中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023いよいよ発売スタート!

Amazonでご注文の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!10/31まで

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

ただいま全国的に秋真っ盛りですねもみじ

子供のころから「読書の秋」って言われますよね本

 

秋は夜が長くなるから

本を読む時間が取れるでしょー

って事で、読書の秋と言われたのでしょうね

 

先日、経営者や色んな分野で活躍されているリーダーの方と2泊3日で自分と向き合い、人生の目的を明確にする合宿に参加して来ました。

参加者は、起業2年目で年商1億円達成した方や、著名な著者の方や、150店舗のフランチャイズのオーナーの方など、参加者の総売上どれだけか想像できない感じで圧倒されました

その様な方達や、

高パフォーマーだなーっと思って日々ウォッチしている方などと共通していることが1つあります。

 

本当に1つだけなんですが、それはどの方の例外なく、

「読書の習慣がある」ことなんです。

それも圧倒的な読書量です。

 

最低でも1日1冊はどの方も読んでいます。

2月が当たり前の方もフツーに居ます。

それも、毎日ものすごい量の発信をしていたり、半端ない仕事量をこなしていて、ジムに行き、ランニングもし、売上も作り、メールの返信も即レスし、それなのに1日最低1冊の読書をしているわけです。

 

読書方法は人それぞれありますが

まずは、その本を読むことで得たい目的を最初に決めて、その部分を探して抽出して、アウトプットすると、脳に定着します。

口でいうのは簡単ですが、実践するにはちょい技術が必要です。

 

最近目もしょぼしょぼするし、本読むと眠くなるって方にお勧めなのが、私もやっています「聴く読書」です

いわゆる朗読ですね

これがすごく便利です

 

私が利用しているのは

Amazonのオーディブルというサービスと

会長様にお世話になっている音バンクさんの

オーディオブックです

 

アプリをダウンロードするといろんなサービスが受けられます

無料のものと有料のものとかです。

最初は無料で試せます。

 

 

同じ本でも、声優さんが違うので、聞いていても聞きやすさが違ったり、頭に入ってくるものが違ったりしするので、聞き比べてみるのも楽しいです。

 

私は紙の本も週に3冊~5冊読みますが、聞く読書も同じくらいします

家事をしている時や、ウォーキングしている時などの「ながら読書」もありますし、寝る時に母親が本を読んでくれたみたいに、聴きながら寝る時もあります

 

ながら読書の時は、自己啓発書や、ビジネス書や宗教書や、哲学や心理学など、自分で考えながら聞くものが多いですが

寝るときは、小説や昔話や、時には落語なども聞くとぐっすり寝れます。

古典文学とかは小難しいので、すぐに寝落ちします笑

 

家や外で聞く時にはスピーカーが必要ですが、私は「骨伝導スピーカー」を使っています。

耳の穴に入れるものじゃなくて、耳の上の骨を伝って音を拾うものです。

これが凄い便利で、無茶お勧めです🧏‍♀️

 

コロナでまだマスクしている人(私は最初からしてないけど)は、口が塞がれていますし、そこに耳まで塞がれるととても息苦しくなります

 

呼吸は、口と鼻だけてするものではなくて、耳と目からもしています

なので、出来る限り塞がない方が良いです。

この骨伝導イヤフォンは耳の穴をふさがないので、呼吸もしやすいですし、耳のイヤフォンと全く変わらず音を拾ってくれます


私が使っているのはこれです⬇️

 

 

調べてみると3千円代からあるみたいです

安くても性能良いものもあると思いますし、完全にコードレスのもありしたよ

 

こんな感じで耳の周りにイヤフォンを当ててるだけで、音が聞こえます

 

耳を解放しているので、とても気持ちいいですし、歩いている時に他の音も聞こえるので、安全です。

 

 

ながら聞きしている本で、面白いなっと思った本は買って読みます

なので、本に外れがないですグッ

 

タイトルだけで買って失敗したなって事が少なくなりました。

 

オーディオブックさんでは私の本も聞く読書の仲間入りしています。

 

 

尊敬する人達の誰もがやっている事は、圧倒的な読書ですが、忙しい現代人の誰もが難しいと感じているのも事実です

そこで、工夫して読書の習慣を身に着ける為に私がやっていることの1つの「聴く読書」をご紹介しました

 

自分もやってみよーっと思う方は是非トライしてみて下さいね

他に良い骨伝導イヤフォンあったら教えて下さいね♪

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

全国的にお嫁に行ってる模様です♪

 

 

AMAZON特典が受け取れないと仰る方はこちらを参考にして下さいませ下矢印

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

本屋さんで発見頂いたら、是非手に取ってみて下さいませねニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録