◆男性からもご感想を頂いていますー「『自分を癒す』ことがどういうことか、分かった気がします」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


著書「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」に関しまして、実はたくさんの男性の方にもお読みいただいているようです。



女性と同じように、婚活をされている男性が、内容が良いということで手にしてくださっていました。



ご感想やメッセージをくださった方、アメブロなどで本をご紹介くださった皆様、本当にありがとうございます。





この本は、TAMMYさんの素敵なシンデレラのイラストのように、もともとは女性にむけて書かせていただきました。


いつも厳しい社会の価値感や、あらゆるジャッジに巻き込まれ、自分自身に価値を感じられず、召使いのように自己犠牲してしまっている方が、自分の価値を感じながら、幸せに愛されて生きられるように…

そんな思いを込めて書き上げました。



けれども実は、常に社会の厳しい目にさらされていて、職場では戦うことを要求されている…そういった男性も、女性と同じように、癒しを必要としている方はたくさんいらっしゃるのかもしれません。



そして、自分自身を尊重したり、会社のために自己犠牲になったりせず、自分の存在を愛すること、男性も女性と同じように、そういったことを必要とされているのかもしれませんね。



自分自身を癒す、自分の味方になる、いつも自分を尊重する。


自分のために時間を使い、自分の価値を感じ、本当にやりたいことをやっていく。


争いに巻き込まれるのではなく、凛とした態度で自分自身を守り、「不適切な相手」に対して、きちんと自分の領域を守っていくー。



それは、人として人間らしく生きるための基本でもあります。





悲しいことに、男性の中でも、尊重されていない方のお話はよく伺います。


また、わがままな女性に振り回され、鬱病のようになってしまった男性、人間不信になってしまった方にもお目にかかることがあります。



実際に先日お話させていただいた男性も、「感情的で乱暴な女性」に奴隷のように振り回されて疲弊しており、


それでも、「自分が愛を知らないから、きっと自分に不足があったから、自分が悪かったのかも知れない」と思って、相手が感情をぶつけてわがままを言ってくることを許し続けていました。



そのために、鬱病寸前にまでなってしまったのです。


けれど、男性、女性という性別は関係なく、人は人として、一人の人間として、きちんと尊重されるべきです。



男性だから優れている、ということがないのと同様に、女性だから優位に立てるということでもありません。


逆に、「男性だから我慢しなければならない、男性だから犠牲にならなければならない」という必要もないのです。



男性も女性も、互いに対等な関係で、愛を求め合っていいんですね。


ただ、そこを求めるならば、まずは男女として以前に、人間同士の付き合いができていなければ、対等に愛を育てることなどできないのです。






先日お話させていただいた男性には、「自分自身を卑下する必要もなく、自分を尊重すること」を心がけて下さい、ということをお伝えいたしました。


どちらが適切ではない態度をとっているのか、それを見極めた上で、人として対等に話し合って下さい、あなたが一方的に悪いのではありません、ということをお話したのです。


すると、その言葉だけで変化があったようで、「自分が悪い、と一辺倒に自分を責める必要はないのですね。間違っていました。今後はきちんと人間同士として、彼女としっかり話し合います」という凛とした答えをいただきました。


実はこれは、シンデレラ本に書かせていただいたこと、第1章の自尊心と、第3章の過去の痛みを癒す、という項目で皆様にお伝えさせていただいたことと、同じことでした。



人が「男性だから」「女性だから」という理由だけではなく、本当に自分自身に尊厳を感じ、自己犠牲にならず、罪悪感も感じず、凛として自分の魂を輝かせることができれば、きっと世の中には、素敵なご夫婦がたくさん生まれることでしょう。



尊厳を感じている者同士、素晴らしい愛を育むことができるでしょうし、そういったご夫婦が、やがて生まれてくる子供にも愛を教えられるのだと私は信じています。



それこそ、今まで続けてきた愛のない世代間連鎖を終わらせ、本当に平和な世界を創ることになるのではないでしょうか。





男女関わりなく、傷ついて自分らしさを感じられない皆様が、どうかご自身を召使いや執事、奴隷だと思わず、人間として価値を感じ、素晴らしい出会いを引き寄せていただければと思います。


本当に幸せなシンデレラと自分を誇ることのできる王子様が、世界でたくさん巡り会えることを、心からお祈りしております。







大阪ジュンク堂ヒルトンプラザ店様にて、8月19日(日)にトークショー&リーディングサイン会を開催させていただくことになりました。


引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。



下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。





運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


携帯電話からのお申し込みはこちらから
 携帯電話からも講座のお申し込みができるようになりました。
<10月13日(土))マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。