◆「家に帰ったら、突然、今まで冷たかったパートナーが色々話しかけてきました」ー相手を変える法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


スクール・個人セッションの体験談や、シンデレラ本のご感想など、連日たくさんのメッセージをいただき、本当にありがとうございます。


その中でも、「すぐに現実が変わりました」「すぐに相手が変わりました」というものも多く、私自身、天命をまっとうさせていただいていることに感謝しておりますし、とても嬉しく拝見させていただいています。


昨日の体験会に出席された方も、さっそく「家に帰ると冷たかったパートナーが色々話しかけてきました」ということでご連絡をいただきました。


本当によかったです。


具体的にここ数日で届いている内容は、「相手の態度が変わった(周囲、パートナー、恋愛相手、冷たい相手)」と、「就職に関することで急に事態が好転した(転職成功、引き抜き、大きなプロジェクトの開始)」ということですが、

どうしたらこのように現実を変化させることができるのか、それぞれを順番に説明させていただきたいと思います。




◆「家に帰ったら、突然、今まで冷たかったパートナーが色々話しかけてきました」ー相手が変わる方法




まずは、パートナーや異性の態度が変わるということからご説明させていただきますね。



この場合、実は「相手が変わった」という方々全員に共通点があって、その共通点とは、「自分自身の価値を、心から再認識すること」です。



感想をくださった方々は、それぞれ個人セッションを受けていただいた方・体験会に出席された方・本をお読みくださった方に分かれますが、

それぞれの機会を通し、それぞれの方が、「時間内で自分の価値を再認識し、心から自分を粗末にしていたことを涙した」ということが挙げられます。



これはどういうことかというと、


実は、「他者から粗末に扱われる」「無視される」というとき、心の中で、「自分が自分に対して価値を認識しておらず、自分自身を無視している」ということが起きています。


この世界はエネルギーで出来ていますから、つまり、自分の中で自分に対して無意識にしている態度が、そのまま現実の世界に現れるんですね。



この部分は、昨日の体験会でもお伝えしたとおり、絶対に誤魔化すことができない部分なんですね。



なぜかというと、自分のことを大切にしているつもりであっても、本当に心から自分を大切にしていない限り、

現実の世界で、そのままそっくり、「相手から無視される」とか「不幸」「愛されない」「大切にされない」という現実が起きてしまうのです。



ですので、こうした不幸なパターンが起きてしまっているとき、ただ「自分を大切にしているつもり」であって、本当には自分のことを大切にしていないのかもしれない、ということを疑ってみてください。






そして、自分を大切にするということは、まず、「今まで自分のことを粗末に扱ってしまっていた」ということに気づくことから始まります。



よく自己啓発の本などで多いのが、まず最初の時点から「プラスのことをしましょう」「◎◎のように自分を褒めてあげてください」ということなのですが、これだけだと不充分で、


なぜかというと、人は今まで自分がしてきた状況に気づかない限り、つまり、「今の自分の状況に気づく」ということがない限り、自分に適切な形で対処することができないんですね。



問題というのはひとぞれぞれ全く異なりますから、まずは、自分がどんなことをおろそかにしていて、どんな心の傷を持っていて、どんなふうに他者からないがしろにされてしまっているのか、

その部分を明確に知れば知るほど、その心の傷に対処することができます。




例えば、女性としての自分は、いつも可愛いと言われて敬われていたけれど、人間的には「信頼できない」とか、「相手から小馬鹿にされる」「なぜか会社で評価されない」などのことが起きているとき、


女性としての自分は肯定できていても、自分の人間的な才能や能力、資質に関しては自分を無視している、ということが起きています。



つまり、ここでもし「自分を肯定しましょう」と言われたとしても、厳密に何か起きているのかを見ていかなければ、

「私、自分が(女性だと言うことを)肯定しているつもりだし、それに自分のことを(女性として)褒めているつもりだけれど…まだ不幸なままなんです」

ということが起きてしまうんですね。



なので、自分がどういったレベルで自分のことを粗末にしているのか、どの部分で認めていないから不幸になっているのか、そこを見極めることが大切です。





体験会や個人セッション・本などで劇的に変化している方々も、まず「厳密に自分自身を知る」ということを行っていらっしゃいます。


Aさんにとっては「過去の失恋」は全く問題なくても、Bさんにとっては「過去の失恋相手から言われた言葉」によって自信を失っている、

Cさんにとっては「人間としての自分」は大切にしていても、「女性としての自分に対して無視している」など、問題は人それぞれ違っているんですね。



そこを恐れずに、「本当に自分に何が起きているのかな?」と見てあげられると、とても変化しやすいようです。






そして次に、その自分の不幸のポイントが分かったら、その部分を重点的にケアしてあげることです。



例えば、人間としてはとても自分を尊敬しているけれど、でも女性としては全く自分を無視していた…という方ならば、

「女性としての自分を大切にするために、今日、ずっと欲しかった口紅を買ってみました」



でもいいですし、


もしも「人間としての自分をまったく尊敬しておらず、いつも否定的な言葉ばかりを自分に対して発していました」という人ならば、

「少なくても、自分のことを否定するのはやめてみよう」


ということでいいのです。




今までしてこなかったこと、それに気づき、そこをやってみる、ほんの少しでも、思うだけでも変えてみよう、と思った瞬間、

その人の中で今までマイナスだったことがプラスに変化するため、そのプラスのエネルギーに呼応して、現実の世界もマイナスからプラスへと書きかわっていく、ということなんですね。





このように、「本当の自分自身を知り、適切にマイナスの部分を変えてあげる」というだけの、とてもシンプルな法則ですが、確実に効果はあります。


しかも、今までマイナスだったことをプラスに変化させればいいだけなので、ほんの少し意識を変えてあげただけで、面白いくらい現実は変わっていくんですね。



自分を大切にしていないことも、女性としての自分を褒めていないことも、否定的な言葉を吐いていることも、罪悪感を持ってしまっていることも、特別怖いことではなく、ただそれを知って適切な方向へ変えてあげる、というだけのことです。



「自分を知る」「自分と向き合う」というのは、このように、何の判断もせず、ニュートラルな視点から自分を見てあげることなんですね。


なので、自分を知ることを恐れずに、人生を変えるために勇気を持って今の自分を知っていっていただきたいと思います。



こちらは「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」でも、たくさんのチェックシートを作り、今の自分を適切に知るツールと、そこを変えるためのHowToを書いてありますので、もしよければ役立ててあげてくださいね。



それでは次回は、「望む職業(お金)」を手に入れるためにはどうすればいいか、ということをお話していきたいと思います。









8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。



お配りくださっている書店様はこちらです!                        
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
大垣書店 高槻店さま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<11月個人セッション受付開始です>
 8月、9月、10月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。