ウッドデッキの改修DIYがはじまるので

収納庫からいったんものを全部出しました。

(収納庫を移動するためにね!)






この収納庫の中

ほんとにぐちゃぐちゃで



整理したいなー

整理したいなーと


ずーっと思っていました。



整理収納アドバイザーとて

こんなものですから



みなさんの片付けられない気持ちも

よーくわかるー!!爆笑

 




さあ

その時に出てきたモノ




ほこりまみれの長ぐつー!







この長靴は

自治会の 溝掃除の時に

必要かなーと思って購入したのです。



たしか、1回は

使用した記憶はあるんだけど



その後

もう7〜8年くらい

使ってない!!驚き



最近はしんさんが

掃除に出てくれることもあったり




そもそも

溝掃除、と言っても

うちの担当の場所は


長靴履いて溝の中に入るというような掃除は

ほぼほぼありません




だから

ほんま、なっっがいこと

使ってへんかった。





それやのに
大事に大事に置いてたなんて。凝視




一回ね、捨てよかなー?と
思ったこともあったんですよ。



でも、
もしかしたらまた必要になるかもしれんしな?
(これ捨てられない人あるある!)




と、また!!

普段見えないところに
押し込んでしまいました!笑

 

やったらあかんことって
えらそうに書いてたのにー。
下矢印






やっぱり

使わんものを

見えないところにしまい込んだらあかんね。




しんさんに

この長靴いるんか?と



書かれて



いらん!捨てる!



と、

今回は即答できました。

( ´艸`)






長靴は他にもあるし
(雨の日に履くおしゃれなやつやけど(笑))




どうしても
履かなあかんかったら

そのおしゃれな長靴でいいや。



と思いました。



でも
おそらく
今の暮らしの中では


作業用の長靴を履くなんて
ないと思うな。


農業でもはじめたら
また買うさ。笑





ということで
長靴を処分した話でしたー。



たったひとつ
手放しただけやけど


なんだか
こころが晴れ晴れ飛び出すハート照れ






 


 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加