◆自分を変えれば人生が劇的に変わるー自分を変える具体的な方法と、引き寄せのメカニズムについて | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



連日、自分を変えるコツについてお伝えさせていただいていますが、「自分を変える」と一言で言っても、自分に合って簡単にできる方法もあれば、頭で考えたら分かるんだけれど…というようなこともあります。



「人生が変わる」ということは、決して誰かのやり方を真似して完全に出来ることではなく、まずは「自分に合った、自分が出来るやり方」「自分が腑に落ちるやり方」を探すことから始まる、と言ってもいいかもしれません。



ですので、より多く、「どんな変わり方があるのか?」「他の人はどのように変わっていったのか?」という情報に触れることが役立っていくんですね。



こちらのブログでも、さまざま皆さんの事例をお話させていただきながら、あらゆる「人生を変える」方法についてお伝えしていきたいと思っています。



今回は、「どのように自分を変えていけばいいのか?」という「主体的に自分を変える」ことについて、具体的な実例を交えながらお伝えしていきたいと思います。






◆自分を変えれば人生が劇的に変わるー自分を変える具体的な方法と、引き寄せのメカニズムについて






私たちは人生を変えたいと願うとき、「他人がこう変わってくれたら…」「あの人がこんなふうにしてくれたら…」ということを思ってしまいがちです。



けれど、他者に何かを望むこと自体が、「他人というコントロール出来ない領域に対して、必要以上のことを望んでいる」ことになってしまっており、だからこそ、「変わって欲しいけど変わってくれない」「思い通りにならない」という苦しみが生まれてしまうんですね。



そのため、人生を変えたいと願うときは、他者に何かを期待するのではなく、「自分で自分を変える」ということならば、コントロールがきくというお話をさせていただきました。




それでは、具体的に、自分を変えるとは、どんな実例があるのでしょうか?

いくつか見ていきたいと思います。







◆自分の女性らしさを磨く、容姿や在り方を整える





まず、「他人に好かれたい」「他人にどうしても受け容れてもらいたい」と思ったとしても、そこは「他人の好みや、他人が良いと思う基準」が存在するため、そこをねじ曲げてまで「自分を好きにさせる」というようにコントロールすることはできません。



こうした場合は、


○他人に受け容れてもらいやすいように自分を変える
○受け容れてもらいたいと思っている相手が好きな基準に自分を変える


ということが有効です。



例えば、パンクロックのような洋服を着ていれば、同じような趣味の人には受け容れられやすいですし、反対に、可愛らしい女性らしい色合いのワンピースを着ていれば、その服装に対して好印象を抱く男性は多くいます。


また、もしも女性らしい服装をせず、自分自身にメイクも手入れもせずにいれば、「この人はあまり女性らしく見られたくないのかな」と思われる回数も増えます。




このように、服装を変えたり、自分自身の肉体を磨くことで、周囲の目を引く回数や、関わる人、関わり方も次第に変わっていくんですね。




ここでの共通点は、「自分がどんな自分を表現しているのか?」ということです。自分が表現している自分自身、他者に見せている自分によって、他者が抱くイメージもがらりと変わっていきます。






◆人間関係から離れる、付き合う距離を調整する





私たちは、相手にどのように接して欲しいのか?をコントロールすることはできません。



けれども、


○どんな相手と付き合うのか?
○その相手と、どの程度付き合うのか?
○どの相手に、どれくらい自分の領域を許すのか?


ということは、自分自身でコントロールすることができます。



例えば、「いつもあの人は夜中に電話してくる…とても迷惑だから変わって欲しい」と心の中で思っていたとしても、その行動を変えることはできません。



けれども、「私は夜中は寝ているから、せめて12時までしか電話はできない。ごめんね。」と伝えて、12時過ぎたら電話の電源を切る、ということはコントロールできます。



あるいは、夜中に電話してくる相手と付き合っていると負担があるなと思ったら、その相手との関わりを減らすこともコントロールできます。


その人と1対1で付き合うのは苦しくなってしまうけれど、大勢の人の中の1人なら付き合うことが出来る、というようにコントロールできるかもしれません。




相手の行動や態度を変えることはできませんが、「自分が相手にどのように接するか?」あるいは、「自分がその相手と関わるかどうか?」「相手にどのように自分のルールを伝えるのか?」は選択することができますので、そこで人間関係をコントロールすることは可能です。







◆自分から他者を理解する、自分から他者に近づく



他者と仲良くなりたい…でも、なかなか話しかけてくれない。なかなか誘ってもらえない。


そんなふうに相手に望んでいても、相手がいつもこちらの思い通りに行動してくれるわけではありません。


そういった場合は、


○自分から相手を誘ったり、相手に近づいてみる
○自分から願いや希望を伝えて、思い通りの関係を達成していく


ということができます。



このケースは恋愛で多い事例ですが、例えば「電話に出てくれない」と不満を言って、相手に対して「どうして電話してくれないの?!」と問い詰めてしまうと、それだけで相手が萎縮して、もっと遠ざかってしまうことがあります。



そうした場合は、相手の現状を理解して協力したり、あるいは相手に「自分がどうして欲しいのか?」を伝えることはコントロールすることができますし、「自分から誘ってみる」ということもできます。


また、自分の欲求ばかりを満たそうとするのではなく、「相手の言い分を聞いて自分から協力する」ということをしてみたり、「相手を理解して相手の願いも叶えてみる」ということをすることで、お互いに良い関係を作っていくことも可能です。




人間関係は、一方的にどちらかがどちらかの欲求を押しつけるのではなく、あくまで「自分を希望していることを伝える」「相手の希望していることを受け容れる」という50%・50%の関係で成り立っています。




「私がこうしたいから、あなたがこうして」というのは、相手に対する支配になってしまうので、あくまで「私はこれができますし、私はこれをします。あなたはどうですか?」というように、


変わらない相手を無理矢理変えようとするのではなく、「自分がどのように付き合えるのか?付き合いたいのか?協力できるのか?」ということを調節してあげることで、一緒に関係を変えていくことができるようになります。





いかがでしたか?


「他人は変えられない」ことは事実ですが、「自分の在り方や態度を変えることで、それに接する他人の態度も、自分に引っ張られるように変わっていく」ということならば、可能なんですね。



実際に、自分を変えることで、結果的に周囲が劇的に変わっていく…ということを、多くのクライアント様が経験されています。すぐに反応があるほど、「自分を変える」ということはとても効果があるんですね。



あなたがあなたの在り方を変え、あなたの出来ることや変えられる部分を明確にしながら、上手にあなたの願う人生を叶えてあげてくださいね。













2015年5月20日(水)大和書房様から発売
「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」



現在Amazonで好評発売中です。

書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。