■自分を許せば世界は変わる。泣いていい、弱くていい、愛されるハードルを下げれば、丸ごと愛される | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



本日は、「愛され本」をお読みくださいましたM様からの、「ありのままの自分で受け入れられる」という奇跡体験をご紹介させていただきたいと思います。



あなたはこの瞬間、もっとありのままのあなたで愛されていいし、その価値がある女性です。


けれど、今まで多くの方が、条件付けの中で生きてこられた分、「何もしなくても愛される自分」のことを、なかなか信じられないかもしれませんね。


むしろ、今までは、どんなに頑張っても愛されない、そんな苦しい中で頑張ってこられることも多かったのでしょうから・・・


何をしていても、泣いていても、弱くても、できなくても、

でもそのままのあなたで愛される。

そのことを、なかなか「そうなんですね」と言えないかもしれませんね。



けれど、これは本当なんです。


なぜなら・・・


例えば、小さな子が一生懸命歩いていたのに、途中で転んで泣いてしまう。

でもそこで、その子が転んだことを怒る人ばかりではないですよね。


ああ、一生懸命に頑張ったのにね。

こっちにおいで。いいよ、抱きしめてあげる。


その子が笑っていても、その子が転んでも、その子が上手に歩けたとしても、その子が泣いていても、その子が喜んでいても、

その子の命の価値は変わらない。


その子が懸命に生きているということは、変わらないんですね。



喜んでいれば一緒に笑い、

悲しんでいれば慰める。


そして、こうして子供がどんなときも愛されるように、「どんなあなたでも愛される」という権利は、すべての人の中に生まれつき存在しているんです。






でも、それを信じられなくなってしまったのは、あなたが常に条件付きの愛を提示されてきたからなんですね。



○○すれば愛せるし、××なら愛さない。



勉強ができなければ怒られ、(だから勉強ができなければ愛されないと思った)

ちゃんとしていなければ怒られ、(だからちゃんとしていなければ愛されないと思った)

相手の意に添わなければ怒られる(だから相手の機嫌をとらないと愛されないと思った)



そして、私たちは、大人になってからも、こうした「条件付けの愛」が真実だと思い込んでしまっています。

さらに、無意識に、この「条件付けの愛のルール」を、未だに握りしめているんですね。


つまり・・・

世界があなたを条件付けで愛さないのではなく、

あなたが自分で条件を設け、その条件をクリアしなければ私は愛されてはいけない


というルールで生きてしまっているのです。


だからこそ、このルールを守れない、ハードルを超えられない自分がいたときに、


「どうせ私なんて愛されないし、そうに決まっているし、そうしてください」

と、自分から愛されない現実を創ってしまっているんですね。






でも、もう・・・この「誰かが与えた、条件付けの愛」をやめる、と決めてみましょう。



そしてそのために、まずは、あなた自身があなたに対して、条件付けで自分を愛したり、愛さなかったりすることをやめてみましょう。


あの人よりも可愛くない私は愛されない

こんな自己嫌悪している私は愛されない

泣いている弱い私は愛されない

結果を出せない私は愛されない


すべてが嘘です。



あなたはあなたとしてすでに、あなたしか持っていない魅力や優しさや心の深さがあり、

あなたは自己嫌悪するほど頑張って真剣に生きている人で、

泣いているあなたも、繊細で正直で純粋な心を持っている。

結果が出ても出なくても、もうこの瞬間、愛される価値がある。


そのことを受け入れ、あなたがあなたに課している


「こうしたら私は周囲から愛されてもいい」


というハードルを下ろしましょう。



泣いてもいい、笑っていてもいい。

喜んでいても、歩いていても、立ち止まっても、

あなたはあなたのままで愛される。


まずは、そのことを心のどこかで優しく受け入れてみてくださいね。




そして、実際にこうした「愛されるハードル」を下げると、どんな奇跡が起きるのでしょうか。


それでは、M様の素敵な体験談をご紹介させていただきたいと思います。





***「愛され本」M様からの体験談***




芳乃先生、いつもブログを楽しく拝読しております。


新刊を手に取った時、私は仕事でクタクタになる日々で睡眠時間も十分に取れず、仕事上の人間関係もうまくいかず、疲れもイライラも募るばかりで負のスパイラルにハマっていました。

1秒でも長く寝たいと思いつつ、仕事で興奮状態でうまく寝付けずそこでまたイライラするくらいなら、と思い、夜に先生の新刊を読み始めました。


先生の温かい言葉は、自己嫌悪と自己否定ばかりしていた自分の心を少しずつ溶かしてくださり、読み終わる頃にはようやく自分のために安心して泣くことができました。

それまでの私は、辛いことがあっても泣いたら負けと思っていたし、誰かを頼ることもできませんでした。


イライラが募るばかりで、嫌な態度を取ってしまうことがある度に自分のことが嫌になり、私はダメだ、このままの私のことは誰も好きになってくれない…ととにかく毎日否定していたのです。


でも、先生のおかげで、自分のために泣いて、辛かったねと声をかけてあげられました。

大変だったね、頑張ったね、そのままでも良いんだよ、と声をかけてあげられたことで本当に心は軽くなりました。




その日から不思議と仕事のイライラは半減、「疲れてない?」と声をかけてくれるスタッフも増えましたし、何より嬉しかったのは職場にいる気になる男性の態度。


「溜め込む前に吐き出して!いつでも付き合うから。Mさん(私)がちょっとでも元気になるならいつでも話を聞くし、それが僕の役目だとも思ってる。」と言ってくれたのです。


とっても嬉しかったし、安心しました。


イライラして八つ当たり的になることもあって、てっきり嫌われたと思っていたのに、そのままの私を認めてくれたような気がして。


それでもやっぱり、「助けて」と言うことは苦手なのですが、その方には素直に「助けてと言うことが苦手で言い出せないかもしれないけど、溜め込まないよう に頑張る」とは伝えられました。



すると、彼も「言うのが苦手なら辛くなったらデスクの上のマスコットを倒せばいいよ。気付いたらご飯に誘うから。」と言っ てくれたのです。

ますます、そのままの私を認めてくれる言葉に嬉しくなりました。




彼とは恋愛関係にはなっていませんが、ゴールデンウィークに3日間ほど2人で出張に出るので、「出張先で気分転換しよう!」と観光の情報も調べてくれているようで、今から連休の仕事も楽しみです。


私も、愛されていいんですよね!今度は芳乃先生に恋愛成就を報告します☆


************


M様、嬉しい素敵な体験談を本当にありがとうございます・・・!よかったですね・・・!そして、仕事で疲れていらっしゃる中、本を手にしてくださいましたこと、本当に感謝しています。


頑張っているけなげなM様のお姿も、それを理解し、サポートしてくださいました「彼」も、本当に素敵で・・・拝見していて胸が温かくなりました。


そうなんです、もう彼がM様に与えてくださっているので、これ以上私から何も申し上げることはないのですが・・・そのまま、認められていいんですね。


そして、こうやって自分を許しながら、愛しながら、そのままのM様をサポートしてくださる彼の気持ちを、まっすぐに受け入れてあげてください。本当に、ただそれだけで大丈夫です。


もう、成就も近いですね・・・幸せなご報告をお待ちしていますね^^





M様のお話、とても素敵でしたね。

でも、なぜこうした現実が起きたのか?


それは、M様が、自分で自分を愛するハードルを下げたからです。


「こうできない私は愛されない」ではなく、

「こうできない私も愛してあげる」



そしてこれは、M様だけではなく、どんな方も、これを採用した瞬間に、その現実が起きるんですね。


自分で自分を愛させないようにしているなんて、なかなか納得することができないかもしれません。

でも、少しだけ、ハードルを上げていないかな?そんなふうに考えてみてください。



そして、もしハードルを上げすぎていたことに気づいたのならば・・・もうこの瞬間に、「こうしなければ愛されない=こうしなければ愛させない」という重荷を下ろしてしまいましょう。



泣いていても、喜んでいても、立ち止まっていても、できなくても、あなたはあなたのままで、愛されていいし、何よりも私が私を愛してあげる。


そんなふうに思えた瞬間に、現実は動きます。



どんなあなたでも愛される、そしてできれば、あなたがいつも笑って人生を過ごせますようにここから応援していますね。












2016年4月7日(木)大和出版様より『「愛されて当然』と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。」発売になります。試し読み・予約特典・出版記念講演会応募のご案内はこちらからご覧ください。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。