*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるミドサーライフ』
二児♂(小1・年少)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
イベントバナー

 

 

\春に向けて準備!/

 

 

 

 

 

 

 

\今度は春ver.に!/

 

 

 

 

関西住みな我が家。

 

最近地震が多くて…

 

 

阪神淡路も大阪北部も

経験した身なので

 

こうも頻繁に揺れると

また大きいのが来るのかと

心配になってますアセアセ

 

 

息子たちとも

離れてる時間が多いので

しっかり注意点を言い聞かせ

(特に長男。次男は先生頼みなところが…)

 

 

私は私で家の防災リュック

見直しましたおいで

 

 

*防災*

 

 
 
我が家の防災リュックキラキラ
 
 
数年前の
しまむらの福袋解体品の
こちらのリュックに
 
私が必要だと思うものを
用意して詰め込んだ
オリジナル電球
 
 
ただこれを準備したのが
確か北部地震の後だったので
 
もう数年経ってるんですよね…
 
 
\中身はこちら!/
 
 
 
なんとビックリ?
 
基本的に100均で揃う
んですよねびっくり
 
 
ウォータータンクとか
100円商品ではないですが
 
それでも
100均で手軽に買える
って嬉しいですよねOK
 
 
ちなみに
100均ではないのはこちらの↓
 
 
 
 
スリコの
多機能ミサンガと刃物系キラキラ
 
 
 
 
 
 
カンパンとおにぎりキラキラ
 
 
最低限の非常食は
入れておこうって思って
入れておいたんですが…
 
 
カンパンの賞味期限
切れてました絶望
 
 
買い直しますランニング
 
 
非常食は定期的に
賞味期限チェックです注意
 
 
家に置いてる
保存用の水も
同じく切れてましたが笑い泣き
 
 
飲む以外にも
トイレを流したり
何かを洗ったりするのに
使えるので置いておきます気づき
 

 

 

 

 

 

 

あとはほんと

100均で買ったものばかりで…

 

 

 

 

ただ…

 

電池がない!

 

と気づいたので買います拍手

 

 

あとはブランケットとか

携帯トイレが

100均だと1人分しかないので

 

 

最近ハマってる

SHEINで朝からポチ!!

 

 

 

 

\楽天の方が到着は早いと思うけど…/

 

 

 

 

もう1個リュックを準備して

追加で買った

ブランケットやトイレ

 

次男がまだおむつなので

おむつなども入れておきます電球

 

 

あとSHEINでは

圧縮された靴下

買っておいたので

それも入れますグッ

 

 

私は息子たちが小さい分

こういうセットだと↓

 

 

 

 

 

 

必要なものが足りなかったり

いらないものが入ってたり

するので

 

わざと自分で詰めてますパー

 

 

\また見直して修正しなきゃ!/

 

 

 

というか

ほんと出してきたのが

久しぶりすぎて

 

もれなくほこりが付いてきて…

 

 

ハウスダストアレルギー持ちな

私はくしゃみが止まらず笑い泣き

 

 

ほんと掃除もしっかりしなきゃネガティブ

 

 

 

関西だけに限らずですが

ほんとみなさんも備えをお忘れなく。
 

 
 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村