先日熱海に行った3人組でベトナム料理を食べに行きました!

私が会社設立の時などにも惜しみない応援をしてくれた大切なお友達です。

 

今回はなかなか予約が取れないいうお店を偶然にも予約できたとのことで行ってきました❤️

 

モダンベトナム料理!

 

ワインとのペアリングコースをお願いしました!

まずはワインとは別にビールで乾杯!(笑)

このサイズ感がかわいいバインミー。

ワインもお料理に合わせて選んでくださいます。

こちらのお店のシグニチャー的1品。

「ティーリーフサラダ」 

混ぜて食べます🌟

なんとも言えないお茶の葉の風味。

生春巻きもとっても美味しい!

タレを忘れずに🌟

ベトナム料理の決定版のバインセオですがめっちゃおしゃれに出てきました。

どれも洗練されていて、私の今までのベトナム料理の概念を覆すようなプレゼンテーションとお味。

ワインも今まで飲んだことがないような味わいのもの多くて楽しめました。

屋台風のベトナム料理とはちょっと違う雰囲気でこれまた新鮮!

お魚料理です。

ポークもとっても美味しかった!

イギリスのローストポークとはまた違う!

プロが選ぶペアリングは絶妙!

最後はフォーで締め!

上品な味わい。

美味しい🌟

薬味が良い感じ。

もっと食べたい〜〜!って感じだからこそ良いのかも。

デザートのシャーベットも爽やかな味わい。

コースで頼んでしかもペアリングまでしてもらえたので、おしゃべりに集中できました。(笑)

あ!もちろんお味もちゃんと味わいました〜〜!

日本の美味しい情報がわからないのでこういうお友達のお誘いがとても学びにもなりました❤️

 

一時帰国関連記事はこちらからぜひご覧ください〜〜!

久しぶりの日本!

日本で開放感!イメチェンしすぎ?

東京パワースポットと美味しい日本!

イギリスの懐かしいお友達宅でおしゃれな女子会

横浜中華街「華正樓」でコースを堪能

いひっ!日帰り熱海旅行「熱海銀座 おさかな食堂」

昭和な熱海レトロ旅

食い倒れTOKYO!

久しぶりの表参道のミーレショールーム❤️

ザ・ペニンシュラ東京 最上階のアビシエーションラウンジ貸切アフタヌーンティー❤️

4年ぶりにイースターバニーちゃんと再会❤️

 

朝の元気の素!

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪