中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

本日は中秋の名月ですね

それも満月ですよ奥さん!!

 

「中秋の名月」は、旧暦の8月15日の夜に見られる月のことです

十五夜お月様♪という呼び方でもおなじみですね

 

今年も昨年に続き満月と重なるので、

満月×十五夜

という、スーパー名月を見ることができます

 

 

お月見は平安時代の貴族たちの間で広まりました。

日本の風習は大概平安時代のお公家さんスタートが多いですが、多分、時間と心の余裕があったからなんでしょうね

 

それが庶民にも伝わったのは江戸時代に入ってからです

秋の豊作の象徴として満月を眺め、お供えをしながら収穫の感謝や祈りを捧げる風習へと変化していきました。

 

来年も同日になりますが、その後は7年後の2030年まで待つことになるそうです。

 

秋の満月は見上げるのにちょうど良い高さに月が浮かびます。 

だから、秋のお月見は優美なんですね。

 

お月見には、十五夜だけでなく、「十三夜(後の月)」もあります

この二つを合わせて、「二夜の月」と言います

 

十五夜の月を見たら、十三夜の月も同じ場所で見ると縁起がよいとされています。

 

今年の十三夜は、10月8日(土)です

両日土曜日ですね。

 

月の神様と言えば

「月夜見尊」さまですね。

 

ツクヨミの尊さまは「変落水(をちみず)」を作るお力がある神様です

をち水は、不老不死のお水のことです。飲めば若返るお水と言われています。

 

万葉集の中でも月夜見さまは若返りの靈水を持つ方として登場されます。

 

天橋も 長くもがも 高山も 高くもがも 月夜見の 持てるをち水 い取り来て 君に奉りて をち得てしかも

 

年老いていく大切な人が、どうにかして高い場所にいる月夜見が持つというをち水を取って、あなたに奉りたい

と大切な人の若返りを祈る気持ちを読む歌もあります。

 

いつの時代も年老いていく大切な人、病気で衰えて行く大切な人を身近にみていて

なんとか元気に若返らせたいと願う気持ちは同じなのでしょうね

 

十五夜と満月のスーパー名月の本日は少しお外をお散歩して

月光浴を浴びたり、久しぶりに「をち水」を作りましょう

 

「変落水(をち水)」は何時の時代も人が求めるものですが、十五夜×満月の晩はそれを頂けるチャンスですグー

 

コップにお水を入れて、満月をその水に写しそのエネルギーを水に転写して、ゆっくりと身体に取り入れます

ただこれだけですニコ


雨が降りそうなエリアの方は家の中で窓辺にコップを置いてスーパー中秋の名月のエネルギーを転写して下さいね🤗

 

一晩出して置くと良いのですが太陽が昇る前に飲んでしまわないといけないので

それは大変なので、小一時間くらい外に出しておいて、そのコップの水を「をち水」と見立てて飲んでみて下さい

 

掛巻も 畏き 月夜見尊は 

(かけまくも かしこき つきよみのみことは)
圓滿の 中天を 照給ふ 

(ゑんまんの ちゅうてんを てらしたまふ)

 

と唱えてから、3回に分けてコップのお水を飲んでみて下さいね。

不老不死とはなりませんが「長寿」や

「若返りの妙薬」になると思います

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録