ピンポンしないアメリカの配達業者 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程の英会話を身につけました。

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える英会話術を発信中です。

 

アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

 

 


グリーンハート初めましての方はこちら

 
 
 
 
 
 
最近よくネットで
食料品を注文するんですキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
このブログにも書きましたが
 
 
 
 
 
 
 
もう数年前から配達時にサインするの
無くなったんですが
結構ノックはしていってくれた気が。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は6:00から8:00の
配達時間だったんですが、
あっ、と思ったのが9:00近くびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急いでドア開けると
あったーーーーー滝汗滝汗滝汗
しまったーーーーゲローゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
 
いつ来たんだい滝汗滝汗滝汗
いつからそこに置かれてたんだい?えーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
これ何回やったんだろうえーんえーん
配達きたの知らなくて
ポーチに荷物置きっぱ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
アプリで配達のお知らせくるんですが
それにも気づかなかった滝汗滝汗
 
 
 
 

 
 
 
ちなみに配達って
英語でdelivery
 
 



 
 
 
 
The delivery is here.
配達物きたよ。
 
 
 
っていう言い回しはよく耳にするし使いますねグッ
 
 
 
 
 
 
すごくシンプルですよね笑い泣き
英語はシンプルなんですキラキラ
使ってる単語も
難しくはないですよねデレデレ
 
 
 
 
 
でもネイティブじゃないと
どういう時に
どういう単語を使うのか
判断しづらいんですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
こういうアメリカに
住んでいるからこそわかる情報を
もっと深くお伝えしたいと
メルマガの準備をしていますハートハートデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 

教科書やテキストには載ってない

私がアメリカ生活を通して得た知識が満載

メルマガはこちらで登録できますデレデレ

(ただ今準備中ですハート

 

 
 
 
 
 
 
 
そして配達に気づかなくてショックだった大きな理由
今日は生もの祭りだったんですよーー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今日買った肉キラキラ
image
 
 
 
 

 

 

え?多い??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

10キロ以上の肉です真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ロブが筋肉増やすために

肉の消費量増やすらしいんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

っつーか料理すんの私なんだけどなえーんえーんえーん

 

 

 

 

 


 

そして卵はこうやって

壊れないように

箱に入れてくれるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン潰れてるやん笑い泣き

卵守ったけど、パンのこと忘れたの?笑い泣き

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そして真空パックのはずが肉汁ダダ漏れポーンポーンポーンポーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉のひき肉も肉汁もれてるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアセアセ

 

 
 
 
 
どうしたどうしたーー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でもまあ卵割れてないからよしとするか真顔キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は感謝祭なのに
デリバリーしてくれたから
それだけで
ありがたいですハートハートハート
 
 
 
 
 
 
っつーかこんな日に頼んで
すいませーーーーーーーん滝汗滝汗滝汗💦