*プチプラ愛☆ゆゆん*

 しまむら UNIQLO GU 
プチプラ大好き!

二児♂母

長男3歳・次男1歳

産後太り中アラサー
160/M~XL/24~24.5

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!
浮かない母コーデ

 
 
本日3記事目ですおいで
 
 
実は今回
VTコスメティックスさんの
話題の韓国コスメ、CICA
お試しさせていただきましたニコニコ
 
韓国からどんぶらこ~と届きました!
 
そのご紹介です!
 
 

 

*VT CICA*

 

 

 
 
VT CICAスキンケアセット 2 SETキラキラ
・CICAトナーパット
・CICAクリーム

 

 

VTコスメティックスHPはこちら!

 

↑Qoo10に飛びます。

 

 

CICAデイリースージングマスクは

@コスメベストコスメアワード上半期

新作ベストコスメ2020「シートマスクパック部門」

第2位受賞!

 

 

話題なのに無知だった私滝汗

 

しかも初め、シカって聞いた時

「鹿!?」って思ったのは秘密です笑い泣き

 

韓国コスメなのでカタツムリとか思い出しちゃってw

 

 

CICAというのは韓国の薬局で販売されている

「シカケア」というジェルシートが由来だそうですおいで

 

ニキビやニキビ跡に効果があるらしく

さらには美肌効果もあるとのことです。

 

 

CICAには

鎮静+保湿+防湿の強化で

お肌の基礎体力をアップさせて

健康なお肌にしてくれる効果

が期待できますラブ

 

 

VTコスメティックスさんのCICAケアアイテムは

独自のシカリオ成分配合で

敏感肌のための鎮静向けコスメルンルン

 

今まさにマスク生活で

肌荒れもしやすいですしね…アセアセ

 

 

 

 

ということで早速使ってみました!

 

 

まずはCICAトナーパット!

 

 

 

 

特徴を引用すると…
 

「不必要な角質と皮脂、毛穴の老廃物など

を柔らかく溶かしてくれるBHA含有で

ツルツルな透明な肌を演出!」


付属のピンセットで



 

 

中のシートを取り出します↓

 

 

 

 

シートは凸凹面とツルツル面があるので

まずはデコボコ面で優しく拭き取り!

 

わかりやすいようにデコボコ面を上に写してますが

こちらを肌に当てます↓

 

 


肌の隅々まで

しっかりとピーリング&皮膚鎮静!

 

 

デコボコしてる面でさっと拭いただけなのに

この時点でかなりツルツルになって

驚きましたびっくり

 

 

そしてツルツル面で拭き取り

馴染ませます。

 

こちらもわかりやすいように

ツルツル面を上に写してますが

こちらを肌に当てます↓

 


 

 

ツルツルな面で水分供給&皮膚鎮静!

 

 

小さなパッド1枚でツルツルになっただけでなく

しっかり水分補給もできるぐらい

しっとりに!

 

 

ほんとこの小さな1枚に

ツルツル+しっとりの効果があって

使って驚きでした爆  笑

 

 

ちなみに化粧水とのことだったので

私はとりあえずこれだけ使用しましたが

この後にいつものお手入れをしても良さそう。

 

 

次にCICAクリーム!

 

 

 

 

特徴を引用すると…

 

「テカリ、べとつきなし!
さっぱりしていて、しっとりと吸収される

テカリのないバランスケアができる!」

 

 

 

 

淡いグリーンカラーで

ハーブの香り。

 

私は好きな香りですが好みが分かれるかも…

 

 

お手入れの一番最後に使用し

伸ばしていきます↓

 

 

 

 

本当にべたつかなくてビックリ!

 

すごくさらっとしていて

スキンケア後の髪の毛が張り付く

イライラもなかったです!

 

髪の毛引っ付きません?w

 

 

テカリもなくて

クリームで蓋をするというよりは

クリームがしっかり浸透した感じでしたグッ

 

 

マスクで肌荒れしやすいですし

年末年始食べ過ぎ飲みすぎで

ニキビもできやすいですし…

 

まさに今にピッタリのコスメですウインク

 

 

商品の詳細はこちらから!

Qoo10に飛びます↓

 

VTコスメティックスHPはこちら!

 

 

 

あくまで個人の感想で、

効果を保障するものではありません。

 
 
*****
 

 

オススメのもの♪

楽天市場
ロングネックレス 大ぶり ゴールドアルファベットウッドモチーフ ビッグ ロングチェーン シンプル レディース 木 文字 英語 イニシャル ペンダント チャーム 大きめ 大きい 大ぶり メタリック アンティーク調 レトロ 木 プレゼント 金 A K M R Y 推し お揃い ペア メール便
1,609円

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
Amebaさんにお声掛けいただき
リキューで出品中です。
 
 

 
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
Thank you for Amebaキラキラ
 
 
*****