義母と数時間かけて作った感謝祭料理 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程の英会話を身につけました

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える英会話術を発信中です。

 

 

 

アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

 


グリーンハート初めましての方はこちら

 
 
 
 
 
毎年11月の第4木曜日はーーーー
 
 
 
 
 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ感謝祭乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
感謝祭の夕飯前は
とにかく義母とわたしは
数時間キッチンから出てこないですキラキラ真顔
 
 
 
 
 
それだけ料理作るの時間かかるんですよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
でもそんだけ苦労するから
めちゃくちゃ美味しい料理たちが
出来上がってくるんですラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
祝日で特別なので感謝祭のディナーは
義両親の家のFormal Dinningで食べますキラキラ
このダイニングはお祝いごとで使うダイニングなんですよデレデレ
 

image

 

 

 

 

 

 

義母はいつも綺麗にセッティングするんですハートハート

高級レストラン並みですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

その綺麗なテーブルに

 

食べ物を乗せていきましたーキラキラ

 

 

 

 




 

 

メインのTurkey(ターキー)

 

image

ターキーはこれで3時間半じっくり焼かれてましたよ滝汗滝汗

 

image

 

 

 

 

 

 



 

 

左から

Mashed Potatoes(マッシュポテト)

Dinner Roll(ディナーロール)

Strawberry Jelly(いちごジャム)

Gravy Sauce(グレービーソース)

 

 

グレービーソースが何かは前回のブログで書きましたキラキラデレデレ
 
 
 
 
 


 
Sweet Potatoes(スイートポテト)
 

 

image

 
 
 
 
 


 
Scalp Corn(スカルプコーン)
 
玉ねぎ
缶のコーン
ホワイトソース
でできてるんですが、
甘さと塩気が絶妙なんですよハートデレデレ

 

image

 
 
 
 
 
 
 
Green Beans Casserole(グリーンビーンキャッセロール)
 
インゲン
マッシュルームスープ
フライドオニオン が材料です
 
これはわたしが一番好きなやつーーーーーハートハートハートデレデレデレデレデレデレ
 

 

image

 
 
 
 
 
 
 
Fruit Salad(フルーツサラダ)
 
フルーツ
生クリーム だけ笑い泣き笑い泣き
image
 
 
 
 
 
 
Stuffing(スタッフィング)
ターキーの内臓
ターキーの首の肉
パン
調味料 が材料です。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 Stuffingっていう名前なのは
本当はこれターキー焼く時にターキーの中に入れて焼くんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
中にいれる=stuff なので
stuffingという名前なんですデレデレ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
こうやって英語を日常生活に結び付けて行くと英語が格段に覚えやすいんですよねデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそういう情報を発信して英会話力を上げたいと思っている人のお手伝いができればと
メルマガを開始する準備を必死こいてやっていますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

教科書やテキストには載ってない

私がアメリカ生活を通して得た知識が満載

メルマガにご興味がおありの方は

こちらで登録できますデレデレデレデレ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
そして感謝祭ディナーはまだあるんですよーーー滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
Jello Salad(ゼリーサラダ)
Vegetable(野菜真顔w
野菜はビーガンの義姉が作ってくれましたハート
材料聞いたら「マジ適当なのハート
って言われちゃった笑い泣き
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてほぼ全種類乗っけるとこうなります笑い泣き
 
image
 
 
 
 
 
 
きゃーーーーーーーもう最高ラブラブラブラブラブラブラブラブ
めっちゃくちゃ美味しかったんですーーーーラブラブラブラブデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターキーは乾燥しやすいんですが
これのおかげで中もモッチモチハートハート
 

 
 
 
 
 
 
 
デザートまでたどり着かなかったので
次回はデザート編でキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
デザートはパイ5つでーーす笑い泣き笑い泣き
家族7人でね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き