高級家具店でみた衝撃的な光景 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

在米2年でTOEICスコアを530点から

850点まで上げる英会話術を身に付けました。

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える生きた本場の英会話術を発信中です

 
 
アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

 
 
グリーンハート初めましての方はこちら
 
 
 
 
 
 
日本人の友達とこの前
ショッピングに行ってきましたキラキラ
その時の様子はこちらのブログにも書いてます乙女のトキメキ
 
 
この日にWest Elmという
ちょっと高級な家具屋さんにも
入ってみました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
わたし、家具屋さんに入ると
とにかく興味の湧いたカウチに
座りまくります真顔
 
 
 
 
 
星ちなみにカウチはソファのことですキラキラ
アメリカではcouch (カウチ)というのが
主流です。
 
 
 
 
 
 
もうねーーここのカウチは
どれもすっごく良かったハート
値段見るとそれも納得だけどね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
そんな高級店の中をみて回ってて
友達と2人で
 
 
 
 
 
え??ポーンポーンポーンポーン
 
 
 
 
って二度見したことが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
雨漏りしてるやんアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
しかも高級カウチに笑い泣き笑い泣き
 
 
 
雨漏りはしょうがないとしてよ、
でもさ、
カウチ動かさないの??
カウチの上にバケツおいてるけど
タオルはおかないの??笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
ピチャピチャピチャピチャアセアセ
絶対雨がカウチに飛んでるじゃん笑い泣き笑い泣き
ああ、高級家具がえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
これもアメリカあるあるっすね笑い泣き笑い泣き
対処法が日本人にしたら適当すぎる笑い泣き
おもろいキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そしてひと笑いの後はShakeShackでお昼ご飯しましたー音譜
 

 

 

 

 

おしゃれねーーハート

 

 

 

 

ちなみにレストランでのオーダーの仕方

知ってます?

星これ知ってると旅行先とかで便利です

 

 

 

 

「Can I have a cheeseburger and a regular size unsweet tea?」

「チーズバーガー1つとレギュラーサイズのアンスウィートティーください。」


星発音はこちら 


 

 

 

ポイントは2つ。

 

雷Can I have 〜

これはどこへ行っても使えますよ。

ファーストフード店やアイスクリーム屋さんとか、ドーナツ屋さんなどキラキラ

 

 

例)Can I have 2 cheeseburgers and a large size coke?

  チーズバーガー2つとLサイズのコーラください。 

 

 

      Can I have a tall almond latte?

  トールサイズのアーモンドラテください。

 

 

 

I'd like to have 〜も同じくどこへ行っても使えます筋肉

 

例)I'd like to have a cheese burger, please. 

  チーズバーガーを1つください。

 

 

 

 

 

 

雷1つオーダーしたいときは、a を必ず言う。

1つという事を表しているので、忘れずに言う方がいいです。

 

 

 

わたし過去に言い忘れて、

理解されなかった経験ありますチーン

 

 

 

話している相手にもよりますが、

英語は日本よりも音の流れで

会話を理解しているところもあるので

a とか the が抜けるだけで、

混乱してしまう人がいるんですね。

 

 

 

 

痛い目にあって学んだ笑い泣き

 

 

 

 

あと大きな声で言うのも大事ですキラキラ真顔

アメリカ人って基本声大きいんですよびっくり

自己主張してナンボの国ですからね。

 

 

 

 

 

だから英語が理解されてないんじゃなくて

ただ聞こえてないって場合もあるんですよキラキラ

 

 

 

 

 

言語の学習する上で

実際にネイティブの人と話して

理解されないと

次話すのが怖いですよねアセアセ

 

 

 

 

でもそこで、「わたしは話せない。」

って言う方向へ行くんじゃなくて

「次こそは」って言う

方向へ進んで欲しいですハートハート

 

 

 

 

「話せない」んじゃなくて

「練習が必要」なだけなんですハート

(それか声が小さかっただけ笑い泣き

 

 

 

この思い込みにハマっちゃうと

もったいないアセアセ

 

 

 

 

だって「話せない」って

思っちゃうと、どんどん

話さなくなっていっちゃいますもんね。

 

 

 

 

 

こう言った英会話の秘密をもっと

知りたいという方に向けて

メルマガを始める準備をしていますキラキラ

その無料メルマガはこちらで登録できます

 

イエローハート登録者の方に無料の動画プレゼントを予定しています。

今しばらくお待ちくださいませ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

そしてー!きました、バーガーハートハートハート

サイズ的にはアメリカサイズでなく

普通のサイズですね乙女のトキメキ

 

 

 

びっくりしたのがバーガーも美味しいけど

オーダーしたティーが美味しかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

最近バーガーはいつもウェンディーズだったからかな。

ここのティーはオーガニックで実際に葉っぱから出してるやつ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

ウェンディーズはシロップだからな笑い泣き笑い泣き

でも、ウェンディーズ、ディスってませんよアセアセアセアセ

ウェンディーズ大好きです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

このフライもじゃがいもの味したーー笑い泣き笑い泣き

 

 
 
 
 
やばいなーー。。
また来ちゃうよ、これ真顔真顔キラキラキラキラ
お金が。。。。。滝汗滝汗滝汗