☆彡思考は現実になります
どんな願いも叶います
 
 
自分を信じること
 
 
それだけで
人生はぐんぐんと変わっていきます
 
そんな私の
毎日の発見❢変化❢を
綴っていくことで
 
あなたの思う その先へ
進んでいけるきっかけになってくれたら嬉しいです☆彡
 
 
 
 
ありがとう
 
ありがとう
 
ありがとう
 
 
思考をこのように常に持つようになってから
物の見方がガラリと変わりました
それも
ぐ~んと

それでも
日々の仕事に追われていると
思考はとっても簡単に
そんなに簡単に?ってくらい
ネガティブ思考マイナス思考に引き戻されることもあります
 
自分の物差しで人を見てしまったり
感謝の気持ち
ありがとう

忘れてしまいがちになります
 
 
「ありがとう」
言葉に出す
感謝した出来事を
どんなささいなことでもいいから書いてみる
 
 
哲学や心理学、そして成功している方から実際に聞く話
世の中はそうなっているのか
そうゆうことなんだよな
だからこれを実践していくと
あきらかに状況は変わってくるのだな
と学んできましたし
だからわかっているよそんなこと
と思っていました
 
 
でも
この状況は

ただの知識です
 
 
 

☆彡
思考は現実になります
 
でも現実になる思考というものは
心からほんとうにそう思っている
ということがポイントです

そうゆうことでしょう
わかっているけど?

本当に ただの知識
 
 
そして変わるもう一つのポイントは
 
 
知識から行動へ
 

どんなに知識を埋め込んでいても
それが本当の想いになっていなかったり
自分で行動して実感していかなければ

それは
確信には絶対に変わらないのです
 
 
ですから
 
ありがとうの行動をする
 
これ
本当に
本当ーーーに効果があり
自分がぐんぐん変わっていくことができるんです
 

いまだ日常でネガティブになる私

その行動って意味あるんですか?
と思う方もいるかもしれませんね
 
 
 
☆彡
私たちは
自分の生きてきた
凝り固まった思考グセというものに
簡単に引き戻されてしまいます

でも私は
大切な友人たちからの言葉や
本やさまざまな出逢うものなどから
それでもそれでいいんだ
ようやく思うようになりました
 
 
 
世の中にはいろんなツールがあり
日々沢山のことを学びます
その一つ
私は数字(数にはそれぞれ意味があります)を勉強して
自分のこと
他人のこと

こうゆうことだからか
と落とし込めるようになりました

それでも
なんであの人はああなのかしら
とまだまだ
自分の尺度で
自分の価値観で
日々思ってしまうことが沢山あります
 
ただ
たとえそうなったとしても
その日の中の少しの時間でもいいので
その人に対して
感謝の気持ちを書いていく
言葉に出して
ほんのささいなことでいい
何かをしてくれたことに対してひとことただ
ありがとうだけでもいいので
伝えてみる
 
今もこうして書いている空港の宮越屋珈琲で
お水をつぎにきてくれるお兄さん
 
目を見て
ありがとうと伝えます
 
 
ありがとうと自分がいうだけで
または書くだけで
たとえその時マイナスな思考になっていたとしても
思考はそこでリセットされています
 

時にはそれがすぐに満たされた気持ちに変わることもあります
実際に相手に伝えたときには
相手の方もうれしい気持ちになっているのもわかりますし
その素敵な笑顔を見ることが出来ます
 
良い効果しかありません
 

それは仕事だけでなく
 
家族に対してでも
レジ打ちしてくれた方に対しても
タクシーで運んでくれた運転手さんに対しても
お料理を運んできてくれた方に対しても
お洋服のおすすめをしてくれた店員さんに対してでも
大切な友人たちとのやりとりの中で感じたことに対してでも
出逢えた物や作品に対してでも
どんなことにでも

そして
この行動を繰り返すことで
明らかに
自分のものの見方が変わっていくことが
実感できてきます
 
 
これを習慣化し
日常化していけば
おのずと思考は
感謝する時間の方が
圧倒的に多くなっていきます

ありがとうという言葉はいいことだ
感謝することを書き出すことはいいことだ
成功している人からおすすめだからやってみてって言われた
私は全部わかっている
 
 
私はずっとこれでした
 
でもこの状況は
自分の中の知識だけだったんだ
ということにようやく気が付き始めて
 
行動としてのありがとうを始めてみると
そのうち本当に
心から感謝できる自分になっていきました
 
 
☆彡
私たちは
常に成長して学ぶために
生まれてきています

なので
マイナスの感情も全部ひっくるめて
すべては自分の成長のため
そして
自分が幸せに生きるために
気付かせてくれるメッセージです
 
 
たまのマイナス思考も受け入れて
感謝できる自分へと成長していることを実感する
 
 

☆彡
私は約9年間
母親と絶縁していた時がありました
といっても
私の一方的な 絶縁 です
 
母親の
ありがとう

とびっきりの笑顔で人に伝える姿が
子供の頃の私は好きではありませんでした

ありがとうの押し売りみたいに見えて

いやいや そんなにしなくても
みたいな
冷めた目で
見ている 

社会人になっても結婚してからもひとりになってからも
幾度となく送られてくる手紙に
感謝の気持ちがいつも綴られていました
(今でも  月1位で 笑)
 
こんな娘を持って幸せです
とか
ありがとう 心から感謝の気持ちでいっぱいです
とか
 
昔は受け入れられない自分がいましたが
 
それは
私がすべてのことに対して感謝の気持ちがなかった裏返しでした
 
 
ありがとうと
感謝する気持ちを行動にして出す
そうして
心から本当に感謝の気持ちを思えるようになってから

私の中でいろいろなことが変わり始め

母親のことを
初めて
すごい人
そう思うように
なりました
 
 
そんな母親に
先ほど
無事帰ってきたよTELをしたら
 
今回の旅行中の期間
毎日5回(朝、昼、晩と、ふと思った時で 計5回だそうです)
祖母の遺影に向かって
私とお友達(優季ちゃん)が
無事で楽しく過ごせるように
お祈りしていたそうです
 
ちなみに母親は
自称 超 晴れ女 笑
 
フランス滞在中
行く場所行く場所 奇跡的に晴れたことは
同行者 優季ちゃんの晴れ女パワーと
母親の祈り願いが届いていたのかもしれません 笑
 

電話を切り
また
感謝の気持ちが
こみあげてきました
 
 
今このブログを読んでくださっている方は
日ごろから習慣化されて実践されている方もいるでしょうし
 

私のように
知識はあるけど
。。。。実際にやっているかなぁ。。。
って方もいるかもしれません

もしまだの方は
だまされたと思って
やってみてください
 
知識があればあるほど
わかったつもりになっているので
私もなかなかできなかったし、
やらなかったので
すぐできますよ
とは言いません 笑

皆それぞれ自分の
タイミングがありますし
そのタイミングでいいと思います
 
あなたが本当に
変わりたい
気付きたい
そうなりたい
と思った時から

思考は
現実に

必ず
変わっていきます
 
 
 
 
 
お話相手になって頂き
ありがとうございました
 
発信したいことは
すぐに発信
 
 
それも今回
優季ちゃんから気付かせてもらった学びです
 
 
今日で3回目の発信になりましたが
お付き合い下さりありがとうございます
 
 
 
心からの
感謝を込めて
 
☆彡
hearts as one
心一つに