アラジンのオーブントースター

修理するのをあきらめて





すぐにでもトースターを

捨てたかったのですが





修理しないと決めたのは

ちょうど3月の

不燃ごみの日が終わったばかり。



そこから

約1ヶ月、、、






ダンボールに入れて、ずーっと

リビングに置いていました。



先日、不燃ごみの日がきたので

やっと、やっと、


さよならしましたー。



スッキリ!



捨てると

部屋もスッキリするけど



気持ちもスッキリする。気づき









使っていないものや

いらんけど捨てられないものとか



ついつい



押入れや物置き



なんでも置いておく

詰め込み部屋



などに置きがちです。



うちも昔は

使わへんものは なんでも、置いておく

物置き部屋みたいなのが

ありました。滝汗



とりあえず、あの部屋に

置いとこか




なぜなら

その部屋にはふだん行かないし


不要なものが

目につかないから。



つまり

ゴミ置き部屋のようなもの。笑い泣き




こんなふうにね


昔の私みたいに

なんでもとりあえず置いておく部屋

しまっておく場所があると



いつまでたっても

片付かへん!!




いらんものこそ

目につく場所に置いておく


→捨てようかなと言う

気持ちになる





見えへんかったら

いつまでもいつまでもいつまでも



そこにあって

化石になってしまうからー!


そして、

押入れや物置き、クローゼットなどが

いらんものでパンパン!



いらんものでいっぱいの家。

いるものを

ちゃんとしまう場所がないから




リビングやキッチンに

階段に、廊下に

ソファの上に



モノが

出しっぱなしになるんやでー





不要なものはしまい込んだらだめやでー。気づき





さあ、ええ天気や

気分も家も軽くなろう〜!



鍵の断捨離でもやってみて。

( ´艸`)



今はなき自転車の鍵が

あったりせえへん??






《関連記事》


うちも、鍵の断捨離したよー!


タンスも手放し
しんさんの趣味のものも手放したあの日



 


 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加