中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

77年前の8月6日の午前8時15分に
平和記念公園の上空600メートルで
広島に原爆が投下された日です。
 
爆心地から2000mは全焼し
14万人~15万人の方が犠牲となりました
誤差が1万人も居るのにも驚きます。
未だにちゃんとした人数が把握できていないくらいの
大惨事だったという事です。
当時の広島市民は35万ですから、相当数です。
 
原爆ドームは元々は、広島の産業奨励館で、チェコのヤンレツルさんが設計した、楕円形の屋根の近代的な建物でした。
原爆ドーム(広島県物産陳列館) | ストーリー | 広島ピース ...
 
今も目の前の川の中から、原爆ドームの瓦礫や、亡くなった方の遺品や遺骨などが77年経っても見つかります。
それを今もボランティアで探していらっしゃる方がいて、頭が下がります。
その方達が生きていた証しや、想いを1つずつ丁寧にすくって下さる方がいらっしゃるんですね。

 

{2E816E55-3183-4C1E-85B6-C6C2A0535833:01}

↑止まったままの時計。
 
 
商店が並びにぎわう広島市の本通。現在の広島本通商店街=1936(昭和11)年7月、広島市革屋町(現・中区本通)(14/62)-「この世界の片隅に」舞台を巡る:朝日新聞デジタル
原爆投下前の
中島本町通り商店街には大きな店舗が並んでいました。
幕末から明治・大正期にかけて市内の繁華街・歓楽街の中心でした。
投下後の広島の中心部
 
一瞬にして何も無くなってしまいました。
 
{F3BC5374-007E-49B9-9E80-F217B8F14227:01}
 
ドカーン!!
という大音響とともに、
街全体が、一瞬にして破壊されました。
 
爆心地から半径1.2キロメートル以内にいたほとんどの人々が亡くなり、建物も破壊されました。 
 

どこのだれとも見分けがつかなくなった、おびただしい数の焼けた遺体は、その場で火葬するしかありませんでした。その間も死者は増えていきました。昼も夜も、市内のいたる所で遺体の上にまた遺体が積み上げられ、そして火葬されました。

 
アメリカは原爆を使い、その威力を知りたかったと同時に、膨大な費用を使った原爆開発を国内向けに正当化したかった
との記録も有ります。
 
1945年当時のアメリカでは85%の人が原爆投下は正当化されると言っていましたが、今は56%と下がり、特に若者では47%にまで正当化できると話している人は減っています。
現在では、半数以上の若者は、広島に原爆を投下したアメリカの正当性はないと言ってるわけです
 
時代も77年経ち、先の大戦への歴史的史実も捻じ曲げられていた物が、正しく認識される時期にきているのでないのかな
っと思います。
 
日本でも第二次世界大戦ではなく、「大東亜戦争」と元々の名前に戻し、アジアを開放する為と、私たちの大切な祖国を守る為の戦いだったと、ちゃんとした歴史認識に戻す時だと思います。
 
正しい歴史教育をせず、自虐史観を植え付けられてしまう事で
反日感情を持つ日本人が生まれたり、日本人としての誇りを奪われた日本人が増えてしまいます。
左傾化してる日本人が増えているのも、歴史観が歪んでいるからです
そんな事を広島の原爆の日に思いました。
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK
 
 

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録