慌てて娘に止まれと言った訳 | アメリカ在住18年 日常生活から英語を話すコツを発信中 五十嵐結 

アメリカ在住18年 日常生活から英語を話すコツを発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

2005年に渡米し早15年。

在米2年でTOEICスコアは

530点から850点に

現在はアメリカ、テネシー州に在住の

子供2人、アラフォーママです

このブログではおもしろアメリカ生活と一緒に

実際に使える生きた本場の英会話術を発信中です

 
 
 
アメトピ掲載記事

イエローハートアメリカ人義姉からもらった皮肉なプレゼント

イエローハート歴代で1位の誕生日プレゼント

イエローハート配達時間を過ぎて玄関を見た結果

イエローハート高級家具店で見た衝撃的な光景

イエローハート玄関前に置かれていた不審なもの

イエローハート口座を確認して唖然とした13万の請求

 
 
 
 
グリーンハート初めましての方はこちら
 
 
 
 
 
 
昨日、ダイニングで仕事していた私。
旦那も早く帰ってきて
2人で話していると、
 
 
 
 
 
 
 
娘が「これ外にあったよーー。」って
アマゾンの箱を持ってきてくれたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん??
 
 
 
 
 
 
 
えーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Don't move! Don't move!! Don't move!!!!!!」
「待って!待って!!待って!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言っても、遅かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱の端っこから白い粉が出ているえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果、床が粉だらけ。。。。。
image
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

謎の白い粉が玄関からダイニングまで

ぶちまけられましたえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このね、角から出続けてた。。。
滝のようにえーんえーんえーん

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘よーーーーStopって言ったじゃーーーん笑い泣き
なぜそこで止まらないーーーーえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
「Didn't you hear us?」
「聞こえなかったの?」
 
 
 
 
 
って聞いたら
「Becasue the box was heavy.」
「荷物重いんだもん。」
 
 
 
 
 
いや、これ重くないし滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみにhear と listen の違いって

ご存知ですか??

 
 
 
 
 
簡単にイメージをいうと
hear は聞こえる(聞こうとしているわけではない)
listen は聞く(自発的)
 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
例えば、授業で先生がよく言う
「Alright, listen to me carefully.」
「はい、先生の話聞いてー。」
 
 
 
 
ここで、hearは使いません。
自発的に、ちゃんと聞いてねって言う意味だから。
 
 
 
 
 
アメリカでの面白い生活と共に

アメリカ人に通じる表現、単語、フレーズを発信します。

無料メルマガはこちらから登録できます音譜

 

星登録者の方に感謝を込めて、

無料のお役立ち英語動画をプレゼントします照れ

 

 

 

 
 
 
こういうね、違いのわかりにくい単語
使い分け難しいですよね。
 
 
 
 
 
 
そういう時は、違いを
頭の中でイメージするのが大切ですハート
 
 
 
 
 
 
 
先生の例文がわかりやすかったら
その状況を頭でイメージして、英語を言ってみる
 
 
 
 
 
 
 
そうすると次、どっちだろうって
思った時も、スッと出てきやすくなりますよキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
さて、謎の粉が出続けていた箱を開けてみると、
白い粉の正体がわかりました。
 
 
 
 
 
 
 
洗濯用洗剤のブースターえーん
 

 

 

 

これ、毎回ベーキングソーダ(重曹)と一緒に洗濯機に入れてるんですよキラキラ

匂いが落ちやすくなって、おすすめですキラキラ

日本にあるのかな。。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが入れられてた箱が大きすぎて、
箱の中で動きまくってたみたいですゲローゲローゲロー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
写真でも分かる通りに、
箱がデカすぎるんですよゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
包装に使うプチプチも入ってたけど、
それ全く役に立ってなかったわえーんえーんえーんむかっ
 
 
 
 
 


 
前にもいろんな事件起きてますけど、
いやーーーーネタ尽きないねーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 アマゾンさん笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
その他、宅配事件簿はこちら星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何をやらかしてくれるんでしょうかね滝汗滝汗