◆愛とは相手を見て、相手を知り、相手と交流することですー愛している「つもり」になっていませんか? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


つい恋愛でやってしまいがちなのが、「自分の世界にこもってしまう」こと。


本来、人を愛するとは、自分だけの世界にいることをやめて、相手と世界を共にすることを意味するのですが、

どうしても「相手に◎◎してほしい」「思い通りになってほしい」と自分の思い込みや欲求をぶつけがちです。




けれども、これをやり続けていると決して相手と分かり合えること、男性と深い関係になることはできません。


もしも仮に表面上の理解だけで結婚してしまうと、後になってから「こんなはずじゃなかったのに…」ということになりかねません。



今回は、お客様からいただいた「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」のご感想をご紹介させていただきながら、



先日の記事「変わることには恐れが隠されている」でもお伝えした続き、「喜びの連鎖が愛を生む」についてお伝えしていきたいと思います。






◆愛とは相手を見て、相手を知り、相手と交流することですー愛している「つもり」になっていませんか?




***本のご感想***



とてもlovelyな表紙のプリンセスは、おとぎ話の姫にとどまらず、“プリンセス”を望む全ての女性なのだと改めて感じ入りました。



ひとつひとつ細やかに、実例とともに簡潔にまとめられているレッスンと教訓は、現代社会で物質的には恵まれていても心から幸せじゃない、唯一無二のパートナーはどこにいるのだろう?と放浪してきた全ての人にとって、必ずあてはまる項目があると思います。




あまりに簡潔なので、さらっと読み過ごしそうになりながら、逐一自分にとっての同じような場面や人を思い出し、とても具体的に顧みることができました。




これまで自分の幸せを求めて自由に生きてきた“つもり”で、自尊心を脇に、他人まかせだった私の人生。




常に自分の存在を正しくしたい言い訳で、他者を受け入れ認めること、相手を理解しようとすること、人間関係で一番根幹の大切なことが、本当に苦手で、狭い範囲で生きていたことが改めて身に染みました。



自分を売り込むのではなく、相手を認め、自分も認める。



とてもシンプルなのに、今までどんなに支配や依存に偏っていたのだろう、と反省しきりです。




「相手の心に響く言葉や交流がなければ、寂しくなったり物足りなさを感じて去っていきます」という一文は、これまでの関係を思い起こし、ズンときました。



愛とは意識を向けること」心を通じ合わせるこがどんなことか、いまさらながらその言葉を胸に深呼吸しています。




真実の愛のなかで自由に自分を表現して対等なパートナーシップを築く、お互いを高め合える出会いのために、、

今から、気づいたことから、実践していきます!


*****





K様、素敵な気づきのご感想本当にありがとうございました。




そうですね、おっしゃっていただいたように、人は本当に「つもり」ばかりで生きてしまっているときがあります。


自分を大切にしている「つもり」
自分を尊重している「つもり」
男性をはっきり見ている「つもり」



けれども、つもりになっているだけで、実際に出来ていないことはとても多いのです。




人が「実際にそれを実行できているとき」というのは、必ずなんだかの具体的な行動を伴います。



例えば…自分を大切にしている、と心では思っていて、言葉がけを実際にしていたとしても、いつも夜遅くまで仕事をしていたり、食事をおろそかにしてしまう、自分のリラックスできる時間も持っていないなど…


このように、「やっているつもり」であっても、行動面から見れば出来ていない、ということも多々あるんですね。



ここでの「男性との交流」も同じなんです。





心の中では男性と対等につきあっている「つもり」でも、実際にはどっぷりと依存してしまっている。



常に相手に「こうして欲しい」「どうしてこんな風にしてくれないの?」と相手任せで、やってもらうことばかりを考えてしまう…


このとき、自分が相手を「愛しているつもり」であっても、相手には自分の愛が伝わっていません。




むしろ、


「こんなに愛しているのにどうしてよ!」

「お前は重たい女なんだよ!」



というような会話になってしまいがちです。



男性から見れば、「何もせずに自分自身に任され、私を喜ばせて、私を楽しませて、私を満足させてとどっぷりと依存されること」は、とても重くて一番苦手なパターンなんですね。



なぜかというと、男性は自分が楽しみたいと思ったとき、自分から主体的に動く「本能」を持っているからです。


これは、男性が狩りをする遺伝子を持っているからに他なりません。





つまり、自分で自分を満足させたいなら、すぐに行動するのが男性にとっての普通なのに、そうではない「あなたがやって」という気持ちは理解できない、全く正反対にあることなのです。






だからこそ、女性も愛されるシンデレラになるために、依存しないことが大切です。



ここでの依存しないとは、「自立してしっかりと自分のお給料で自分の面倒を見て、その上で弱音も吐かずいつも笑顔で楽しく過ごしている」ということではありません。


依存しないということは、「自分も相手と対等な立場で一緒に楽しんだり愛し合ったり会話すること」です。




あなた自身が相手と交流を持ちたいと思い、話しかけ、興味を持ち、相手を知り、さらに相手と一緒に何かをしていく…

人として対等にその瞬間を楽しんだり、男性と同じことを感じたりすることが依存しないということです。




私を楽しませて、ではなく、一緒に楽しんでいく。
私を満足させて、ではなく、一緒に満足していく。
私を安心させて、ではなく、一緒に安心していく。
私の代わりに考えて、ではなく、一緒に考えていく。




シンデレラ本の第4章でも書かせていただいた、こうした「一緒にしていく」という気持ちが大切なんですね。




そしてそのためには、「私が楽しむ」「私が時間を有効に使う」「私が自分を満足させる」「私が私を認める」というプロセスが必要になってきます。


こちらは第1章で書かせていただいたことですね。



自分で自分を満足させることや、楽しむことを知らなければ、決して「一緒に◎◎する」というプロセスを実行できないからです。




先日、シンデレラ本のご感想をいただいたT様も、「ご自分でご自分を認め、そして楽しむ」ということをしてくださったからこそ、その喜びが私に伝わり、そして、私もさらにT様に喜びを伝える…

という喜びの連鎖になったんですね。


⇒T様からのご感想はこちらから




人は必ず、心からの喜びや、心からの言葉は他者にまっすぐに届けることができます。


こうした喜びの連鎖が、男性との間でもかけがえのない愛の交流になっていくのです。






シンデレラ本に書かせていただいたすべての事柄は、決してひとつひとつがバラバラの内容ではありません。



すべてがつながっていて、どこからでもシンデレラになることができて、そして、そのままシンデレラがしていた行動と内面を再現することができる。


そんな素敵な本になっています。




どうか本を読まれるときは、シンデレラをイメージしながら読んでみてください。



優雅で、華やかで、光輝いていて、人を魅了し、自分を誇り高く思っているプリンセスシンデレラ。



あなたはすでにシンデレラですし、ただ今までの人生でそれに気づかず生きてきてしまっただけに過ぎません。



一人でも多くの方が、素敵なシンデレラへと変身してくださいますように、心からお祈りしております。






引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。







運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<10月13日(土))マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション予約開始です>
 7月、8月、9月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。