★新しい自分を認めることから新しい人生がはじまるー幸せな愛を引き寄せるために必要なこと | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。




昨日は、名古屋にて週末シンデレラスクールを開催させていただきました。ご参加くださいました皆様、本当に温かいお時間をありがとうございました。



また、授業時間を延長させていただくことになり、帰りのお時間が決まっていらっしゃった一部の方にご迷惑をおかけいたしましたこと、この場をお借りしてお詫び申しあげます。



それと同時に、皆様がそれぞれ、ひとつひとつのお話に耳を傾けてくださり、真剣にご自身と向き合ってくださいましたこと、解放や気づきの涙をご一緒させていただきましたことに、改めて心から感謝しております。




それでは今回は、頂戴いたしましたご感想をご紹介させていただきながら、「人生を変える=新しい自分を認める」ということについてお伝えしていきたいと思います。








**名古屋週末シンデレラスクールの体験談**




名古屋でのシンデレラスクール、ありがとうございました。
最後のワークまで予定の時間が過ぎても丁寧に教えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。



実は今日の講義でシンデレラスクールの全ての回の受講が終るので、どんなお話しを聴くことが出来るんだろう?とワクワクしてました。そして、どんな新たな気づきがあるのだろう…と。
今までも、新しい気づきがあり、その度にそうか!!と思い、自分に教えてあげ、日々の生活に取り入れていました。



開場に向かうまでの間に、これまでの自分を振り返り、半年で出来るようになったこと、結構あるなぁ~と数えてました。
うつむいてしか歩けなかったけど、人込みの中でも顔を上げて前を見て歩けるようになったね。
人の目が怖くて、自分のしたいこと、言いたいこと押し殺してきたけど伝えられるようになったね。
嫌なことは、嫌と伝えられるようになったし、花柄のワンピースも着れるようになった。




女性としての自分もようやく受け容れられるようになり、言葉遣いや仕草、そして心の在り方も男性と闘わず、笑って話せるようになってきている。受け入れるということはまだ難しいけどできる割合は増えている。ここでは上げきれないほど、小さなことを含めたら出来るようになったり、今までも出来てたのに気づけなかったことを見つけさせてもらえました。



元彼に分かれを告げられ、自分からも分かれを告げた日から必死で自分と向き合おうと決め、今日まできました。


時には自分のスピードが速すぎて、自分の心と身体のバランスを崩し、やっぱり駄目かと諦めそうになったときもありました。
でも、女の子の私を取り戻したくて、親の引いたレールではなく、自分の人生のレールを自分で選んであげたくて、本当の自分に戻りたくて…、諦めずにここまでこれたこと、本当に良かったと思います。




今日の講義で、自分の心の蓋を開けてあげることが出来たので、もう自分の想いを開放し、自分に素直に、喜びをつなげる関係性を築いてあげようと思います。
(やっぱり誠実なパートナーと出会い、自分の家庭を築いていきたいと思うので、やって良いんだよ♪とソッと自分に言ってあげられました。)



講義が終わり、家に帰るまでの間、すごく気分は晴れやかで、“ダメな所もあるけれど、もう私大丈夫”と思い、とても心と身体が楽になりました。
また、過去にゆり戻されそうになっても、ここまでこれたから大丈夫だよ…と自分に言ってあげられそうです。



今まで本当にありがとうございました。
東京でのシェフとのスクールは、お料理にも興味があるので受けたいなぁ♪と思っています。


今日から、自分の本当にしたいこと、関わりたい人、積極的に選んで生きていきます♪

長い間、シンデレラスクールでお世話になり、ありがとうございました。
ここまでこれたのは先生のお陰です。



気候も変わり、体調を崩しやすいときです。お仕事も忙しく、大変かと思います。
どうぞ、 ご自愛下さい。

そして、いつもいつも長いメールになってしまい、すみません(>_<)





*********



Y様、週末シンデレラスクール全8回をご受講いただき、とてもたくさんの変化を体験してくださったんですね。そして、都度、真摯に向き合ってくださり、実際にY様の人生を変えてくださっていることに、心から感謝申しあげます。


拝見していて、涙があふれました。Y様が実際に行動してくださらなければ、こうした変化は決して起きないことなんですね。


だからこそ、ここまでご一緒させていただきまして、私の方こそ、こんなに変化してくださり、これ以上嬉しいことはありません。本当に本当に、嬉しいご報告をありがとうございました。








私たちは、過去、自分を好意的に捉えてくれる人や、適切に成功する方法を誰からも教えられなければ、不適切なやり方を続け、そのまま苦しい人生を歩み、自分を犠牲にし、人生を変えられずに不幸を続けてしまうことも少なくありません。



「たまたま、愛を知らない両親の元で育った」

「たまたま、いがみ合うコミュニケーションをとる両親の元に生まれてしまった」

「たまたま、自分を利用する人たちを断れる状態ではなかった」

「たまたま、褒めてくれない価値観を持った両親だった」





これらのことは、本当に本当に、自分には落ち度はないことで…どう許したら良いのか分からないくらい、苦しいことです。決してあってはならないことです。



私自身も虐待を経験しているため、こうした「たまたま」が重なることで、自分が悪くないにも関わらず幸せになれない…そのことの理不尽さや怒りをよく理解できます。



もっと他の家庭に生まれていたら…別の環境に生まれていたら…そう思ってしまう苦しみも、やり場のない気持ちも、進めない自分に対する苛立ちも、理解できます。



けれど、そこでもう一度、勇気を持って、自分自身が幸せになりたいと意志を持って選択すること…それらの理不尽さを超えて、「これまでの生き方を変えていこう」と、「自分から主体的に決断」すること…。



その決意によって、これからの人生や未来は、どれだけでも変えていくことができるんですね。






そして、変えるということは、「今までとは違うことをしてみる」ということと同じ意味を持っています。



今までとは違うやり方を採用する。

今までとは違う発想をしてみる。

今までとは違う自分に対する接し方をしてみる。

今までとは違うコミュニケーションをとってみる。

今までとは違う価値観を持ってみる。




同じプロセスからは、同じ結果しか生まれません。



こうした違いを、ひとつひとつ大切に大切に積み重ねていくことで、いつのまにか、「今までとはまったく違う自分」になることができるのです。







そして、新しい方法や視点を学ぶことで、



「こんなことをしてもよかったんだ」

「本当はこんなこともできたんだ」

「本当は私はこんな願いを持っていたんだ」

「本当は私は過去に関わった人の奴隷でいなくてよかったんだ」



そんなふうに気づきを得て、やがて人は、自分で自分を解放してあげられるようになっていくんですね。



それがたとえ、他人にとってはすでに知っていたり、他人にとっては些細なことであったとしても…あなたにとって大切な気づきや変化を重ねていくことで、まったく新しいあなたが生まれ直すことができるのです。







変わること…それは、今までの自分を手放すことです。



最初はそれに恐怖を感じ、未来を想像できず、震えてしまうこともあるかもしれません。


けれど、ひとつのことに気づくことができたとしたら…ほんの少しでも、「私はこう生きたかった」という自分の気持ちに触れることができたとしたら、人生はそこから必ず変えることができます。



それが、どんなことであってもいいんです。


新しく、お化粧をしてみること。

新しく、花柄の服を着てみること。

新しく、言えなかったことを伝えてみること。

新しく、顔を上げて自分を誇りながら歩いてみること。



どんなことであっても素晴らしい、「新しいあなた」こそが、変化の証であり、あなたの宝物であり、幸せにつながる素晴らしい一歩になるのです。



どうか皆様が「今までとは違う自分」を許し、新しい生き方・在り方をすることをご自身のために選択してくださいますことを、心よりお祈りしております。



そしてY様、改めまして、素晴らしい体験談を本当にありがとうございました。これからもY様の気づきと変化とお幸せを、心よりお祈りしております。









引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<年内最後の「自尊心」12月7日(土)開催>
 週末シンデレラスクール第1回を東京にて追加開催いたします。
<「才能資質・魅力開花」12月7日(土)開催>
 クリスマスに向けて、魅力開花のシンデレラスクール開催です。
<2014年1月開講プロセラピスト養成コース>
 女性性開花プロセラピスト養成コースが来年1月より開講です。
<愛され花嫁養成講座マリアージュコース>
 2013年分は満席です。次回は2014年1月以降に開催いたします。
<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。