◆知っていましたか?あなたが息をしていることさえ価値がありますー自分の本当の価値を見つける方法① | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


昨日、こちらの記事で「40代50代の人でも結婚出来る」ということを書かせていただきました。



もちろん結婚は、70代の方でもする人はおられますし、年齢は条件的にまったく関係がないのですが、


人はどうしても「社会的な基準」や「世間の意見」によって、自分自身を意味づけてしまっている、ということをお伝えしました。



その上で、それではどうしたら社会の基準ではなく自分を判断できるのか、どうしたら自分自身の本当の価値を見つけることができるのか?ということをお伝えしていきたいと思います。





◆知っていましたか?あなたが息をしていることさえも価値がありますー自分の本当の価値を見つける方法




不幸であるとき、実際に何が起きているかというと、その人自身がその人が持つ本来の価値を認められていない、ということが起きています。



人は不幸を引き寄せる・不幸とつりあってしまうとき、頭ではその不幸がとても嫌だ、幸せになりたいと願っていたとしても、

心の奥底(潜在意識)では、その不幸をあえて受け容れてしまっている場合がほとんどなんですね。



実際に例を挙げてみると、


例えば、パートナーからいつも暴力をふるわれたり、精神的に傷つけられる、無視される、罵倒される、という女性がいたとします。



その女性の場合、頭では「私はもっと大切にされたい、こんなふうに扱われたくない」と思っていたとしても、



心の奥底(潜在意識レベル)では、「こんなふうに暴力をふるわれても仕方がない、だって私には価値がないから」というふうに、不当な扱いを受け容れてしまっているんですね。






現実というのは、必ず、自分と相手、双方が引きあって出来ています。


だからこそ、相手が自分に対して酷い態度をしてくる、ということは、自分自身も相手がしてくる態度に対して無意識的にOKを出してしまっているということになるのです。



そして、その場合、その相手の酷い態度を受け容れてしまう「根拠」というものを人は持っています。



つまり、「私は○○だから、だから暴力をふるわれても仕方がない」というふうに、自分の中で基準があって、その上で不当な扱いを肯定しているんですね。



これは暴力だけではなく、結婚出来ない、彼氏ができない、というケースでも同じで、


「私はこんなに悪い部分、マイナスの部分があるから、だから結婚出来なくても仕方ないの」


ということを、無意識的に受け容れ納得してしまっているのです。




つまり、自分が自分で自分を判断し、自分を貶め、酷い現実に対して納得して受け容れてしまっている、不幸を受け容れてしまっている、ということになります。





そこで必要になってくるのが、「自分で自分の価値を認める」ということです。



自分で自分を卑下したり、他者と比較して貶めるのではなく、自分にある価値に対して正当な評価をしていくこと、


それによって、自分の存在を認め、自分のことを大切に尊重できるようになり、その結果、「私は不幸を受け容れません」というふうに決断できるようになっていきます。



「私は不幸を受け容れてもいい、不幸になっても仕方ない人間だ」


という自己認識から、自分を認めることによって、


「私は不幸を受け容れない、私は幸せが似合う人間です」


というふうに認識を改め、きちんと無意識のレベルから自分が幸せを受け容れる体質を創っていく、不幸を受け容れないNOを言える体質を創ることが大切なのです。



それでは、幸せになるための自分の価値作りはどのようにしていけばいいのか、次回で具体的にお伝えしていきたいと思います。






8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。



お配りくださっている書店様はこちらです!                        
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
大垣書店 高槻店さま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
<個人セッションはただいま満席です>
 個人セッションの再募集は、8月下旬からになります。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。