★「結婚できない前提でがんばっていたことに気づきました」ー潜在意識が持つ、不幸な恋愛の理由 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



それでは今回も、先日の大阪週末シンデレラスクールにご参加くださいましたO様より、素晴らしい体験談をいただきました。


そちらをご紹介させていただきながら、「潜在意識が不幸を阻んでいる」というテーマを、複数回に分けてお伝えさせていただきたいと思います。







**「幸せになれない隠された理由」の体験談**



芳乃さん


土曜日のセミナーでは、大変お世話になりました。今回もまた芳乃さんの純粋な思いと真摯さをひしひしと感じていました。
すごく長文になりますが、昨日の感想を送らせてください。



日常を俯瞰する作業を通じて、セミナー中が終わった後も自分の裏心理に深く気づくことができ、大変貴重な時間をすごさせていただきました。
芳乃さんのセミナーで、何度も聞いていることなのに、気がつけばまた反対のことをしてしまっている。情けないし、芳乃さんにも申し訳ないです。



最近の私は、現実がなかなか変わらないから、芳乃さんからいつも教わっている「ダメな自分を愛する」ことがきっとまだ足りていないんだと思って、ただ、自分を肯定することができず、じゃあもっとどうしたら肯定できるんだろう?と結局ダメなところを探して改善しようとしたり、


「運命の人と出会えないのは、あなたがその人にまだふさわしくないからで、ふさわしい自分になったときにその人は現れます」、「あなたが輝くことです」というようなことを本やブログで目にして、またもや、だれかに認められる自分になろうとしたりしてしまっていまいした。




そして出会いも求めつつ、「自己肯定」「自分を愛する」のがテーマのいろんな講演会やらセミナーに参加しては、それを追求して、そちらのほうに時間をとられていて、でもなんでわたしは、まだ結婚できないんだろう?と迷路に入り込んでしまっていたようでした。




結婚のために、いろんな努力をしているのに、というか努力しているからこそ、自分に対する重たい思い込みがあり(これといった出逢いがなく、望まれてもお付き合いしたいなとは思えない男性との出逢いしかない。

どうしても年齢に対するこだわりがとれない。


今、43歳で子供もほしいと思っているのに、そしてそのために人一倍健康に気を配っているのに、最近の不妊治療のきびしさのニュースを聞くたびに、そんな願いをもっている自分を恥ずかしく思ったり、

子供がほしい男性はわたしのことなんか、選んでくれないわとか、いい人は早く結婚してしまっているとか、そして、結婚がしたくてずっとがんばっているのに、まだその目標を達成できないダメなわたし)、




そんなふうに、「わたしなんて結婚できない」という、前提のもとに、必死にがんばっていたことに気づき、本当にショックでした。




いままでの人生が努力することでどうにかこうにかなってきたから、努力することが当たり前になっていて、努力していれば、自分は何もしていないわけじゃないと安心していました。


そして気がつけば、理想を追い求めたくなる、自分のクセにも気がつきました。




そして誰も理想どおりに生きている人なんているわけがないのに、完璧そうな人を見つけては、自分はダメだと思ったり、なるべく理想に近づこうとしたり、そう見せようとしたり。


それは、私だけでなく、親も、そして日本人は代々みんなそうやって生きてるんだというこの日本社会のカラクリにはすごく納得しました。





そして、芳乃さんが、若くして結婚して幸せになってはいけないと思っていた40歳の方のお話をされたときに、こんなに長い間つらい思いをしてきたのに、と聞いたとき、

そうか!わたしってもうすぐ44歳だけど、ほんとに長くつらい思いをいっぱいしてきてるよね。もう幸せになってもいいよね。って心から思いました。




不幸な自分でいたら、運命の人には出会えない。
自分を高めるとは、自分の個性を認め、受け入れること。自分を受け入れるためには、自分で自分を幸せにし、自分を満たすこと。それしかしてはいけないこと。




必ず、運命のパートナーはいて、今この瞬間に、待っている。でもそこまで自分で歩いていかないと出逢えない。


運命の人が、少し先で待っている様子がとても鮮明にイメージできて、それに感動して涙が出て驚きました。そして、「わたしは、その人を今待たせてるんだ!」今みたいなことを、してる場合じゃない!!って強く思いました。




そしてわたしがやるべきことがはっきりしてきました。
それについて、ちょっと長くなります。




幼稚園に通っていた頃、何十種類のドレスを着たお人形の写真が載っていて、その中からどれかを選ぶと、そのドレスを着たお人形と、おそろいの自分のドレスが抽選で当たるという、夢のようなワクワクするパンフレットをどこからかもらったことがあって、

どのドレスもかわいらしくて、どれにするか、いつまでも眺めていて、楽しかったのを、パンフレットの残像とともに思い出しました。




わたしは、家が商売をしていたので、忙しく、時間的にも経済的にも余裕がなかったからか、必要なものはすべて与えてもらっていたものの、
かわいらしいものを買ってもらうとか、かわいらいしいお洋服を着せてもらうといった、ちょっとした贅沢とか、女の子らしい喜びをあまり知らずに育ちました。

母は、無駄遣いを極力しないようにしていたし、わたしもそれがいいことだと思っていました。




だからなのでしょうか。必要があると感じるものについては惜しみなくお金をかけることができます。おしゃれをすることに抵抗はありません。体型をきれいにみせてくれる下着にもお金をかけていると思います。アロマも何本も持っているし、美容と健康、食事にもお金をかけています。




それなのに、なくても困らないもの、そして、だれにも見せることがない自分だけの楽しみ。ちょっとした贅沢なものを買うのが、すごく苦手なのです。


個人セッションで、芳乃さんに自分にお金をかけるように言われて、買っていたのはかわいらしいけど、必要なもの。


今、思えば、苦手なのは、
1かわいらしいパジャマ(部屋着)を買うこと
2部屋に置いておくかわいらしい雑貨を買うこと
3お花が大好きなのに、自分のためにお花を買うこと
なんです




大阪でのマリアージュスクールで、自分のために、何かかわいらしいものを買う宿題が出たとき、かわいらしいパジャマをあちこち探し回ったのに、なぜかどうしても気に入ったものが見つからず、化粧ポーチを買いました。かわいいものを選んだのですが、今思えばやっぱり、人の目にも触れる「必要なもの」だったなあと思います。




昨年末にとうとうパジャマを買いました。自分の理想どおりのものではなかったけれど、あたたかくかわいらしいパジャマを買いましたが、す ご~~~く勇気がいりました。



そして、先月、芳乃さんからおととしにいただいていた、さざれ石に合うかわいらしいガラスケースも、やっと見つけて買うことができましたが、わたしは、このケースにふさわしいだろうか?とか、1000円のお買い物をするのにさんざん迷って、お店の中を他のものをみてまわったりしながら、ついに自分にプレゼントしようという思いで、思い切って買いました。



後で、わかったことなのですが、水晶のさざれ石は、パワーストーンの浄化に使うので、石のケースとして売られているものは、もっとシンプルなものが多かったです。

わたしは、扱い方を間違っていたのかな?と少し恥ずかしい気持ちになったのですが自分の好きなようにすればいいことなのに、また世間的なことを考えていたことに、驚きました。




2年間もビニール袋に入ったままだった(ごめんなさい!)水晶もそのケースに入れてもらって、嬉しそうだし、ケースも水晶を入れてもらって嬉しそうで、お互いにベストパートナーのように思え、わたしはすごくいいことをしたようにさえ思います。



今は、石の上に、パワーストーンではなく、友人の結婚式のフラワーシャワーでわたしのかばんに入り込んでいた花びら(造花)を載せていて、幸せ感が漂っています。
でも、ほんとに買ってよかったです。ふたの取っ手の部分が特に好きで、毎日少し重みのあるふたを開けて、石を眺めたり、さわったりするのが、うれしいんです←変!(笑)



                               きらきらと、素敵なO様のクリスタルです




パジャマも、ガラスケースも、わたしの心に火をともしてくれるような、ほっこりする喜びを与えてくれます。決して金額ではないんだなと思いました。





昨日のセミナーで、わたしは時間の使い方として、自分の部屋を思い切り、整理したくなりました。そして、そのガラスのケースが似合うような部屋にしたいなと思いました。



芳乃さんに、いい報告ができる日を楽しみにしています。
またお目にかかれますことを楽しみにしております。


お忙しい中、長文大変失礼いたしました。
最後になりましたが、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
新しい本をとても楽しみに待っています。


O


*************



O様、苦しい過去と向き合あわれ、そして、理由の分からない苦しみを整理することができ、本当によかったですね。私も拝見していて、胸がいっぱいになりました。



これらのたくさんの気づきは、まさにO様が持っていらっしゃる知性や、自分と向き合う忍耐力、そして勇気、何よりも「触れる喜びと自分自身の感性」…ひとつひとつのかけがえのない才能の結果です。



どうかご自身の才能を誇り、こうした知性を持った素晴らしい女性としてのO様ご自身を、心から愛し、幸福にしてさしあげてくださいね。




O様は、こちらの体験談で、愛し愛される関係を創るために大切なことをたくさん書いてくださっています。


次回は、O様の体験談をお借りしながら、さらに大切な、潜在意識と不幸のメカニズムについてお伝えしていきたいと思います。












引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<名古屋週末シンデレラスクール2月23日開催>
 2014年2月23日(日)に「女性性コミュニケーション」開催です。
<名古屋マリアージュスクール体験会初開催>
 2014年2月23日(日)に「マリアージュスクール体験会」開催です。
<愛され花嫁養成講座マリアージュコース>
 2014年3月、東京・大阪にてマリアージュコース開講いたします。
<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。