親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です

何時もご訪問下さり有難うございますにやり

 

本日中井耀香カレンダーでは、2ヵ月に1度の

「早寝の日」ですね♪

 



 

本日は「庚申(かのえさる)」の日で

庚申(こうしん)さんと呼ばれる日です。

 

この庚申(こうしん)の日は60日に1度回ってくるのですが

庚申信仰というものが古くは平安時代から始まりました


人の身体には、三匹の虫が住んでいて、 

頭、内臓、下半身を病気にして、寿命も司る虫がいると信じられていました

この虫を三尸(さんし)と言います

この三尸は私たちの寿命を縮めるような働きをすると信じられていましたにやり

 

この虫が庚申の日の夜(本日)に身体から出て、天に上がってその人の悪事を言いつけるので、それを言わさない為に2つの事をやっていました

 

1つは目夜通し起きて虫が身体から出ないようにする

2つ目は庚申さまを拝んで、虫を食べてもらう

です

 

なので、本来なら庚申の日は夜通し起きている人が多かったのですが、当ブログをお読み下さり、中井耀香の著書をお読み下さる皆様は、当然日ごろから

「徳積み」を意識して生活されている

方なので、三尸(さんし)がお腹から出て、天の神様に言いつける事もなく、かえって


「宿主の〇〇さんは、日頃から、何か良い事しなくっちゃってそればかり思っていて、日頃からこれって徳を積んでるかな?とか考えて、与える生活してるし、日頃から神様を信じて信仰心あって、神社にお賽銭も良く入れてるし、あんまり悪事が見当たらないっす」🐛

と報告してくれます爆笑

 

なので、当然ですが、庚申の日は他の方と違って早寝して、身体から三尸(さんし)を天に戻して、良い報告をして頂いて下さい。

 

なので、本日は「早寝する日」でございます。

 

庚申さまは、仏教界では猿田彦さまが変身した青色金剛さまと言われていますよ。

 

先週伊勢にご挨拶に伺った時に、猿田彦さまにご挨拶に行きましたよ。

またブログにアップしますね



庚申様(猿田彦)に祈願が通ると

長寿延命、心願成就、無病息災、厄除開運され道が開かれます

 

内心、実はこんな悪いことしてるんです

とか、夫に内緒で借金があるんですとか、嘘ついて生きていて苦しいとか、自分の邪な心が分かっていて苦しいと仰る方は

今日は夜通し起きて三尸(さんし)達が出て行かないようにしたら良いのではと思いがちですが、そんな事すると明日寝不足でフラフラしますので、

猿田彦さまにお願いしてしまえば大丈夫ですグッ




 

余ほどの悪事を働いてるというご自覚がある方は起きていた方が身のためかもしれませんがあせる

私のblogの読者の方でそこまでの悪事を働いてる方はいらっしゃらないので大丈夫ですグッ

 

それより、庚申は「強い金のエネルギーの日」なので、

金気が遍満し、天地冷え、人の心も冷える

と言われています。

 

なので昔はこの日に子供が生まれると盗人になると信じられていました。

丙午の年の女は男を殺すくらい意味のない迷信です

 

でも身体が冷えやすくなっているのは本当なので

身体が冷える食べ物や飲み物は控えて

温まる食べ物や飲み物を頂いて下さいね

 



そんなこんなで、今日はエネルギー強い日なので

早く寝て大切な身体を自愛するには良い日というわけですニコ

 

悪いことをしていない人は、早めに寝て体調を整えておけば

神様に

「この人は、こんな良いことをしていますよ」

と報告して下さいます

 

今日は腹の中の三尸(さんし)くん達に、自分がどれだけ信心深く良い人間かって事を話してみて下さいねニコ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうごさいます

中井耀香

 

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK
 
 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうござました

中井耀香♪

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ6月の神様メッセージ

晴れ75歳を体験中

晴れエイプリールフールに大ボラ吹いてみる

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れ啓蟄に食べて開運♪

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ3月の神様メッセージ

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録