☆彡思考は現実になります
どんな願いも叶います
 
 
自分を信じること
 
 
それだけで
人生はぐんぐんと変わっていきます
 
そんな私の
毎日の発見❢変化❢を
綴っていくことで
 
あなたの思う その先へ
進んでいけるきっかけになってくれたら嬉しいです☆彡
 
 
 
 
今回フランスに一緒に行った優季ちゃん

前からの普通の友達のごとくお話していますが
実は出逢ったのはたった4か月前

そして
実際に逢ったのは
今回で4回目
 
4回目にして8日間を一緒に過ごすという 笑
 
滞在中も
一緒にツアーで同行中のご夫婦やご家族や添乗員さんまで
関係性を聞かれるたびにそう話したら
 
えっ?
ふつーに長い友達で
いつもこうして旅行来ているんだな
って思っていたのに
そうなの?信じられないっ!
 
と驚かれました
 
と 
いうのもわかるくらい
自然体

不思議なくらい
気を使わないんです 笑
 

降りるところを忘れそうになるくらい
話に夢中になる時もあれば
自分時間で
本を読んだり
ノートを書いたり
パソコンに向かったり

フランスの電車で何度も失敗しようが
二人がもつゆるぎない
なんとかなる精神
本当に気を使わない自然体
 
 
でも
すごいと思うのは

会話をすれば
必ずその中で
何らかの思い出しや
気付き
学び
共感
がある

でもあまりにも
なんだこれ
つながりすぎ
等がありすぎて
 
普通のことになってきたよね
 
になりました 笑
 
 
昨夜別れたので
しばらくぶりの離れての朝を迎えた今日 
 
私が空港のホテルで寝坊して
いやいや寝坊しちゃったんだ
というラインを送ろうと
入力しようとしたら
優季ちゃんからの
寝坊しちゃったラインが届きました 笑
 
 
でもこれも
日常茶飯事なんです
 
 
ラインに関しては
送ろうと思ったら
同じようなことが彼女から送ってくる

会話していると
気になったポイントが
同じで
話し出したりしたことを
それ思ってた
だとか

ブログも
同じ目線の内容を
同時に書いていたり

今回も
旅行中にわかったことは
通っているYOGA教室が同じ場所
入会したのはお互いに2年前の9月
大好きな講師も同じ
数あるメニューの中で好きな(自分の体力にあった)メニューも同じ

かぶりまくり 笑
でももう驚かないよね 笑 
という会話だとか
 

フランス滞在中も
お互いにいつ帰ると親にきちんと伝えていなかったからか
それぞれの母親からの
心配して電話かかってきたタイミングが
1分違いとか 笑

そんな彼女ですが

実は彼女
すごい人

すごい人なくせに
まったくそう感じさせないから
すごい人 笑
 
出逢った8月

私のもうひとつのブログは
この

内容は簡単に言うと
数字って すごいですよ
というブログです

あらゆる人生の日常の中で
使っている 存在していることに
当たり前すぎて 気付かないんですが
 
この
数字の意味 について
その活用方法について学んだ
数字のお師匠 数字使いMINAEさん がいるのですが
 
 
私は4月に
講座を受け終わっていたのですが
MINAEさんが北海道で初めて講座を行うことになり
ここで参加してきたのが彼女でした
 
 
参加する前には
MINAEさんから
 
 
今度ね
ファッションジャンルのトップブロガーさんが参加するのよ
 
と教えていただいたので
私はパソコンでカタカタと
 
北海道 
札幌
トップブロガー
ファッション
 
みたいな感じで
検索してみて

あ。きっとこの人なんだろうな
という人を
確認しました

でもこれもあとあとになり
MINAEさんから
 

ファッションのトップブロガーさんしか言っていないのに
よく北海道の札幌の人だってそんな確信あったわね
 
と言われて
 
あ、そういえばそうかもな
って思ったくらいです
 
 
8月その講習合宿で
全員集合し
バスに乗りこみ
隣に座った女性は

彼女でした

初めてかわす会話なのに
最初からお互いに
深いところを話し始め

今思えば最初からが
普通に自然体の始まりでした
 
これが1回目の出会いです
私はこの8月の講座の時に
みんなの前で自分のことを話すときになって
 
旅行が好きです
1人でもよくいくようになりました
また国内旅行に
会社の人たちと行くことになっているけど
本当に
本当に
行きたいのは
違うんです
ヨーロッパなんです
 
でもなかなかヨーロッパってなると。。。
色々あるし
初めてのヨーロッパで
ひとりってなるとさらに。。。
 
と話しはじめたら

少し離れた斜め向かいに座っていた彼女が

えっ私も行きたいの
えっ一緒に行こうっ
 
って目をキラキラ輝かせて言ってきた
その目を見て

あ、これは
この人と
きっと行く
 

本当にそう
その時に思えたんです

もちろんこんなにすぐに行くことになるとは思いませんでしたが 笑
そしてそこに至るにも
いろんな伏線があるわけなのですが。。。
 
 
 
☆彡
彼女のすごさは
説明するよりも
たぶんブログを見ていただけるのが
一番早いかな

私はファッションに疎いのですが
ブログで書かれる言葉の暖かさ
綺麗さ
時に笑いありで
ほっと癒される
そんな彼女の人間性が伝わって
自然と本当にごくごく自然と
あっという間にトップのブロガーさんになっていったのだと思います
 

そして
彼女は昨年末
長年勤めた会社員生活に終止符を打ち
今年から引き続きファッションはもちろんのこと
19年間の本業の仕事で培ってきた美容のジャンルや
数字の活用についてのこと
ひとつのジャンルにとらわれず
自分のやりたいことをさらに探求していきながら
スタートさせていきます
 
彼女のもう一つのブログ

数字にご興味ある方や
活用したい人は
彼女は今年から
個人セッションやセミナーを開始するので
是非逢いにいっていただきたいです
 
 
☆彡
今回の8日間を過ごし
沢山笑って沢山一緒に感動して
彼女との
ひとつひとつの何気ない会話から
いろんな学びと気づきがありました
 
 
 
誰でも人は必ず
自分にとって必要な人に
 
 
出逢うべきタイミングで
出逢うように
 
 
なっています
 
 
 
 
 
 
お話相手になっていただき
ありがとうございました♡
 
皆様が今晩も素敵な夜を過ごせますように
kokoroを込めて
 
☆彡
hearts as one
心一つに