日本滞在関連記事はこちらです❤️

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

横浜中華街「華正樓」でコースを堪能

 

今回の滞在でははサクサクと日本を楽しむことに専念できました。

ある日はアイデアと情報豊富なお友達が楽しい日帰り旅行を企画してくれました❤️

 

日帰り熱海旅行🌟

新幹線であっという間に到着しちゃう〜〜〜!

この距離感大好き。

ロンドンとバースより近いではないですか〜〜〜❤️

 

このお花「ジャカランダ」がとっても可愛くて・・・たくさん見かけました。

なんとも言えない紫色とグリーンが美しいコントラスト。

熱海と言えば・・・これ。

「お宮の松」

作者は尾崎紅葉。
なぜに足蹴り???
と調べたら、ふむふむそういうことか・・・でも理由はともあれ足蹴りはよくない!
小説は読んだことがないのでぜひ読んでみたくなりました。

最近は熱海もかなり観光に力を入れてて面白いところがいっぱいだよ〜と言われてやってきました。
このフルーツキングの文字。なんかレトロ。(笑)

今回の滞在では梅雨にも関わらず本格的に雨に降られたのがこの日だけ。

残念だけど雨の熱海もなかなか良い^^

よくインスタなどで出てきて知っていたフルーツサンドをリアルで見てテンション上昇〜〜〜〜!

お友達は探してくれていたランチの場所に到着です!

うわ〜〜〜〜!うわ〜〜〜〜!早く食べたい!
お店の方からのオリエンテーション的な説明会。

確かにメニューの説明があると食べたいものが明確になりました。

すでに心はある1品に恋してました。(笑)

 

 

 

 

中に入ると水槽!

中には大きなカニさん〜〜〜〜!

どっか〜〜ん!

お店開店と同時に第1号として入店。どんだけ張り切ってるの?!(爆笑)

やっぱり計画的な戦略必須かも!

並ばずに入れてよかったです。

お化粧室のかわいいアヒルさん!

これ手を洗う時の蛇口です。

キュート!

ずっと手を洗っていたくなりました。

Mちゃんは金目鯛の煮付け定食!

ほっとする味。

私も日本に住んでいたら多分これ頼んでた。

でも私は海外在住。

このお店の名物料理を絶対食べるぞ!と鼻息がマックス!

海鮮てっぺん丼!もうこの山に登って全部食べ尽くしたい。
そんな気持ちでした。
でもこのビジュアル、鼻息荒くなるのも納得ですよね?ね????(笑)

3人で行ったのですが、みんなそれぞれ頼むものが違う!(笑)

もう一人のお友達はお子様どんぶりにいくらトッピングとあら汁。

あら汁も美味しかったなぁ〜〜!

あらと言っても食べるところがいっぱい!満足感大!

たっぷりのネギがいいわぁ〜〜❤️

私はと言うと・・・どこから食べて良いのか・・・迷いながらも美味しく食べ尽くし作戦決行中!

山が崩れるので具材が落ちないように食べるのに技が必要。笑笑

トロトロ卵焼きもシェア❤️

熱海の文字が眩しいっ!

この時は珍しくお茶。

ビールは夜に取っておく。(笑)

美味しかった〜〜〜!余は満足じゃ。(笑)


さて〜〜お次は昭和なあそこへ・・・

続きます!

 

日本の梅仕事的な季節の行事です!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪