■愛されるためには「自分磨き」を手放そうー愛の本質を理解し、自動的に運命の人を引き寄せる方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



愛されるためには何が必要?その疑問を解決するために、たくさんの方が「自分を磨く」ことや、「自分を高めること」にフォーカスをしています。



けれど、実際には、愛は「その人が誰かと比べて価値が高いから」生まれるわけではありませんし、「何か出来るから」相手を愛するわけでもありません。




愛の本質は、自分を高めることではなく、「自分自身を愛することで、人に愛を与えられる自分になる」というところです。




本当に自分自身を愛で満たしてあげると、余裕が生まれ、自分への愛やいたわりが生まれ、喜びが生まれ、


それによって、その「満たされた自分」に接する人達の態度が、すべてがらりと変わっていく…ということなんですね。



そして、その「自分を愛で満たす」というのは、「今の自分を満たす」のではなく、「傷ついたままになっている、満たされていない、子供の頃の自分を満たす」ということです。






これはどういうことかというと、私たちは、いつから「大人」になって、いつ「子供をやめる」と思いますか?



実は、20歳になったら大人…という社会上の価値観はありますが、「大人としてしっかりしよう」と意識が変わったとしても、それだけで自分の中が変化するわけではないんですね。



つまり、本当は、肉体が大人になったり、時間が進んだりして、便宜上は年齢を重ねたり「大人」と言われる状態になったとしても、子供時代の自分はずっと自分の中にいるし、子供の時の感性や感覚が消えてしまうのではないということです。



けれど、多くの人が、大人になると子供であってはいけないとか、子供時代に感じていたことをそのまま感じていてはいけないと思ってしまい、無理矢理、自分の中にある子供の感性を無視したまま、大人としてあろうと自分を枠に当てはめるために、


満たされていない子供時代の自分は、押さえつけられ、苦しめられ、辛いまま抑圧(無視)されてしまうことがほとんどなんですね。







そして、抑圧(無視)されてしまうと、心は、自分自身が満たされていない、愛を与えられていない、満足していない、優しくされていない…などの、飢えた状態を続けます。



にもかかわらず、「愛を人に与えましょう」「人に優しくしましょう」と言われたとしても、「どうして愛を与えてもらっていないのに、私だけこんなふうに犠牲にならなきゃいけないの?」と苦しくなってしまうのは当然なんですね。



これは、子供がいるお母さんであったとしても、独身の人であったとしても、みんな同じです。



自分自身が満たされていないにもかかわらず、人に何かをしてあげようとしても、心の中の自分は「私は無視されているのに、他の人ばかりずるい」と犠牲を感じてしまい、人を愛すること自体が難しくなってしまうのです。





だからこそ、他人に何かを与える前に、自分を満たす…

しかも、「今の自分」を満たすのでは無く、「ずっと満たされずに生きてきて、無視され続けてきて、苦しんだままの子供時代の自分」を満たしてあげる必要があるのです。






子供時代の自分を満たすということは、難しいことではありません。



例えば、「もっとお母さんに楽しい遊園地に連れて行ってもらいたかったな」という満たされていない想いがあれば、


「じゃあ、これから一緒に行ってみようか」と、今の自分が、心の中の満たされていない子供を連れて一緒に行ってあげるといいんですね。



言い換えると、心の中の満たされていない子供は、自分とかけ離れた存在では無く、自分自身の一部ですから、今の自分がその子の代わりになって(その子と一緒に)楽しんだとしても、充分に喜びを感じられるのです。



「もっとおしゃれをしたかった」という気持ちがあれば、それをしてあげる。


ここでは、もちろん肉体が大人になってしまっていますから、大人の女性になった自分がいいなと思えるおしゃれやお化粧で大丈夫です。




可愛い物を見たかったら見せてあげる、美味しい物を食べたかったら食べてあげる…こうして、たくさんたくさん抱えていた「満たされていなかった思い」を、今の自分が与えてあげることで、


心はようやく、「私はちゃんと愛してもらっている、私は満たされている」という満足感・充足感を感じられるようになっていくんですね。




こうなると、もう他人に愛を与えようとしても、「あの人ばっかりずるい!」という気持ちは出てこなくなります。



むしろ、「あの人も愛が足りていないのかな?」と自然に気づき、「じゃあ、私がされて嬉しかったことをしてあげよう!」と、自然に愛や優しさや理解を与えられる素晴らしい女性に変わっていくことができるんですね。







改めて、あなたの中には、どんなふうに満たされていない子供時代の自分=今まで見捨てられていた自分が存在していますか?


そして、その子は、どんなことをしたかった…見捨てられ、無視されていたあなたは、本当はどんなことを求めていたのでしょうか?



おしゃれでも、優しく抱きしめることでも、楽しい遊園地でも、自分が望む趣味でも、どんなことであってもいいのです。


ただ無条件に、「今」、その子が望むことを一緒に叶えてあげてください。


今まで犠牲になってきた満たされていない想いの根底には、「過去、自分に対して優しくしてくれる人がいなかった」という辛い体験や、「両親が厳しく、自分に何も許してくれなかった」という、いたたまれない憤りがあると思います。

そして、それはあっていいことです。それだけ、苦しめられ、搾取されてきたということですから…



けれど、大切なことは、私たちは大人になって、今は「子供では無くなっている」ということ、つまり、今は「両親の代わりに、自分が自分のことを育てたり、受け止めたり、愛してあげたり、喜ばせることができる」力を持っている、ということです。



それを、他人にではなく、「いたたまれない思いをしてきた自分」に向けてあげることで、自然に満たされ、満たされた自分で、無理なく人にも愛や喜びや理解や安心を与えられる女性に変わっていくんですね。






いつか「完全に大人にならなければ」というように思い込み、子供時代の自分を無理に忘れることも、切り捨てることも、押し殺す必要も、本当はありません。


人にはさまざまな側面があり、その「いろんな思いを持った自分」と共に生きていくことが、人生に喜びをもたらしてくれます。



あなたの人生はあなたのものであり、あなたはずっと、どんなあなたでも、あなた自身なのです。



すでに両親のものではないからこそ、これからの時間をすべて使って、あなたに喜びを与えてあげることもできますし、復讐に生きるのではなく、「辛い思いをしていた自分」を労ることに使うこともできます。


ぜひ、ご自身を満たし、ご自身の過去(子供の自分)を満たして、喜びにあふれる本当のあなたで、自動的に愛を引き寄せてくださいね。













2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。