全くわからないアメリカ小学校の算数問題 | アメリカ在住18年 日常生活から英語を話すコツを発信中 五十嵐結 

アメリカ在住18年 日常生活から英語を話すコツを発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

在米2年でTOEICスコアは

530点から850点に。

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える生きた本場の英会話術を発信中です。

 
 
 
アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

イエローハート玄関前に置かれていた不審なもの

イエローハート口座を確認して唖然とした13万の請求

 
 
 
 
グリーンハート初めましての方はこちら
 
 
 
 
 
 
 
実は今、子供達が通う小学校が
2週間ほど完全リモートなんです。。
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスブレイク前に1週間完全リモートに
なった時も、小学校の社会の問題に困りました笑い泣き
そのブログはこちら星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は算数の問題に冷や汗です滝汗滝汗
それがこれ。

 

 
 
 
 
 
え??
意味がわからない滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
Use the model = 図を使って。
Write to show how you make a ten. = 10を作りなさい
Then add. = それから足しなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの文は言ってること分かりますよ。。
でもその下の、式に当てはめれない滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
よって、旦那のロブに連絡真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロブの返事。
「I have no idea. Let me ask people.」
「俺も分からん。聞いてみる。」
 
 
 
 
 
 
 
と言われたので、とりあえず他の問題をやる。
 
 
 
 
 
 
ちなみに わからない って表現、
I have no idea 以外にもいくつかあるんですよ。
 
 
 
 
 



I don't know.
I don't understand.
I don't get it.
 
 




 
 
これ全部、わからないって意味です。
簡単なので、練習して覚えちゃいましょうデレデレ
 
 
 
 

 
 
 
日本語と一緒で、
同じ意味でも何通りか言い方あります。
 
 
 
 
 

 
 
決まった言い方を使い回すよりは
バラエティーにとんでいた方が
聞き手も、使ってる自分も飽きなくていいですよねキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
しかも I don't get it  は
物が取れない とかって訳しちゃったりしません?
 
 
 
 
 

 
でもこの it は物じゃなくて、
聞かれた内容 や わからない事 を指してるんです。
 
 
 
 
 

 
 
だから、これを聞いた時は
わからない っていう意味もあるってこと
覚えててくださいねデレデレ
 
 
 
アメリカでの面白い生活と共に

アメリカ人に通じる表現、単語、フレーズを発信します。

無料メルマガはこちらから登録できます音譜

 

星登録者の方に感謝を込めて、

無料のお役立ち英語動画をプレゼントします照れ

 
 
 
 
 
 
 
 
そして数分後、ロブから返ってきたメール。
「There are 6 people here and nobody can solve it!」
「ここにいる大人6人、誰も分からん!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ええーーーーーゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあどうするのーーーーゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、どうしようもないので紙に、
「先生分かりません。」と紙に書いて
 「これで、よし真顔キラキラ」としようしました。
 
 
 
 
 


 
 
そうしたら、また旦那から連絡が!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「同僚の娘が解いてくれたよ!」
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あああーーなるほどーーーーーデレデレキラキラキラキラ








ってなんねーし!!ムカムカゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 


 
 
いや、理解はできるけど、
なぜこんなことを聞く??ゲローゲロー
 
 
 
 
 
 

 
 
訳のわからん問題だなーーーーえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、部長レベルの人達が解けなかった問題を
小学生の女の子が「簡単音譜と言って解いちゃいましたゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後の大人の言い訳。
 
 
 
 
 
 
 
 
「It’s stupid.」
「馬鹿じゃないの」



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1人部長(かな?)は
微積分計算 と代数式で解こうとしてました笑い泣き
 


 
 
 
 
 
 
 
いや、小学校の算数だっつーのゲロー笑い泣き
フェイクっつっちゃてるしね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 


 
 
いつもはロブがさらさらっと解いてくれるんで、
今回は本当に難解でしたよゲロー
 
 
 



 
 
 
いや、リモートきついわーーーーえーん