中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

暦の上では「処暑(しょしょ)」ですね♪

 

中井耀香金運上昇カレンダーでは

「無花果(いちじく)」のマークです

 

 

 

いちじくは「不老長寿」の秘薬と言われています

 

江戸時代の書物にも、「胃腸の働きを促し、下痢を止め、痔や喉の痛みを治す」と書かれていますし、虫刺されや痔や疣(いぼ)の薬として珍重されていました。

女性に嬉しい栄養なども豊富なので、まさに不老不死の秘薬ですね♪

 

私は日常的に「干しイチジク」を頂いていますimage

※オーガニックスーパーで10粒223円也

 

というのも

女優の賀来千香子さんが、1日1個干しイチジクを食べてると以前TVで話されていたからです。

いちじくのつぶつぶには、女性ホルモンの「エストロゲン」が含まれているので、中年女子には必要と紹介されいましたお願い

※アデランスのCMから。61歳でこの美しさは素晴らしい。イチジク恐るべし。

 

調べてみると、いちじくにはカルシウムと鉄も含んでいて、女性は更年期以降に女性ホルモンの分泌が減って骨が脆くなりやすいため、カルシウムは積極的に摂っておきたい栄養素らしいです🙆‍♀️

 

今年の処暑は8月23日~9月7日まで

その間には積極的に、いちじく食べたいですね♪

 

処暑の処は「止まる」という意味です。

暑さも峠を越したよという意味ですねにやり

残暑の中にも、少しずつ秋の兆しを感じる時です


残暑お見舞いのお葉書を出すのもこの時期です


「夏バテ」は夏の暑い盛りの時に、体力消耗してバテちゃったと使うような感じですが

本来は、夏の暑さで体力が減り、その影響で暑さがマシになったころに体調を崩す事をいいます

なので、「夏バテ」はこの処暑のあたりから症状が出始めますので、注意しましょうグッ

 

この時期に食べて夏バテ防止になって運氣上がる食べ物は


① 秋刀魚(さんま)

 

処暑は秋に差しかかっているので、秋に旬を迎える食べ物がおいしくなる頃です。

代表的な食べ物は「秋刀魚」です。「秋」の字が付きますね

 

スーパーではほぼ一年中売られているイメージのある秋刀魚ですが、秋には身がぐっと太くなり脂がのって、格段においしくなりますよ。

秋刀魚を焼いて、大根おろしとすだちを添えて、できたてのほくほくをパクっとすると、日本人でよかった!と思える瞬間ですね♪

 

②秋茄子

 

秋に実る茄子は夏と違い成長しすぎないので、夏茄子に比べると小ぶりになって、その分実が締まり、味が濃く、皮は柔らく 、種の少い良質な、秋茄子が出来上がるそうです。

 

「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉がありますが、意味はさまざま

茄子は体が冷えるから嫁に食べさせるのは体に悪いの「嫁を労る説」と、

美味しい秋茄子は嫁に食べさせたくないという「嫁に意地悪説」があります

 

今の姑さんってお嫁さんと仲良しな人多いですけどね(笑)

 

③ぶどうです

 

 

イタリアでは「良いワインは良い血をつくる」ということわざがあります。

ワインが健康に良いという意味ですが、原料のブドウに含まれているポリフェノールが身体に良いからです。

 

疲労回復効果がとても早く、脳の働きを活発化させて、集中力が上がる効果があります。

 

ぶどうのポリフェノールに含まれるレスベラトロールはアレルギーを抑える効果と長寿遺伝子をオンにする効果もありますよ

アントシアニンは目の疲れや、視力回復効果も期待できますよ。

 

元気に長生き出来て、頭も活性化して、視力も回復するなんて、パワーフードですよね(笑)

 

そして、この時期の開運花は

りんどうです

 

 

りんどうは。根っこが薬として人の病気を治す手助けをしてくれます。

『疫病草』の名前も有り、病気に打ち勝つという意味から勝利という前向きな花言葉も有ります

 

日光の二荒山神社には、神様がウサギに姿を変えて教えてくれた薬草の話しがあります。


昔、行者が山奥で雪の下から何かを掘っているウサギを見て「何をしているのか?」と聞くと「これで主の病気を治すのです」とウサギが答えた。
訝しく思いながらも行者は同じ根を掘って持ち帰り、病人に与えるとみるみる病気が治り、
その後その根は、多くの病人を救うことになった。後でその根はリンドウの根であることが分かったという昔話しです

 

まだまだコロナで騒がしいので、この時期にお家に飾ると

疫病退散効果』も有りそうますね拍手


処暑の時期のパワーフードを生活に取り入れ

その時のエネルギーをまとっている

植物を家に取り入れて

瑞気のチャージして

開運しましょうね

 

是非参考にして下さいね

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録