まずは海の幸の高いお山の「てっぺん丼」を平らげ・・・(笑)

 

次に向かったのがここ!

純喫茶パインツリー(爆笑)

純喫茶って久しぶりに聞きましたーーー!

 

熱海では昔ながらのお店として知られている喫茶店だそうです。

いや、純喫茶です。(笑)

この雰囲気も昭和です。

懐かしすぎる〜〜〜❤️

涙が出るほど懐かしい喫茶メニューが楽しめます!

これもお友達のリサーチ力!

ありがたや〜〜〜〜!(笑)

 

 

招き猫に招かれて・・・入店❤️

インベーダーゲームができるかも?!ということだったのですが、残念ながら故障しててもう直す人もいないのでできないそう。

麻雀のゲーム機だけは動いていました。

でも店内の雰囲気だけで充分時代をタイムトリップできるので楽しい❤️

 

ランチ食べ過ぎてもうなにも食べられない〜〜とヘタレのM美ちゃん。

でも、お子様丼だったのになぁ・・・クスクス(笑)

コーヒーをオーダー!

このカップも懐かしい雰囲気のイラスト。

私はもちろん純喫茶王道のクリームソーダ!

ひゃ〜〜〜!この色合い懐かしい。

アイスクリームが溶けてソーダに混ざるあの感じも完璧!

そして、な、な、なんと!先ほど金目鯛定食を食べたばかりのMちゃんがまさかのプリンアラモード!

でも多分私が写真撮りたいだろうな〜と思っての思いやりオーダーという気がします。じーん。

でも、食べっぷりを見てたらそんなこともないのかも?ただ単に自分が食べたかっただけ?かも??(笑)

雨の熱海という演歌を作れそうな雰囲気。(笑)

次に、待ってました!レトロな駄菓子とゲームのお店へ!

子供時代に思い切り遊んだあのゲームがいっぱい〜!駄菓子も食べた食べた〜〜というものばかり。

童心に戻って遊んでしまいました!

10円〜30円ぐらいで遊べるのでじゃんじゃん遊んじゃいました。(爆笑)

お隣には実はもう一つの遊び場があり、お店の方が遊んで行きますか?とお声をかけてくださってのゲーム二次会。

ここにはジュークボックスもあり、秀樹とかピンクレディーやピンポンパン体操の曲をかけてゲームに没頭しました。

お写真撮影は禁止だったのでお店の外から❤️

街角には懐かしのケロちゃん!

ああ〜〜かわいいな〜!この指人形集めてました。

お次は有名な文豪たちが愛した宿「起雲閣」へ。もともとは別荘だったそうです。

 

 

西洋のテイストもたっぷり入ったハイカラな雰囲気。

大きな窓とステンドグラスが美しい。

西洋のインテリアを意識した空間。

当時はこうした家具もてに入りにくかったことと思います。

 

ついつい証明好きなので見てしまいます❤️

数多くの文豪の皆様がこんな雰囲気のお部屋で執筆されていました。

この景色、静かな空間から物語は生まれました。

さて!そろそろ一番期待していた・・・

温泉へ!

やっほ〜〜〜〜!

 

 

海を目の前に鑑賞しながら入れる温泉。

これぞ日本!って思える素晴らしい景色でした。

屋外のフレッシュな空気を吸いながらも入れます。

公式サイトよりお写真お借りしました。)

 

 

温泉、岩盤浴。サウナも楽しみ、お友達と会話しながらの楽しい時間。

リラックスして日本の良さをとことん感じました。

東京からもう一人のお友達も合流し、晩御飯〜〜〜〜!

館内にあるレストランにて。

美味しいクラフトビールが3種類あったので全部飲むぞ〜〜とメニューを見た瞬間決めていました。

まずはこれ〜〜〜!

基本洋食っぽいものが多いのですが海の幸を使っているのでやっぱり熱海ならではという感じで美味しかったです!

たっぷりの桜エビが乗っているサラダ。

桜エビの香ばしさが最高です。

しらすのパスタはオイルの香りが広がって美味しい!

パスタ大好きな私は思わず速攻頼んでしまいました。

後ろに見える枝豆もガーリックオイルの味。

変化球な枝豆も美味しいですよね❤️

エビの唐揚げ!うわ〜〜!皮も柔らかくて美味しい。

結局いろいろ頼んで居酒屋風。(笑)

ビールが進む宴です。

結局3種のビールは制覇しました!しゃきーん!

熱海駅までのシャトルバスに乗り、無事!新幹線に乗って東京に戻りました。

1日遊び倒した〜〜〜!嬉しいっ!

 

日本滞在関連記事はこちらです❤️

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

横浜中華街「華正樓」でコースを堪能

いひっ!日帰り熱海旅行「熱海銀座 おさかな食堂」

 

ビールによく合うフィッシュアンドチップスも恋しくなりました。(笑)

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪