サンクスギビングでの義母との共同作業 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程の英会話を身につけました

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える英会話術を発信中です

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

 


グリーンハート初めましての方はこちら

 
 
 
 
 
 
 
毎年11月の第4木曜日といえばーーー音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ感謝祭乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年、義母と一緒に料理作るんですハートデレデレデレデレ
すんごい量なの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パイは5つでしょーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ
image
 
 
 
 
 
 
 
Pumpkin Pie(パンプキンパイ)x3笑い泣き笑い泣き
Blueberry Pie(ブルーベリーパイ)
Mincemeat Pie(ミンスミートパイ)
image
 
 
 
 
 
 
 
メインのターキー(七面鳥)は22パウンド=約10キロびっくりびっくりびっくり
3時間ぶっ通しでこの中でグルグル回ってます滝汗
 
image
 
image





 
 
 
 
義父、ターキー切る時はターキー専用の電動ノコギリで切ります滝汗
邪魔になるので写真撮るのは遠くから💦
見え辛くてすいません💦
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてターキー焼いて出てきた油で
Gravy Sauce作りますキラキラ
Gravy sauceについてはここにも書きましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ターキーの油に牛乳と小麦粉入れてホワイトソース状にしたのがGravy Sauceですポーン
びっくりする作り方ですよね滝汗
 
image
 
でもね、なぜか美味しいの笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに感謝祭は英語で
Thanksgiving
 
 
 

 
 
 
日本語でいうサンクスギビングの
の部分は英語ではthなので
「サンクスギビング」って言っちゃうと
Sの音になっちゃってるので
ネイティブスピーカーには伝わらないかもアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
学校でも発音ってそんなに深くやらないから見逃しちゃいやすいですが、
意外と重要だってアメリカに来て感じましたびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
そしてアメリカに来たからこそ分かる英会話の秘密を
お伝えしたいとメルマガを始めようと思っていますデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにテキストブックでは英語力がなかなか身につかない方おすすめですハート
 
 
 
 
 
 
 
 
だってわたしもテキストブックではTOEIC580点が限界でしたからーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
でもアメリカ生活2年で、TOEICスコア850点まで普通にあがりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

そー〜んな教科書やテキストには載ってない

私がアメリカ生活を通して得た知識が満載

メルマガはこちらで登録できますデレデレ

(ただ今必死に準備中です笑い泣き

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このマシュマロがいい具合に焼けてるのは
スイートポテトですデレデレ
でも使ってるのはサツマイモじゃないんです。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下にこれ(ヤム芋)が敷き詰めてあって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その上に
ブラウンシュガー
バター
ピーカン
マシュマロ
乗っけて焼くんですグッ
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ美味しいんですよハートハート
でも年に一回しか食べないのは正解だと思うガーン
すんごいカロリーと砂糖だから笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく長くなってしまったので続きは次のブログでキラキラ
料理の数、半端ないんですぅ滝汗滝汗滝汗滝汗