◆すでに復縁からプロポーズをされた方がいらっしゃいました!ー大阪マリアージュコース2日目授業より | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。



現在、大阪にて、4日間のマリアージュコース2日目を開催させていただいております。

本日はマリアジュコース2日目でした。



大阪マリアージュコースの1日目は、先月11月に開催させていただいたのですが、それから本日までの間に、なんと復縁を達成され、かつ、プロポーズまでされた方がいらっしゃり…


大阪の参加者の方の意識の高さに、改めて感動しております。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。そして引き続きよろしくお願いいたします。





今回は、大阪マリアージュコース2日目の授業より、「不幸のメカニズムと、どうすれば幸せになるために、自分自身を生まれ変わらせることができるのか?」についてお伝えしていきたいと思います。









上記の写真は、今日の授業でホワイトボードに書かせていただいた「不幸のメカニズム」の簡単な表です。




【表の説明】




上記の表のように、私たちは、子供の頃に他者から傷つけられた「トラウマ(心の傷や痛み)」というものを持っています。



このトラウマというのが、実は不幸の中心になって、私たちの人生を支配してしまっているんですね。




これはどういうことかというと、私たちは、必ず「他者から与えられた傷」によって痛みを感じ、それによって、




◎自分自身に対する制限

◎自分に対するレッテル

◎どうせ私なんてという自己否定

◎世界への恐怖や誤解

◎他者への不安や攻撃



ということをしてしまうようになるんですね。






ひとつひとつ説明させていただくと、



1.自分に対する制限


他人から怒られたり、怒鳴られたり、傷つけられたりすることで、私たちは「こういう行動はしてはいけないんだ」ということを学ぶ



2.自分に対するレッテル

こういう行動をしてしまった自分は、相手が言ったとおり悪い人間だ、出来ない、ダメな人間なんだと思い込むようになり、レッテルを貼る



3.どうせ私なんてという自己否定

そのレッテルに基づき、「どうせ私なんて怒られる人間だ」「どうせ私なんて受け容れてもらえない人間だ」ということを繰り返し考え、自己否定する



4.世界への恐怖や誤解


他者から怒られたり、嫌われたりした経験から、世界に対する恐怖心が増えたり、「他人なんてどうせこんなものだ」という他人への不安が生まれる



5他者への不安や攻撃.


どうせ他人なんて…と思い込んでいるからこそ、他人に対して心を閉ざしたり、攻撃してしまう




ということが起きています。






表に記したように、これらの状態になってしまう原因は、すべてが「過去、他人から与えられた経験や、他人からされたこと」にあるんですね。



これらがあることで、




◎思い込みがあるので、自分が自由に行動できない

◎他人から与えられた傷があるので、自分を肯定できない、自信を持てない

◎他人から攻撃されるのが怖くて、自分の女性らしさを表現できない

◎過去の傷が癒えていないため、他人や世界に対して誤解を持って恐怖している

◎過去の傷が癒えていないため、人との関係に心を閉ざしてしまう

◎どうせ私なんて諦めているので、求めていることに正直になれない

◎過去の心の傷があるまま生きているので、人と対等になれず機嫌をとってしまう



などの制限や恐怖、禁止が生まれてしまうのです。





つまり、その出来事自体が過去のもので終わっていたとしても、心の中では、ずっとその経験に留まり続け、例えその相手が今は目の前にいなかったとしても、「痛みを与えた相手に支配されてしまう」ということが起きているのです。








そして、問題が起きるとき、どうしても人は表面上のことを見て、「私は○○できなかった、だから出来るように頑張ろう!」と自分を駆り立てるのですが、



そもそも、物事を出来ない場合には、どうして出来ないのか?という理由が必ず存在しています。





だからこそ、出来ないことを責めて無理矢理行動だけしてしまうと、心の中の痛みや傷が癒えておらず、根本的には何も解決していないため、「行動してもすぐに元に戻ってしまう」ということが起きるんですね。


これが揺り戻しというものです。





ですので、大切なことは、出来ないことを見過ごさずに、「じゃあどうしてできなくなったのか?という過去の体験=トラウマ」をきちんと見直して、根本から問題の根を解決してあげることにあります。







このように、人が不幸になるメカニズムは、因果関係に基づいています。




しかし、因果関係とは、決して「自分が酷いことをしてしまったから、だから周囲の人に罰を受けているんだ」というような「自分が悪いから不幸」という発想ではなく、



「自分が何も悪くなかったとしても、人は必ず、他人や周囲からさまざまな価値観や苦しみを与えられていて、それが原因となって苦しみが生まれている」ということです。





例えば、自分がどんなに良い人であったとしても、親が自分のことを虐待する人間であれば、虐待されたことで萎縮してしまい、自由に行動することも、自由に発言することもできなくなります。



あるいは、自分がどんなに頑張ったとしても、周囲の人間が自分を認めてくれる・褒めてくれるという行動をしなければ、「頑張っても無駄なんだ、どうせ認めてもらえないんだ」という絶望のまま生きることになってしまうんですね。



他のケースでは、両親が愛を知らず、虐待したり、子供を酷くいじめる人間ならば、「愛がどういうものか、どういうふうに愛情表現をすればいいのか」が分からず、人に対して臆病になったり、愛を表現できないまま苦しんでしまう…ということが起きます。





上記のどのケースであっても、「自分に落ち度がなかったとしても、人は不幸になってしまう」ということがポイントなんですね。






だからこそ、大切なことは、



◎あなた自身が、誰から与えられた経験のせいで苦しんでいるのか

◎その経験のせいで、何が出来なくなっているのか


を見極め、さらにその上で、


◎自分が本当にやりたいことを改めて選択し直し、生き方を変える


ということが大切です。





親が例えあなたを愛さなかったとしても、あなた自身があなたを大切にすることができれば、人生は必ず変わっていきます。




親から何も教えられなかったとしても、素晴らしい人達をお手本にして、あなた自身があなたを育て直すことができれば、親とは違う生き方をすることが可能です。





その時に助けてもらえなかった、苦しかったということがあったとしても、今の自分が自分を助けたり、他者に対して助けを求めるという新しい選択ができるようになることで、「今までとは違う人生」を選び直すことができるんですね。







それでは次回は、今日の授業から抜粋して、とても簡単に自分の人生を生き直し、素敵な女性になるための「一瞬で人生の引き寄せを変える方法」についてお伝えしていきたいと思います。









引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


シンデレラメソッド特集
GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp

シンデレラメソッド自尊心特集

an・an (アン・アン) 2012年 10/24号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp

復縁・復活愛「週末シンデレラスクール」特集
an・an (アン・アン) 2012年 12/26号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



<an・an掲載の復縁セミナーは2月10日追加開催>
 an・an掲載の復縁・復活愛セミナーは、2月10日に追加開催決定です。
<週末シンデレラスクール第2回追加開催決定です>
 「恋愛ブロック」はご好評のため2013年1月18日(金)追加開催です。
<スクール体験会は2013年1月19日(土)開催です>
 大変ご好評のため、大幅に増席させていただきました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約は2013年1月以降です
 2013年1月、2月、3月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。