中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

先日ブログのコメント欄でも

・なかなか家が片付けられなくて自己嫌悪です

というコメントを頂いたり、先週の個人鑑定会の時にも

・物を捨てられなくて困っています

というご相談がありました。

 

当然こういう状態だと、自己肯定感は下がります

自分を好きになれません。

 

実は私かれこれ30年前までは「汚部屋の住人」でございました

なので、物が捨てられない人の気持ち良くわかります

 

どれくらい汚部屋だったかと申しますと

・週刊文春3年分取っていた

・中高の教科書捨てられなかった

・服がクローゼットに入りきらずに床に無造作に積んでいた

・部屋でゲームしてたので、そのスペースだけが空間

・ベットの上にも物が積んでいて、寝る時に床に置いて、起きると立つ場所がないので、またベッドの上に物を置いてスペース作っていた

というのが、私の自室でした(笑)

黒歴史です。

汚部屋のせいで病気になる?汚部屋が心や身体にもたらす影響とは

ネットで拾ったお部屋。私の部屋の方がもっと汚かった

床が見えてるだけマシ(笑)

 

で、部屋を綺麗にした方がいいなっとか、頭では思うのですが

どうしたらいいかがわかんないんです。

お部屋にあるもの全部必要で、私の宝物だと思い込んでいたからです。

 

部屋がもので溢れていると、当然掃除機掛けられませんし、部屋には埃が積もります

そこで何が起こったかというとダニが大量発生して、噛まれまくるという事件が起こりました驚き

 

それをキッカケにダニが怖くて部屋にダニが発生しない様にしなきゃと一念発起して、泣く泣く物を捨てたという経緯があります

 

捨てる時は本当に「泣く泣く」でした。

今これを手放したら、二度と同じものが手に入らないとか

いろいろぐちゃぐちゃした事を考えてました。

これは部屋がぐちゃぐちゃしているから、思考もぐちゃぐちゃするんだという事を、部屋がきれいになった時に後からわかります。

 

こんな私が、今では多くの方に「部屋を片付けないと運が上がらないよ」とお話ししているのですから、人生は不思議です。

 

そこで、私のデビュー作本の長女の「お清めちゃん」である

神様があなたのそばにやってくるすごい「お清め」

テキスト73ページには

1日30個捨てる

というページがあります。

 

 このページがとても人気で、多くの方から

この習慣のお陰で部屋が片付けられるようになりました

とお声を頂きました。

 

ですが、この捨てる習慣が無い方からする30個はハードル高いと感じる方もいて、まずもってゴミ以外の者を捨てられない

という思考になっているからです。

だけど、綺麗な部屋に住みたいとか、部屋が汚いと運が上がらないということは判っています。

その間で苦しい想いをしているということなのでしょう。

 

捨てること=取捨選択すること

です。

捨てることが出来ないと、「選択」することが出来なかったり、苦手な人になってしまいます

 

人生は日々選択の連続です。

成功者の人は、毎日大量に選択しないといけません。

決定する事が多いので、少しでも決定する事を少なくしようとして、同じ服を着ていたり、全部で3着しか服がないとか

着るものを決めてくれる人を雇ったりする人もいます。

 

ものを減らす最大のメリットは、自分にとって何が必要で何が必要じゃないかを見極める力がつくことです。

これが出来る様になると、

「何を優先しておこなうべきか」という判断ができるようになります。

運が悪い人は、こんな所に起因してます😓

 

なので、まずは30個捨ててみると良いのですが

これだと難しいとおっしゃる方はまずは

3個捨てることからやってみて下さい

3個なら心理的ハードル下がります!

これを毎日1月間やってみて下さい。

 

すでに片付いてる部屋の方はやらなくて良いですが

でも定期的に「捨てる日」をもうけることは大切です。

 

私も元汚部屋の住人女子だったので、今も気を抜くと物がたまります。

綺麗なビンとか紙袋とか、洋服とかあっという間にたまりますぼけー

なので、自分の運気悪い日とかに物を捨てるというルールにしています。

運気悪い時に物を捨てるのは開運アクションになります

家にとって良い事をしているので

 

運を上げたければ、整頓するより整理するです

人生が上手く行ってない人はこれが逆な方が多いです

整理よりも整頓する事に時間と意識を使ってます

が、逆です。まずは取捨選択して不要な物を捨てる「整理」が先です

 

再度こちらのblogをどうぞ

 

 

住宅展示場の部屋を見て「こんな家に住みたい」と思うのは

・物が少ない

・必要じゃないものが出てない

・床と壁の空いてる面積が広い

からです。

 

目指せ住宅展示場の部屋(笑)チョキ

 

まだお読みじゃない方は、まずはこの本からどうぞ♡

お手元にお有りの方は、是非再読して下さいませ

 

 

 

イラストも可愛いですニコ

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録