レベチだったスタバ1号店と本社 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

こんにちわキラキラ

アメリカはテネシー州在住

アメリカ在住約18年の

専業主婦、いがらし ゆいですデレデレ

 

 

 

 

 

ここ2週間ほどワシントン州へ

バケーションへ行ってましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

ワシントン州には有名なあれがあるんですが

ご存じですか?

 

 

 

 

 

 

そう!スタバ1号店!ラブラブラブラブデレデレ

このマークはスタバ1号店でしか

使うことができないマーク!

他のとこでも見たことある気がするけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

あ、そうワシントン州は

シアトルがある州ですグッ

 

 

 

 

 

 

外に結構長い列あったけど

比較的すぐに入れましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

店内どこも素敵ーーーラブラブデレデレ

あんだけどこにでもあるお店の

1号店に行けるってやっぱり嬉しいよねーー!

 

 

 

 

 

 

クリスマスや誕生日とか

必ずスタバのギフトカードは

プレゼントリストに入れてるしニヤリ

(うちではプレゼントリスト作って

そこからプレゼント選んだりします。)

 

 

 

 

 

シアトルは

There is a Starbucks on every corner.

1ブロック毎にスタバがある

って言われてるくらい、

スタバたくさんあります。

これマジで笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちなみにテネシー州では

There is a church on every corner.

1ブロック毎に教会がある

って言われてて、

これもマジです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1号店ではマグカップを

買わせていただきましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

このスタバはシアトルでも有名な

Pike Place Market パイクプレイスマーケット

にありますデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

この金の豚ちゃんが有名ですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ここは市場なんで野菜も売ってたり

お花売ってたり、魚売ってたり、

すんごい賑わってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私パイクプレイスマーケット

大好きなんですデレデレ

↑この写真は留学中のだから2006年くらいの?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

建物内は3階?4階?くらいあって

楽しいお店いっぱいあります照れ

 
 
 
 
 
 
 
賑わっている感じも好きだし、
美味しいお店たくさんあるし、
海が見えるしキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

留学中も留学仲間と一緒に回ったっていう

いい思い出も相まって大好きな場所ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つここから

そんなに離れてないところに

絶対に行きたかった場所がありますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

それはーーー

スタバ本社ーーーーー兼リザーブ!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ここは今回初めて行きましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

本社は1994年からあって

リザーブが2018年にオープンしたらしいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

中も外見もめっちゃ素敵でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオーブンめちゃくちゃおしゃれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうオフィス家に欲しいーーーーーデレデレ!!

 

 

 

 

 

 

 

バーエリアもあって

お酒もあったポーン

 

 

 

 

 

 

中が結構広くて

お昼時に行った時は

すんごい人でした。

(はい。旅行中2回行ってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

多分社員さんもたくさんいらっしゃって

なんか、空気感がとてもよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここでコーヒー飲むって決めてたので

1号店では飲みませんでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかコーヒーもいつもより美味しくて

パンとデザートも全て美味しかったーーーーーコーヒーラブラブ

リザーブのカップかわいいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

ここで偶然ライブパフォーマンスしてた人が

めっちゃくちゃ上手で、しかも

私が好きなR&Bの楽曲ばかりでしたーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

テンション爆あがりラブラブ

 

 

 

 

 

 

もーーー幸せな時間過ごせましたーーキラキラデレデレ

やっぱシアトル好きだーーーーー!

 

アメトピ掲載記事(アメリカからお届けジャンル)

イエローハート衝撃的だったハンバーガーの値段
イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

イエローハート玄関前に置かれていた不審なもの

イエローハート口座を確認して唖然とした13万の請求

イエローハート困り果ててしまった義母の言葉