★「一瞬で180度自分の見方が変わり、人間関係が劇的に変わった!」潜在意識が起こした奇跡体験談 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



普段、こちらのブログでもお伝えさせていただいていますが、私たちの潜在意識が書き換わる時は、本当に一瞬で書き換えが起きます。



そして、ハッと気づいたり、「ああ、そうだったんだ!」と受け容れられた次の瞬間、現実が勝手に変わっている…ということが多いんですね。




これは、マリアージュスクールをとおして、たくさんのクライアント様…心理学などの知識を持たない方もとても簡単に体験なさっていることなのですが、

特に、こうした潜在意識の書き換え=現実の変化が起きる時は、「自分自身のことに集中している」ということが条件になるんですね。







そのため、例えば講座中にこうした気づきがある方も、「他の人がどう」ということよりも、




「私ってこんなところがあったな」とか、「ああ、そうか!昔は◎◎だと思っていたけれど、本当は違うよねえ」というように、ただ授業を受けてくださるだけではなく、「自分の経験に照らし合わせた理解」をした上で、こうした変化を実感なさっています。




変わりたいけれどなかなか奇跡体験が起きないという方は、どうしても自分自身の過去に向き合うことよりも、「変わった人が羨ましい」という他者のことに意識が向いてしまったり、「あの人は変われたのに、なぜ私は変われないんだろう?」という自責にこだわってしまうことが多いのですが、



こうした「他者との比較や、他者への思い」ではなく、「私がどう感じているんだろう?」「私の場合だったら、これはどうなんだろう?」というように、しっかりと自分について取り組む時間を持てた方ほど、変化は早く訪れます。




それでは今回は、先週末に東京新宿で開催いたしました「恋愛レッスン特別刊行記念セミナー」にご参加くださり、こうした潜在意識の一瞬の書き換えと、その後の人間関係の劇的な変化を体験なさいましたF様から頂戴いたしました体験談が、


こうした奇跡的な変化を引き起こす上でとても分かりやすいものでしたので、こちらをご紹介させていただきたいと思います。








*「恋愛レッスン特別刊行記念セミナー」F様の体験談*




芳乃さま 



こんにちは。先日は東京セミナーに参加させていただきありがとうございました。


本当にじわじわと自己価値を大切にするというお話が胸に染み入り感動いたしました。



昨日、ここ最近のブログやメルマガを拝読しながら、思いをはせていましたら、今まで頭でしかわかっていなかった自己価値をみいだすということが、ついにリアルに感じられるようになったんです!


そしてその直後に新しいできごとが起きてきてびっくりしています。少し長くなりますが、お目をとおしていただければ幸いです。




今日のブログの方にも通じるのですが、アラフィフの私は仕事を9年ブランクし、未婚どころか彼もおらず、退職時には威勢よく次のステージへいきますなどと言って退職したので、全然変化していない自分を心苦しく思い続けていました。



子供時代から何か立派で優れた自分でいなくては…と、たぶん親の期待にこたえようとしていたのがプレッシャーで、ありのままの自分をみせられなくなっていたのです。





ところが、芳乃さんのお導きのとおり、


「今、条件的には何も達成して変わっていなくても、退職後はずっと家族の世話もしていたし、お友達を励ましたり、得意のおいしいお店探しでいつもみんなに喜んでもらっていたし、心身のいろいろなことをたくさん勉強してきたし…私、本当はすごくがんばっていて、愛情深く親や回りの人に接してきて、そういえば昔もあんなふうに人から感謝してもらえることもあったな」と急に思い出したのです。



そこではっとしたのです。




ずーっと9年間、人生が前進せず、人から今は何してるの?と聞かれたときに弁明するのがつらかったのですが、

「ちゃんと私の命は一生懸命生きていたんだ!形になっていなくても、本当によく生きていたし、こんなにも愛あふれる心をもっている人だったじゃないの!」と目から鱗がおちたんですね。



ずっと否定して、変わらなきゃと焦ってばかりいたので、できている自分の姿が見えていたかったんですね。


そしたら急に自分のこれまでの日々が誇らしく思え、愛おしく感じ自信がわいてきたんです。急に180度転換したのです。




正直な自分でいるほうが人から助けられ、愛を受け取れる…

愛される…と芳乃さんのお言葉も思い出し、これからちょっと堂々とやっていけそうだと思えてきました。



そうしましたら、夕刻、親戚の危篤の連絡があり(結局もちなおしてくれました^^)、9年間、合わせる顔がなくて親戚の集まりから遠ざかり気まづくしていた親せきたちとも、久々に電話で自然にお話することができたんです。(ずっと悩みでもありました。)



また、同じように会うのが自信なくて数年ぶりだった友人からも会おうとのメールが突然はいりました。



これらの偶然も私の意識がかわったせいかもしれませんよね?

今、本当にうれしいです。




ずーっと何十年も、優れた完璧な人間でいないと男性からも人からも認めてもらえないと本当に思い込んでいました。


緊張の日々でした。



でも、自分の内面を大切に思い、自分の心を温かく満たしながら毎日をもくもくと過ごしていればいいんだと理解し、「長年の悩み=何をしてどう生きたらいいんだろう?」から解放されほっとしています。





これからきっといい変化がおきることを期待しています。



毎日、ブログやメルマガで熱心に伝え続けていただいている芳乃さんのおかげです。心から感謝しております。

どうしてもご報告とお礼をしたく、メールさせていただきました。


芳乃さま、スタッフ皆様、これからもお元気でご活躍なさってくださいませ^^



************




F様、素晴らしい潜在意識の書き換えをこうして体験してくださり、何よりも、純粋に私のお伝えしたことを受け取ってくださり、本当に心から感謝しております。


「ハッとすること」や、「自分に対して気づく」ということがとても分かりやすく、こちらの体験談をご覧いただいた多くの皆様の光となると思います。そのことに、改めて御礼申し上げます。




そして、F様、これでいいんですね。こうしてリアルに感じていただいたF様の価値が、F様の本当の姿なのです。生きている、世界にたった一人の、F様という魂の価値ですよね。そこに人は惹かれ、愛を感じるのです。


今こうして、私がしっかりとF様という方を認識し、F様という存在に感謝と真摯さを感じているように…



この感覚を受け取りながら、さらにこうした「価値ある女性で在る素晴らしい私」をどんどん労り、優しくし、愛を与えていくことで、自然にその価値を認めてくれる男性とも、会社とも巡り会うことができます。



これからもご自身の心の機微を大切にしていただきながら、さらなる幸せをご自身に許可してさしあげてくださいね。F様のお幸せを心よりお祈りしております。







改めて、ここからは潜在意識のメカニズムについてですが、




こちらの体験談でも分かりますように、F様は何か特別なことをしてくださった訳ではないんですね。

そして、「特別な自分」を認めたわけでもありません。




むしろ、「いつも○○をしていた私がいたんだ」ということを認めただけで、こうして自己価値が180度変わり、苦手だった方々とお話しできたり、疎遠になっていたご友人から連絡が来たりしました。





ここでは何が起きていたかというと、今まで他者と比較してまったく認めていなかった自己価値を認めたことで、F様の潜在意識の中に、「私は価値がある人間なのだから、愛されてもいいし、それだけの素晴らしさを持っている」という許可がおりたんですね。






実は、人の不幸の根本的な原因となるのは、自己否定をしてしまうことそのものではないんです。



自己否定をしているからこそ、「自分に幸せになる許可を出せない」のが苦しみにつながっているんですね。





言い換えれば、もしも自己否定をしていたとしても、「私ってこんなにダメな人間だけれど、でもダメでも愛されていいよね」と自分に幸せを許可できれば、現実は決して不幸にはなりません。

(※ここは、書籍「恋愛レッスン」でお伝えしているところです)




けれど、自分を否定するのと同時に、「私はこんなにダメだから、だから愛される価値もないし、人と合わせる顔もないし、誰かに話しかけられてもこんな私は受け答えができないし、とても恥ずかしい人間だし…



だから、私は人に愛されることはないし、

だから、私はかまってもらえるわけがないし、

だから、私は幸せを受け取る価値もないの」



と思い込んで、自分に幸せを禁止しているからこそ、苦しい現実しか引き起こされないのです。









このように、私たちの思い込み=潜在意識レベルの信念と禁止(自分に対してしてはいけないと決めつけるタブー)と、現実の不幸は、セットになっています。




ですので、現実を変えたいと思うときは、2つのやり方があります。



ひとつは、F様がしてくださいましたように、「自分を肯定することで、自然に幸せの許可を出していくこと」。


もうひとつが、「自己否定をしていたとしても、成功するパターンもあるんだ」と潜在意識に教えていくことです。




前者は、「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」でも詳しくお伝えしていますが、後者はこちらのブログでよくお伝えしている方法です。




例えば、「私なんてどうせアラフォーだし」という自己否定を続けていたとして、なかなか自分を肯定できなかったとしても、


実際に、スクールのアラフォーのアシスタント様のご結婚体験談などをお伝えすることで、「アラフォーでも愛されるパターンが存在するんだ」という、新しい可能性を潜在意識に教えることができるんですね。




その結果、「自分が思い込んでいたのとは、まったく別の出来事も起きるんだな」という許可を出すことができると、現実が勝手に変化していくのです。







ですので、もしもあなたが自己肯定が難しい場合も、こうしたF様の体験談をご覧いただいて、「こういうことももしかしたら起きるのかも知れないな」と思えた瞬間に、特に自分を肯定できたわけではないのに、素晴らしい現実が起きる…ということも起こりえます。




潜在意識はこのように、たったひとつのやり方でしか成功できないわけではないのです。



その上で、F様が書いてくださいましたように、ほんの少しでも自分のことを認めることができたとしたら…がらっと人生を変えることができるんですね。




ここでも、F様が書いてくださいました「条件的なことではなく、自分を認めること」がとても分かりやすいですね。




自分が自分のことを条件付けして、それを達成していないからダメなんだという堂々巡りを続けていたループを断ち切り、「私は実は条件ではなく、素晴らしい人間性や愛を持っていたんだ」というその価値観を受け容れた瞬間に、



条件で人を判断しない人との縁がつながったり、条件ではなく関わり合える現実が生まれるのです。








こうした変化は、今この瞬間にも、あなたが引き起こせる現実です。


そして、そのためには、まず「あなたがあなたの潜在意識を書き換えた瞬間に、現実の変化が起きる」という自己責任を受け容れてみてください。



今、自分が望む幸せを手に入れられていないのならば、なんらか、今まで許可を出せていなかった自分がいた。


今、自分が苦しい現実にいるのならば、自分の素晴らしさを認めていなかった自分がいた。



こんなふうに、現実を自分の潜在意識のつながりを引き受け、「じゃあ私は本気で私の価値を認めよう」「じゃあ私はこうした素晴らしい幸せを受け取れる自分になろう」と、あなたの魂に対して決めてあげてほしいのです。






あなたはすでに、愛されていい価値を持っていますし、あなたはすでに、幸せを手にしていいだけの素晴らしい人間性や愛を携えています。



あなたがそれにただ「気づき」、自己否定や未来の可能性の否定をやめた瞬間に、素晴らしい現実が引き起こされるでしょう。




それでは次回も、パートナー様の態度が劇的に変わったというクライアント様の奇跡体験談と共に、相手を変え、男性との関わりかたを変える方法をお伝えしていきたいと思います。










9月26日(金)全国で発売になりました
「恋愛レッスンー永遠の絆のつくりかた」SBクリエイティブ
こちらの特設サイトから、レッスン1の途中までを試し読みしていただくことができます。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました全員への無料特典・潜在意識書き換えカウンセリングテキスト&音声ファイルのご案内は、こちらをご覧くださいませ。







「一週間で自分に自信を持つ魔法のレッスン」
2014年2月28日(金)SBクリエイティブ様より絶賛発売中です。
特設サイトにて、イントロダクション「あなたの不幸はあなたのせいじゃない」を、無料で「試し読み」していただけるようになりました。こちらのリンクからダウンロードしてご覧ください。


ご購入いただきました皆様に、特典といたしまして  個人セッションのようにトラウマを癒し、潜在意識を書き換える  テキスト&音声ファイルを、3月中旬より無料でお配りさせていただきます。


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。