◆制限を外せば、必ずあなたは過去を乗り越え、幸せになることができるのですー大阪個人セッションより | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


昨日になりますが、大阪にて、マリアージュコース第1日目を開催させていただきました。


大阪では、27名もの方にご参加いただき、それぞれご自身と向き合うための素晴らしい癒しのプロセスをご一緒させていただきました。



皆様がいつもブログを拝見してくださったり、熱心に夏のセミナー・体験会などに来てくださったおかげで、初日から、本当に心から解放される素晴らしい一日と成りましたこと、改めて御礼申し上げます。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。




また、夏の特別セミナーからしばらくが経ち、再びお目にかかる皆様のお顔が以前よりも美しく輝いていらっしゃること、可愛らしく変身されていたことを拝見し、


あるいは、複数の方から、前回のセミナーよりも幸せになったというご報告などをいただき、セミナーをさせていただきながら、これほど嬉しい事はありませんでした。



そして、マリアージュコースの他にも、個人セッションにお越しくださいました皆様、体験会にご参加いただきました100名近くの皆様、本当にありがとうございました。




心から涙を流して自分に寄り添ったり…あるいは、今までの不幸を変えるためのプロセスを感じあったり、自分の心の傷に勇気を出して向き合われる皆様のお姿を拝見させていただき、


あらためて、人の生命が持つ「生きる強さ」、そして、人が持つ希望の素晴らしさに本当に感動し、生きていることに感謝せずにはいられませんでした




人の痛みは、例えどんな過去があろうとも、乗り越えられないことは絶対にありません。



今回は、大阪個人セッションから抜粋いたしまして、「過去から立ち直り、本当に望む人生を歩むための制限の外し方」について、お伝えしていきたいと思います。




※今回のブログの写真は、個人セッションを開催させていただいた、リッツカールトン大阪のホテルのクリスマスツリーやクリスマスイルミネーションです。

クライアント様から教えていただいたのですが、リッツカールトンでセッションなどを行うと、夢が叶うそうです。

皆様の願いも叶いますように、こちらのブログでも写真をシェアさせていただきますね。





◆制限を外せば、必ずあなたは過去を乗り越え、幸せになることができるのですー大阪個人セッションより




大阪個人セッションにてお会いさせていただいたクライアント様に多く共通した課題は、「過去を乗り越えられない、どうしても過去に縛られてしまう」ということでした。



幸せになりたいと思っていたとしても…怖くて一歩を踏み出せない。


恋愛をしたいと願っていたとしても…自分のことをありのままに表現できない。



こうした時、実は、人は「今現在の自分自身」を感じているのではなく、「過去に誰かから与えられた支配」に従ってしまっているんですね。







これはどういうことかというと、私たちは普段、自分の行動に対して、あらゆる制限をかけています。



例えば、「自分の憧れているモデルさんと同じ洋服を着てみたいな」と純粋に感じたとしても…


「でも、やっぱり私はあの人みたいに綺麗じゃないから、きっと似合わないだろう」というように、



今、本当に自分自身が望んでいることがあるにも関わらず、それを「できない理由」を自分で探し出してきて、「どうせ私なんて新しいことはできない、どうせ私なんてしたいことをできるはずがない」というように、自分に言い聞かせてしまっているんですね。




これが、「自分自身が不幸になる原因、幸せを受け取れない制限」の正体です。




そして、こうした制限の正体は、ほとんどが、過去に誰かから与えられたことがきっかけになっていて、自分の思い込みに変わっている場合がほとんどなのです。







例をあげてみましょう。



あるクライアント様は、「自分は結婚したくてもできない、だってもう40だし、過去には失恋ばかりだったし、いつも他人から粗末にされてばかりだし、女として否定されているし…」ということをお話ししてくださいました。



けれども実は、こうした「幸せへの制限」は、このクライアント様ご自身が、「社会や新聞、マスコミが言っていることを鵜呑みにしてしまい、そう思い込んでいた」ことだったんですね。




つまり、「マスコミが40になったら結婚出来ないと言っていたから」と、他者の言うことを採用してしまい、そしてそれをあたかもまるで真実のように思い込み、自分に対して「だから私は出来ないだろう」というように、決めつけてしまっていたのです。




そして、ここでもうひとつ大切なことは、なぜ、このクライアント様が、こうした「マスコミの意見を採用するようになってしまったのか?」ということなんですね。



マスコミや社会がどんなことを言ったとしても、それを採用しない人もいれば、採用してしまう人もいます。



このクライアント様の場合、「子供の頃、親がずっと、周囲の目や世間体を気にしていた」ということが根底にありました。





つまり、子供の頃から「親の意見よりも、あなた自身の意見よりも、周囲の目や周囲の言っていることを大切にしなさい」ということを教えられ、


かつ、親自身も、そのように自分のことよりも世間体に怯えながら暮らしていたため、このクライアント様の中では、「世間を気にして生きる」ことが当然になってしまっていたのです。




「幸せになれない自分に対する制限」とは、この例のように、「誰かがあなたに与えた価値観や信念」がきっかけとなって、その「価値観や信念に支配され」、「やがて自分の中でそれが当然のように刷り込まれてしまう」ことによって起きるんですね。







このようなケースでは、「私は親とは違う、私は本当は◎◎したかった」と、自分の本当の気持ちに触れていくことで、こうした制限をすべて一気に外すことができます。




今回のクライアント様の場合は、「親に対して本当はどう思っていたのか、本当はあなた自身がどうしたかったのか」ということを見ていきました。




本当は私は、世間体ばかりを気にして愛してくれない親を嫌っていた…


どうして周りのことばかり気にするの?と、自分を見てくれない親のことを悲しく感じていた…


そして、「大切なことは周囲の意見ではなく、自分がどう思うかではないのか?」ということをずっと自分の中で感じていた…


けれども、そのことを親に言うと怒られたので、それ以来、私も親と同じように生きることを選択してしまった…


そういった自分がすごく嫌いで、本当は私は、周囲の意見よりも、私という存在として自由に生きたかった…




このように、クライアント様ご自身が抱えている本当の心、魂からわきあがる純粋な想いに触れたとき…


今まで親の生き方や在り方に制限されていた「本当の自分」が、始めて産声を上げることができたんですね。




そして、涙と共に、「私は私のまま生きたい」と決めることができたとき…今まで気にしていた「40だから結婚出来ない」とか、「自分は女性としてダメだ」という評価は一気に消え去り、今までの諦めもなくなり、



「私は綺麗になりたい」「私は幸せに自分の個性を発揮していきたい」「私は好きな人と一緒にいたい」という意欲がもう一度よみがえったのです。







今回のクライアント様のケースのように…人は必ず、過去に縛られ、そして過去に関わった人の在り方や生き方に強い影響を受け、本当の自分を見失って苦しんでいます。



けれども、その過去を見極め、過去のしがらみから抜け、「本当の自分自身が思っていること」や「本当の自分の気持ち」に触れられたとき、



誰の支配でもない、「私が選ぶ私だけの人生」が始まるんですね。




そして、いつだってあなたは、あなた以外の人の言いなりになるのではなく、あなた自身の人生を自由に決める権利を持っています。




どうかあなた自身が自分の心に触れ、誰かからの支配から抜け、本当の人生を自分に許すことができますように、心からお祈りしております。




それでは次回は、大阪マリアージュコースの授業より抜粋いたしまして、「なぜいじめや不当な扱いを受け続けたり、粗末にされるのか、その理由と対処方法について」お伝えしていきたいと思います。











引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


現在発売中の雑誌「an・an」にシンデレラメソッドを特集していただいています

an・an (アン・アン) 2012年 10/24号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<天命開花特別講座は12月11日(火)開催です>
 水蓮流ことだま伝導師水蓮さんとのコラボレーションセミナーです。
<週末シンデレラスクール第4回は2013年1月開催>
 週末シンデレラスクール第4回は、12月以降に募集開始いたします。
<スクール体験会は2013年1月19日(土)開催です>
 2012年度の体験会はご好評のため満席になりました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は12月上旬~です>
 11月、12月、2013年1月、2月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。