◆知っていましたか?あなたが息をしていることさえ価値がありますー自分の本当の価値を見つける方法② | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



まずはお知らせとお詫びからです。


まだ一部の方の間で、HPが見られないというサーバー障害が復旧していないようです。

通常通り見られている方もいらっしゃるようですが、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

現在、復旧のため努めておりますので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。




それでは今回のテーマです。


前回、お話しさせていただきました自分の本当の価値を見つける方法①」の続きです。



私たちは本来、自分に価値があるにも関わらず、それを見つけておらず、自分自身の価値がないというところにばかりフォーカスを当ててしまっている、

そして、価値がないという情報ばかりを取り入れ、自分自身が「幸せになる価値がない」と自己洗脳してしまっている、という記事でした。



それでは実際に、どのようにそういった状態を打破していけば幸せになれるのか、今回は「自分の価値を具体的に見つけていく方法」をお伝えしていきたいと思います。





◆知っていましたか?あなたが息をしていることさえ価値がありますー自分の本当の価値を見つける方法②



◆「言うことを聞かない」ということをやってみる


概して自分に自信がない、他者と自分を比較して自分のことをダメ出ししてしまう人というのは、とても純粋で素直な魂を持っています。


これはどういうことかというと、素直で人の意見をよく聞いて自分の中に取り入れてしまうため、マイナスの意見であっても、プラスの意見であっても、そのどちらでもダイレクトに「鵜呑みにしてしまう」ということが起きているんですね。


そして、これは「今現在起きている出来事」に関わらず、「過去に両親や社会から言われた」ことに対しても、人は意見を鵜呑みにする、ということが起きています。


この「鵜呑みにしている状態」というのは、他者からぶつけられたエネルギーをそのまま自分の中に取り入れ、他人の意見とエネルギーを、体内に蓄積してしまっている状態なんですね。


だからこそ、まずすべきことは、「自分の中からその不要な他者のエネルギーを排出する」ということです。


そのためには、まず、すべての他者の意見、プラスの意見も含めて、他者の言っていることをすべてをシャットアウトして自分と向き合う必要があります。


そして、「本当にこれは必要?」と自分に問いかけてみてください。


あなたがもらってしまっている意見が不必要であるならば、それをあなたに投げつけた相手に返していきましょう。


イメージの中で、「これは必要在りません」と、熨斗をつけてお返しするだけで大丈夫です。






◆あなたの過去の苦しみにフォーカスする


次に、あなたの過去の苦しみにフォーカスしてみてください。


人は必ず、苦しい時にはその苦しみの根拠を持っています。(不幸の根ではありません、単に記憶から連なる根拠です)


そして、自分でその苦しみを採用しているとも言えるのですが、逆に言ってしまえば、その苦しみをわざわざ他者から与えられた、ということも言うことができます。


つまり、上記で説明したとおり、「あなたのものではない苦しみをぶつけられ、それによってあなたが苦しんでいる」という状態が起きているんですね。


だからこそ、人はすべて被害者ですし、ここで、「被害者意識でいることはやめよう」という苦しい意見を採用する必要はありません。


人が苦しみを感じる時、それは必ず他者から与えられた物です。


どんなに自分が悪かったとしても、その根拠となるエネルギーがなければ、人は苦しみをわざわざ感じる事はありません。


ちょっと暇だから苦しんでみようか、と思う人はいないんですね。


こうして自分の意識で、自分をしっかり味方にしてあげるためにも、まずは、「他者から与えられた」という苦しみを感じてみることが大切です。






◆苦しみの中で生きてきた自分自身を褒める



次に、苦しみを感じながらも、必死に生きてきた自分自身にフォーカスしてみましょう。


それは、親から言われた一言かも知れませんし、あるいは、元彼から言われた一言かも知れません。


けれども人は、それが例え他者から与えられたぶしつけで根拠のない言葉であっても、その言葉を採用してしまい、傷ついてしまうことがあります。



それは、「純粋」であったり、「素直」であったり、「相手に対する愛」があったり、「受け容れてもらいたい」という想いであったり…


あなたの心が美しければ美しいほど、相手の言葉を鵜呑みにしてしまうのです。



だからこそ、そういった苦しみの中でも…


相手を愛していたり、とても素直であったり、純粋で相手を心から信じてしまった、受け容れてもらいたいからこそ必死だった、


そんなふうにけなげな自分を認めてさしあげてください。


必ず心の傷の裏側には、自分の美しさが隠れています。







そしてその上で、そんなにも過酷な中で生き抜いてきた自分の価値を認めてあげましょう。


どんなに苦しくても、愛されなくても、必死に愛そうとした自分。


苦しくても自殺せず、相手を殺すこともせず、生き抜いてきた自分。


人が当然、出来ていることも出来ないくらい、不幸の中にいて、愛を与えられなかったにも関わらず、これまで懸命に人生を歩んできた自分自身。


そうした自分がしてきたこと、


今この瞬間、息をしていること自体が価値なのです。



そのことを認めてあげましょう。


同様に、今このブログを読んでくださっていることも、苦しい中で必死に自分を生かそう、良くなろうと努力している自分、


真面目に人の意見を聞いて、変わりたいと願っている誠実な自分、


誰かを憎むたびに罪悪感を感じてしまう純粋な心を持った自分、


それでも人を憎まないように、許そうとしながらもがいている愛の自分、


こうしたあなたの一挙手一投足が、すべて価値があることなのだと知ってください。





痛みを知るからこそ、苦しむ。


人を傷つけても平気な人は、決して苦しむことはありません。


愛をもっているからこそ、人を憎みきれずに自分を責める。


愛がない人ならば、平気で人を殺すこともできるでしょう。


このように、歴然とある苦しみの中で、苦しんでしまうあなた自身にこそ価値があることに気づいてください。






人は苦しみを感じてしまう時、必ずそこに「私が悪いから苦しむのではないか」という自己不信を伴っています。


しかし、本当はその逆であり、自分が純粋であるからこそ、苦しむ役割を担ってしまっているんですね。


そして、純粋で清らかであるからこそ、自分のことを許せず、さらに苦しみを深めるということをしてしまうのです。


他者を責めることに意味はありません。解決もありません。


けれども、自分のことを誠実に評価してみてください。


傷つかない人、鈍感な人、傷つける人、判断する人、盗む人、そういった人にはない純粋さ、繊細さ、人間らしい優しい豊かさを持ってしまっていること、


その事実を認めてあげてください。



自分に対して、平等で誠実であること、これが自分の価値を認めるということです。


決して「何か素晴らしいことをしたから私には価値がある」ということだけが、価値なのではありません。


そう、真実は、「ありのままで苦しんでいるあなた自身」にも、同じように価値があるんですね。


そして、こうした「あなた自身の心が持っている価値」に気づいてあげてください。






年齢や外見ではなく、人が変わらずに求めるのは愛であり、愛とはこうした感性、感受性、傷つきやすさ、共感しやすさ、優しさから生まれるものです。


決して性欲の延長線上が愛ではなく、そこからいたわりや相手への信頼、共感が生まれるからこそ愛に変わるのです。


それは、同性同士の愛(友情)でも、異性への愛でも、同じ事です。


人は魂同士、心の交流、つながりを求めており、一時的に肉体をもってつながることは、決して永遠に心が分かち合う平穏に変わることはありません。


そこからさらに何かを生み出す「感性」こそが、愛となり、その感性を生むのは「あなた自身の心」なのです。



あなた自身が自分の価値を心から認め、必ず衰える外的なことではなく、魂が持っている感受性、美しさに従えたとき、必ずあなたの魂は、一人の人間として光輝きます。



そこに人はつながりを見いだし、そしてそれが愛へと変わっていくのです。


愛を生み出すことは技術ではなく、あなたの魂、あなたの感性そのものです。



pt89


もう痛みを隠す必要はありません。



あなた自身の素晴らしさに気づいたとき、あなたの価値は自分自身の本当の魂の光と一体となり、本当のあなたの姿が初めて現れます。


その時に起きる奇跡。


それは過去に、個人セッションや体験会など、ほんの数時間のうちに皆さんが現実が変わるほど感じた、深い奇跡でした。


あなたの持つ本当の価値と愛が、あなたの現実を変える奇跡へと至ることを、心よりお祈りしております。






8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。



お配りくださっている書店様はこちらです!                        
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
大垣書店 高槻店さま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
<11月個人セッション受付は8月後半からです>
 8月、9月、10月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。