歴代で1位の誕生日プレゼント | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

TOEIC380点で渡米し早15年。

今ではアメリカ人にネイティブスピーカーと

間違えられる程、話せるようになりました。

現在テネシー州在住。

五十嵐結です。

 

このブログではアメリカ生活の実情を描きつつ

旅行先で役立つような英語を発信中です。

 

 
 
 
さて、10月20日は
私の誕生日でした。
 
ありがたい事にジェプソン家
誕生日も必ずディナーとプレゼントでお祝いしますデレデレ
 
そしてBirthday girl
キッチン立ち入り禁止です真顔
片付けもしてはいけません。
逆に怒られちゃいます笑い泣き
 
だから大体夕飯の時間まで
このでかい部屋(メディアルームって呼んでます)で、
70インチ、60インチ、55インチ
のテレビで、
この時期はフットボール見ますデレデレ
 
 
 
時間になったらこのFormal Dining
ディナーしましたラブラブ
 
特別な時に使うダイニングですキラキラ
 
 
テーブルの写真撮るの忘れましたが、
これだけ撮った笑い泣き
 
Chicken Fried Steak(チキンフライドスティク)
Gravy Sauce(グレイヴィソース)
Broccoli Casserole(ブロッコリーキャッセロール) 
ですラブラブ

 

 

チキンっていってますが、

これ中身、牛ひき肉なんですよ。

 

揚げた時の衣が

チキンの羽に見える事から

そういう名前がついたって言ってました

 

由来はともかくめちゃくちゃ美味しいですラブラブ

 

Gravy Sauce

Chicken Fried Steak を作り終わった後、

同じフライパンに牛乳と小麦粉を足して作るソースです。

 

Chicken Friedn Steak のフレーバーが

入っているので、ソースとして合うんですよデレデレラブラブ

 

 

そして今回はプレゼントに

今までで一番興奮しちゃいましたラブラブ

 

 

これはディズニーで働いている義姉がくれましたラブラブ

ミッキーのお皿とボールハートハート

 

 

この白黒のセットは前から持っているんですが、

カラーバージョンはなく

ついでにクリスマスカラーなので

これからの時期にぴったりなんですーーラブラブデレデレ

 
 
 

 

義両親からはヤングリビング のオイルたちーーーーラブラブラブラブラブラブ

ヤバーーーーーいラブラブラブラブラブラブ

 

 

 
私、日常的に運動するので、
筋肉系のオイルもらうと興奮します笑い泣き
 
 
そしてバースデーカードももらうんですが
義父の選んだバースデーカードはこれでした
 
「これにするか、おならのにするか迷ったんだよねーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でもドンキーがおもろいからこっちにしたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って大笑いしながら言ってました笑い泣き
 
 
ちなみにSauceって
日本でソースっていいますが
英語発音ってちょっと違うんですよ
 
ソとサの間ぐらい
こんな感じ




聞いて、実際に発音してみる。
これを繰り返すのめちゃくちゃ大事ですハート