中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

 

ご予約はこちらから下矢印下矢印

 

 

 

 

 

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

 

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

タイトルにもありますように私7月28日に都内の罹患者が3万人超えて、全国で22万人超えたと騒いでいて

芸能人の、

image

星野源さんや、

スノーマンの渡辺翔太さんや、

TMレボリューションの西川貴教さん

森口博子さんや

東方神起のチャンミンさん

などが罹患したとNEWSになっていた日に

 

発熱しました怒り

 

image

 

 

27日の朝に喉が痛くて、

「ん?これは風邪っぽい葛根湯飲まねば」

と思い常にストックしてあるアンプルの葛根湯を飲みました

結構これで治まること多いんですよね

初期の段階でそのまま進行しない的な。

 

でも今回はその時点で脈が110もあって、何かおかしいなって思っていたんです。

いつもは62-63くらいの脈です。

結構私脈に敏感で、東洋医学でも一番最初に脈を測りますが、

1日に何回もアップルウォッチで脈を測ってます

でも熱は36.5℃といつもの平熱

 

喉がちょい痛いのと、脈が速いだけなので、ゆっくり寝てたら大丈夫かもと思い、本読んだり、韓流ドラマみたりしてゴロゴロ作戦を実行しておりましたら

夕方、なんか熱い~と思って熱を測ったら37.7℃まで熱が上がっていて、あっこれは葛根湯では治らない所まで進行したぞっと思い、往診してくれるファストドクターさんに連絡

往診のファストドクター

サイト上では21時過ぎ対応可能となっていたので連絡したら
お電話で「本日は満員となりました」と言われてしまいました絶望

 

いつも行ってるかかりつけ医のY田クリニックに電話したら

「ウチはPCR出来ないので、違うクリニックさんに行って下さい

近くなら、目黒駅前のひでまる救急クリニックさんと、大鳥神社前クリニックさんの2か所です」と教えて頂いた

ひでまる救急病院に電話したら「土曜日まで予約でいっぱいです」と火曜日なのに断られて、大鳥神社前クリニックは電話しても、ずっと話し中というありさまぐすん

 

「え?私まさかのクリニック難民?」と発熱しながらちょい絶望感を感じましたが、ここで救急車呼ぶのも申し訳ないので

大鳥神社前クリニックに、予約してないけど、突撃訪問しようと思い、19時にクリニックに行ったら、「予約されてますか?」と当然言われましたが、1時間くらいお待ち頂けますか?と言われて結局受診することが出来ました。

 

待つこと本当に1時間PCR検査は細長い綿棒を鼻の奥深くに突っ込んで、クリクリして粘膜を採るというやつです。

それも右も左も両方の鼻の穴をやられます。

これが結構辛たんだったぐすん

 

結果は次の日に陽性なら電話しますし、電話が無かったら陰性だと思って下さい

と言われて、解熱剤アセトアミノフェイン500mgと2種類のお薬カルボシステインと、トラネキサム酸を頂きました

※普通に風邪の時に出されるやつ

 

そのままお薬飲んでは熱が下がって、また切れると熱が上がるという事を繰り返しました

私は38.3℃⇔37.3℃を行ったり来たりの感じ

熱より喉の痛みがひどく、水を飲み込むだけでも痛い

この喉の痛みが一番辛かったという感じでした

 

で、28日に陽性でしたっとクリニックから電話頂いて

発熱した日から10日間は外出しないで下さい。

自宅隔離でお願いします。と言われた

というか、熱あるから外出れないですってショック

 

陽性が確定すると2日後に目黒保健所から

「My HER-SYS(マイハーシス)」に登録して今の状況を報告して下さいとショートメールで連絡あります。

マイハーシス厚生労働省

ここに自分のIDを入力して、現在の体温や症状を入力します

毎朝保健所からマイハーシスを使って今日の状況を連絡してとメッセージが来ます。

 

そして、大鳥神社前クリニックからも、お昼頃に電話で

「具合はいかがですか?」と連絡あります

 

そして、目黒保健所からも毎日電話があります。マイハーシスで報告した内容を元にアドバイスくれるって感じです

喉が無茶痛いんです、他の方も同じですかと聞いたら

「症状は人により違って、喉が痛い方は比較的多くて、ガラスを飲み込んでるみたいだって表現する方もいます。他には目の奥が痛い方や、激しい頭痛の方もいます。倦怠感が重い方もいます」

との事だった。

このガラスを飲み込んでるみたいっという表現ぴったり。

お水やスープを飲み込むたびに、痛くて悲鳴上げたいくらいだった。

でもね、国とクリニックから気にかけて貰って、大事にして頂いてる感があってありがたかったです。ラブラブ

 

土曜日にお薬が切れたので、それをクリニックのお電話の時に伝えたら「持って行きますね、夕方になりますが」と言われて待っていたら、クリニックのお医者様がこの35℃の猛暑の中汗だくになって我が家までご持参下さって、頭が下がりまくった

「症状をおききして、次は漢方にしました」とお薬を手渡して下さった。

 

 

 

 

重そうなリュックを担いでいたので、もしかして歩いて他のお家も回られるのかな?っと思ったら、いつ休んでらっしゃるのかなっと思って、お医者さまって本当に重労働だなって思いました。

 

熱は4日間は38℃近くを上がったり下がったりでしたが、5日目の午後からは、熱も平熱に戻ったので、読んでた本の読書ノートにまとめたりと、普通にいろいろ出来るようになって、本日6日目は、熱も平熱で、喉の痛みも9割治まって、ちょっと頭が痛いくらいまで来ましたので、ブログの更新が出来ました

 

東京都では「うちサポ東京」というのがあって、身体の中の酸素量を測る、パルスオキシメーターと食料の宅配をしてくれるシステムがあって、本当に手厚いサポートです

うちさぽ東京

 

 

約1週間分の食料品を配送します。

お薬ももちろん飲みましたが、ビタミンCサプリを通常の5倍飲みました。これも効果あったかなって思ったりします。

 

現在コロナに罹患した日本国民は12人に1人らしいです。

結構罹ってる人多いんだなって思いました

最初の頃にコロナになって、村八分的な目に遭って自殺したり引っ越ししたりした方のNEWS観ましたが、その人をそこまで追い詰めたもののなど、人やマスコミなどの責任をちゃんと検証したらいいのにって思いますぼけー

 

ここに来てやっと政府もコロナを2類から5類に下げる検討や、毎日の人数のカウントを辞めるなどの検討を始めると発表しましたが、無茶遅いですよね。

海外ではとっくに普通の風邪扱いですし、不要なPCR検査してません

いまだにあちこちで無料のPCR検査して、してくれた人に500円の商品券とか配ってる意味不明な事に税金使ってるの日本だけです。

 

コロナになって本当に感じたのは

やっぱりコロナはただの風邪

って事ですね。

正直インフルエンザの方が死にそうでした。

5類のインフルより高い2類に分類されてる意味が本当にわかんないです。

最近のコロナさんは、BA5っていうらしいですが

名前もコロコロ変わってよーわからん世界になってます

5類にすれば、町の病院で普通に受診できるので、指定病院にばかり負担かかりませんし、私みたいにあわや病院難民になりそうな事もありません。

 

ちなみにワクチンは1度も打ってないです。

打たないと重症化するって脅しも間違いだとここに証明致します。

 

というわけで、皆様もお大事に

後4日お家で隔離生活がんばります

食べ物は近所のお友達と、ウーバーさん達にお願いしています

ありがたいことです。

 

体重も勝手に2㎏痩せたので、そこはラッキーでしたグッ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK
 
 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうござました

中井耀香♪

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れエイプリールフールに大ボラ吹いてみる

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ3月の神様メッセージ

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録