アラフォー女子毎日のコーデブログ 

 優季の裏ブログへようこそラローズ10

 

初めての方はこちらをご覧くださいラローズ25

 

自己紹介①

自己紹介②

自己紹介③

 

※アメンバーは受け付けておりません。

メッセージは上のリンクから本ブログまでお願いします。

 

 

 

 

 

ただいま、12末まで数字使い®として公開読み解き中です。

(現在募集は締め切っております。

メッセージいただいても公開読み解きには対応できません。)

来年以降、有料読み解き&セミナー開催予定です。

 

 

 

 

 

 

宝石白自分軸で生きる宝石白について記事にしています

 

 

 

   ①心とつながること

 ②読み解きのご感想から

 ③読み解きのご感想から

 ④引き寄せは自分軸から?

 ⑤執着しない=自分を信じることで引き寄せた 夢

 ⑥自分の本質を知る方法

 ⑦時間も自分のために使えるようになる

 ⑧人生の主役は自分

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

 

 

自分の心の声に素直になると色々な感情と向き合うことが増えます。

 

 

 

 

自分を大切にするというテーマでわからなくなってしまいがちなことに

こんなことがあるのではないかと思うのです。

 

 

 

 

 

自分を大事にすること=我慢しないこと=言いたいことを伝えること。

 

 

 

 

ご自愛=こうしてほしい、ああしてほしいと言うこと??

自分を通すこと??

 

 

 

 

 

自分中心に戻るというけれど、人を嫌な気持ちにさせても自分を優先することが

正しいの?

   

 

 

 

 

 

 

{E2B3913A-A185-499D-B679-E578A5E282B8}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、優しく、真面目な方ほどその矛盾に悩まれるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NLP的に、自分の要望を相手にスムーズに伝える手法として、アイメッセージという

ものがあります。

 

    

 

 

①事実だけを抽出する、そこに自分の主観は入れない

②その事実について自分がどう感じたのか気持ちを伝える

③だからこうしてほしいと要望を伝え

④そうなったらどう感じるかを伝える

 

    

 

 

 

 

多くの人は、②を飛ばして③だけを伝えがち。

そうすると自分の要望だけを通したいだけのワガママさんになり、周りとの空気も微妙な

ものに。。

 

 

 

 

 

 

例えば、

電話やラインがマメじゃない彼氏に対して

 

 

 

 

③どうして連絡くれないの?

 

 

 

 

=連絡がほしい。私のこと好きじゃないの?さみしいよ。

 

 

 

という気持ちが入っていますが言葉には一切出てきませんね。

 

 

 

  

そして③だけだと相手をコントロールすることになるので、この後もいい関係にはならない=彼女が求めるような関係にはならない気がしますねガーン

 

 

    

 

 

これを相手の心に届くように伝えると、

 

 

 

 

 

①電話(ライン)についてなんだけど、

 

②レスが翌日とかになると心配になるし、寂しくなるよ。

 

③せめて当日中には連絡がもらえると

 

④安心するし嬉しいな♡

 

 

 

 

 

。。。すみません。例えがちょっと。。滝汗

ですが、

これ自体は、ビジネスなどいろんな場面で使えるテクニックです。

 

 

 

 

 

②の気持ちが入り④の感情を伝えることで、きっとこの彼氏は

そうだったんだ!と彼女の気持ちをスムーズに受け止めることができますよね?

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼女のためにそうしよう!と心が動くのです。

さらに愛しい気持ちにもなるのでは?

 

 

 

 

 

 

何にしても、相手の心を動かしてお互いにいい気分で物事を進ませるためには

気持ち、感情を伝えるということが大事なのです♡

こうしてほしいという要求を伝えるだけではダメなのですね。

 

 

 

 

 

 

 

←ということをNLP的に学んだわけですが、これはコミュニケーション学と

してだけではなく、

 

 

 

 

 

自分の本当の気持ちを伝えて自分を大事にする、という話し手側に

とっても大事なことなんだということに今更気づきました!!

 

 

 

 

 

 

こうして、自分の気持ちを素直に開示すること=自分の本音で生きること=自分を大切にすることなんです。

そして、言葉の力で④の感情が得られる環境に周りも自然と変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

この②と④が特に恋愛だと言えない!という女子も多いかもしれないですね!!

弱みを見せたくない、見せられない女子いませんか?

でもこれを素直に出せるようになったら、自分の本質に近づいている証拠。

愛も豊かさも循環していきますアップ

 

 

 

 

 

 

{C9F50141-A139-43C9-8A1D-23C4EC3B4EFA}

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり宇宙の法則ってすごい。

コミュニケーション、心理学、スピリチュアル、引き寄せ、言っていることは

全て同じことラブ

 

 

 

 

 

 

 

シェアしたくなって記事にしてしまいました♡

私もまだまだ勉強中ですメモ