも駆けつけてくださったり、イギリスで一緒に楽しく過ごした事もあります。

 

 

 

岡山で素敵なフラワーアレンジのお教室を主宰されています。

私の帰国の時に東京にいらっしゃっているとの事。

えええ??偶然〜〜〜!

しかも昼も夜もほとんど予定が入っていたのですが、この日の夜だけフリー!

これも運命だ〜〜〜!


何も予約していなかったのですが、空いているお店にサクッと入ろう〜という事になりました。

こじんまりとした心地よいビストロを見つけてそこに決定!

 

オマールエビのゼリー寄せ。

これはかなり大きくてお腹がいっぱいになる事ができます!

ワインも美味しくってお料理が進みます❤️

カジュアルなビストロは大好き!

もう一つの前菜はトリュフのパスタ。

これが美味しいのなんのって!

あっという間に食べてしまいました^^;

牛ほほ肉のシチュー!

イギリスでも売っていたら必ず買ってしまうほほ肉。

じっくり煮込むとなんとも言えない食感とコクのある味わいが最高です。

最後は美味しいプリンで〆!

甘いものはそこまで好きという感覚がない私にとってこういう素朴なデザートが一番心惹かれました。

美味しい〜!プリン大好き🌟

偶然なんてありえない!と、思うとこの夜も必然❤️

こういう楽しい出来事を積み重ねて行きたいです🌟

 

ワイルドガーリックで私は紹介していますが、パクチーやパセリなどを混ぜて作っても美味しい❤️

↓   ↓   ↓

 

日本滞在関連記事はこちらです❤️

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

横浜中華街「華正樓」でコースを堪能

いひっ!日帰り熱海旅行「熱海銀座 おさかな食堂」

昭和な熱海レトロ旅

 

 レシピブログに参加中♪