アラフォー女子毎日のコーデブログ 

 優季の裏ブログへようこそラローズ10

 

初めての方はこちらをご覧くださいラローズ25

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

※アメンバーは受け付けておりません。

メッセージは上のリンクから本ブログまでお願いします。

 

 

 

 

 

宝石白自分軸で生きる宝石白について記事にしています

 

 

 

   ①心とつながること

 ②読み解きのご感想から

 ③読み解きのご感想から

 ④引き寄せは自分軸から?

 ⑤執着しない=自分を信じることで引き寄せた  夢

 ⑥自分の本質を知る方法

 ⑦時間も自分のために使えるようになる

 ⑧人生の主役は自分

 ⑨相手の心が動く気持ちの伝え方

 ⑩自分軸で生きるとすごいものが手に入る

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

 

フランス旅行から帰国しました♡

2018年は、フランスからスタートできて本当に幸せな1年の幕開けになりました。

 

 

 

 

 

一緒のツーリストの方々とお話していたら、やはりみなさん夏休み後

くらいからこのツアーを申し込みしたそうで。。

その時点ですでにキャンセル待ちをしてまで申し込みした方々も。。

 

 

 

 

 

⑤執着しない=自分を信じることで引き寄せた  夢

 

 

 

 

 

 

こちらの記事にも書きましたが、こんな直前になって予約が取れたこと

自体がやはり大幸運だったみたいです。

2018年1月14日までサイクル8=成果を受け取るだけ、収穫の年 の私。

 

 

 

 

 

サイクル8のラストを飾るのが、このフランス旅行でした。

 

 

 

 

 

{E77D2C2D-F17F-48C0-80C9-652DA5F27824}

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅で一番不思議だったのはお天気!

行く前に、添乗員さんから期間中ずっと雨予報なので雨具を持参してくださいと

伝言をいただき。

 

 

 

 

”雨予報か〜!でもきっと大丈夫♡”と変な確信があった私。

 

 

 

 

 

まずは、大晦日のベルサイユ宮殿で綺麗な朝焼けを見ることができましたおねがい

2017年最後の日は綺麗〜な朝焼けをフランスで♡

 

 

 

 

 

{2A661704-10C4-4BB2-B600-ED63FDCFFE9A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後バスに乗ると雨が降り、ロワール地方の古城巡りで一番最初に訪れた

シャンボール城ではそこだけ雲がパーっと晴れて晴天にラブ

 

 

 

 

 

{C94EB7B4-98D2-4FE3-A1F7-F61CEB07AE95}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年の元旦は夢のモンサンミッシェルで幕開け。

ここへの道中もずーっと土砂降りの雨。。

なのに、モンサンミッシェルに向かう時間になったらどんどん晴れて来て。。

 

 

 

 

 

{4A03168D-B576-4771-80A5-502708C9256D}

 

 

 

 

 

 

この通りの青空と神々しい太陽までびっくり

 

 

 

 

 

{BB39407F-940E-445C-BCCA-5917BD168835}

モンサンミッシェルの上だけ雲がなくなってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には、今年一番のスーパームーン満月までキラキラ

 

 

 

 

 

{4AD7A656-B112-4306-A0DF-ED3FE3507BD7}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅は、元旦にモンサンミッシェルに行くことを狙っていた訳ではなく。。

たまたま取れた唯一のヨーロッパ旅行がこれだったのです。。

でもコース的にも、行きたいところが集約されていました♡

 

 

 

 

 

 

そしてコースを見てびっくりしたのは、そこにゴッホが晩年を過ごした地域

オーヴェルシュルオワーズまで入っていたこと。

 

 

 

 

 

札幌であったゴッホ展に行き、数字使い®︎になり最初に数字の読み解きをしたのが

ゴッホの読み解き

 

 

 

 

私と同じ6と3をもつ彼。

 

 

 

 

数々の愛についてのエピソードを聞くだけで、彼の感情を自分の中に感じてしまうのです。

その後も、ゴッホを意識していたのか?色々なゴッホにまつわる情報が入って来て。

何がフランスであるのかな〜?と思っていました。

 

 

 

 

 

 

まさにここでも、移動中はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。

 

 

 

 

 

{4773ECC3-75B9-49FE-B460-BA2251FC36B2}

ゴッホが晩年を過ごした家。道路が濡れてますが

背景は真っ青な空が広がりました♡
 
 
 
 
 

 

バスから降り立つ直前に雲がサーッっとなくなり私たちの頭上だけ真っ青にびっくり流れ星

毎回、頭上に本当に穴があくのですよ 笑

それはそれは不思議な光景。

 

 

 

{27AC42A4-35D4-46F1-855D-3689B8BED5AC}
周りに移動した雨雲。ぱっきり分かれてます 笑。

 

 

 

 

 

そして、まさか彼のお墓にまで行けるとは思っていなかった!

太陽が直接当たる場所に、彼を生涯支えた弟テオのお墓と共に並んでいました。

 

 

 

 

 

 

{6F026D3F-CA8C-45BE-8B9D-9E6419E2B07A}
左がゴッホのお墓。
 
 
 
この冬空に、誰かがお供えしたひまわりの花が一輪。
 
 
 
{853A6457-CC5E-4F65-8F7D-75FD70022F11}
お墓を照らす神がかった太陽。


 

 

 

ひまわりに関しては、最近ミスチルの新曲himawari

(この曲と映像の世界観が本当に素敵なので聴いてみてください)

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホのひまわりをリンクして聴いていたので、まさに〜

目の前にひまわり!!が現れた瞬間でした。

お墓から帰る道では、なぜか涙が。。

 

 

 

 

 

この後パリ市内に行きましたが、当日の午前中までずっとひどい雨だったそうで。。

 

 

 

 

 
 
{14791D07-C056-4244-8341-92F94870D345}



 

 

街についたら、また急に青空が広がってくる。しかも雲ひとつない空に♡

ここまでくると確信に変わる!!

私たちが絶対に太陽を引き寄せている 笑!!

 

 

 

 

{5855D819-2DAB-465A-B2A0-534C47CD084F}
 

 

 

 

 

毎回の道中では、今は雨だけどついたら止んでお天気に変わるから大丈夫と思っていました。

 

 



でも絶対そうじゃなきゃいや!!という気持ちではなく、きっと天気になるはずという思いと青空のイメージ。

 

 

 

 

{92303310-8BE4-4622-8A83-10E4A2756969}



 

 

 

モンサンミッシェルの後ろに青空、エッフェル塔の後ろに青空がイメージとして浮かぶのです。

 

 

 

 

 

また雨でもきっと大丈夫、どっちでもいいという思いもありました。

それはきっと、どちらでも楽しめるという自分への信頼の気持ち?みたいなもの。

 

 

 

 

 

もちろん、雨の時もあったんです。

でも気温が高くて、ストレスを感じない雨だったし、雨の聖堂や街もそれはそれで素敵だったのです。

 

 

 

 

 

 

だから、執着しない=どちらの自分でもOKと思っているって、やはり大事なこと!

どちらもOKなので、何しても幸せ〜って感じられる。

そうしているとさらに幸せ〜っていう感情と同じ状況がやってくる。

 

 

 

 

 

 

そして、旅行で気付いたこと。

 

 

 

 

 

闇があるから光を感じられる。

今年は数字的に11の時代。

陰陽図のイメージの通り、まさに光と闇を同時に抱える時代。

 

 

 

 

 

フランスって、冬の朝は9時過ぎまで真っ暗で、日没も早い。

一日の大半が暗闇なんですよね。

朝の出勤時間もまだ暗くて、夜みたい。

太陽を見てよーし、頑張るぞ〜!!っていう感覚とはちょっと違う。

 

 


 

この大半がほとんど暗闇っていう環境が、フランスの芸術を発展させる美しい感性までも磨いたのかな〜って思いました。

繊細な感覚や、感受性は、光の中だけでは生まれない。

闇を知っているから、その中に光を見つけられ人を感動させることができる。

 

 

 

人生も同じだな〜なんて。

 

 

 

そして、一緒に行った絶対前世から繋がっていたとしか思えない、同い歳で同じように地方出身のkotomoちゃんのこと。

まさに記事に書こうとしてブログ検索したら、書きたいこと全て書いていてくれた♡

そして、お天気続きの背景にはこんなお母さまのエピソードがあったなんて!!

 

 

 


ありがとうございますえーん

 

 

 

彼女が考えていることは、まさに全て私が感じたこと♡

この旅行中に新しいブログを立ち上げたkotomoちゃん。

ぜひ見て欲しいブログです!!

 

 

 

願いはこうして叶っていく

 

 

 

 

出会ってから、今までの間にどんどん本当の自分の気持ちに正直になって変化して行く彼女を感じてきました。

こんな風に感じて、実践して、そして夢を掴み現在進行形で願いを叶える階段をどんどん登っていますラブ





ますます変化し続ける彼女!!

私もとっても刺激をもらえるんです♡

 

 

 

 

旅行中もずっとパソコンと本を手放さず。

勉強家で、優しくて、そしてどんな人にもまず笑顔。

kotomoちゃんの笑顔は、言葉が通じないフランスでも一瞬にしてその場の空気を変えるのです♡

 

 

 

 

ありがとう〜!!

旅先の出会いも、風景も、奇跡も、感じたことも、全ては彼女との時間があってこそ♡

とっても素敵な、新年の幕開けを振り返り、幸せな気持ちになりましたチューハート

 

 

 


 

そして、こんな長文にもお付き合いくださり本当にありがとうございますアップ

こうして記録し続けることで、ますますなりたい自分になれている!!

読んでくださる、皆様に改めて感謝です♡