◆幸せになるために必要なことは、実は自分の不幸の原因の根を見つけて取り去ること「だけ」なんです | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


今回、本を初めてご購入いただいた方々から、私が行っております個人セッションやスクールに関しまして、「どうしてそんなにすぐに現実が変わるんですか?」というご質問を複数の方からいただきました。


スピリチュアルマリアージュスクールの活動にご興味を持っていただき、とても光栄です。本当にありがとうございます。


今回は、こちらのご質問を元に、「現実を変えるために必要なたった一つのこと」をお伝えさせていただきたいと思います。




このブログで体験談も複数掲載させていただいていますように、「個人セッション一度受けただけで現実が変わりました」というご報告は、決して誇張でも何でもありません。



体験会などにご参加いただきました皆様はすでに実感していただいていることと思いますが、

現実を変えるためには、実は「大切な部分」を変えてあげるだけでいいんですね。




これは、個人セッションのメカニズムでも簡単にお伝えさせていただいていますが、

人には必ず不幸の原因となっている、根本的な「根っこ」が存在しています。




不幸というのは、現実の世界に例えると植物の「樹木」のようなものなんですね。


樹木は、私たちの目に見えている樹の幹や枝、葉、花と言ったものの他に、しっかりと大地に根付くための「根っこ」があります。


私たちが不幸と呼ぶものは、この樹木で例えるならば「枝・葉」の部分でしかありません。


根っこがあるために、そこから派生してさまざまな「現実的な不幸な出来事」が生まれてしまっているんですね。



それではここで、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」にいただいたご感想の一部を抜粋させていただきながら、「不幸の根」について具体的に説明させていただきたいと思います。




***本のご感想****




先生はじめまして。匿名希望と申します。先日ご本を購入させていただきました。

皆さんのように、立派な感想ではなく申し訳ないですが

ただ、どうしても今日の驚きを先生にお伝えしたくメールいたしました。

お忙しいかと思いますがよろしくお願いいたします。


(中略)


「物を捨てなくてもいい、清潔にすればいい」という項目を読んだとき、心臓が止まるかと思いました。



わたしは子供の頃から、母親に「綺麗にしなさい!物を捨てなさい!」と言われて育ちました。

母は共働きをしていて、わたしの父親も工場に勤めていて、日曜日も滅多にいませんでした。

母は父に対する不満をわたしに言うこともしばしばありました。



わたしはひとりっこだったため、母の愚痴を聞いてあげたり、自分のことよりも母の体調などを優先して、家事を手伝うことも多かったです。

母はいつもいらいらしていると、必ずわたしの持っている物に文句を言ってきました。

わたしは自分でバイトをしていたので、月2万円ほどのバイト代から好きな物を買っていたのですが、母から見れば自由にしているわたしが憎かったのだと思います。


無駄な物を買っているから家が汚い、というのが母の口癖でした。



きっとそのとき、わたしは自分で物を買ったり自由にするのはいけないことだと思ってしまったのだと想像しています。


今でも自由に物を買えなくて、いつも欲しいものを我慢していたことにこの本を読んでから気付きました。


母の言葉を気にするあまり、物を買うだけではなく、いろいろなことを自分に制限かけていたことも...

わたしは持ってはいけない、好きなこともしてはいけない、思えば本当は東京の大学に行きたかったのに、母に反対されたからこちら※の短大にしぶしぶ行ったことも、自分がずっと我慢していたことに気付いて、涙がたくさん出て止まりませんでした。


(※具体的な地名は伏せています)



もう自由にしていいんだ、ようやくそう思うことができました。先生のおかげです。ありがとうございます。心が楽になりました。幸せになろうと思えました。


でももう少し早くこの本に出会えていれば...そう考えてまた泣いてしまいました。

長々とすみません。素晴らしいご本をありがとうございました。


******





匿名希望様、本当に真剣に向き合ってくださり、そして素晴らしいご感想をありがとうございました。

私も拝見していて、思わず涙がこぼれました。


そうなんです、今回ご感想をくださった匿名希望様のように、

不幸の根というのは、「たった一言」であったり、「たったひとつの習慣」であったりするんですね。




もちろん、匿名希望様の問題の中には、「母親との争いと罪悪感」という無意識レベルの問題が複数隠されています。


そのことも本ではご説明させていただいていますが、


けれども、その中の根っことなる一番インパクトの強い記憶が「捨てなさい」という言葉、その出来事だったんですね。



そして、自分に対する幸せへの制限、行動の制限、自己犠牲、我慢、遠慮、罪悪感、消極性、どうせ幸せにはなれないという思い込み、

あらゆることがこの経験から生まれています。


そして、それが分かったからこそ、今までの過去をまるで走馬燈のようにすべて思い出し、「そのせいで自分が自分に対してたくさんの制限をかけていたのだ」ということに気づかれたのです。



これが魂の解放です。



シンデレラ本のすべてに心が響く必要はありません。


ただ、自分の本当に原因となっている心の深い部分に触れること。それさえできればいいんですね。






このように、人は必ず、「不幸の根」を持っています。


その人の中で、強く強くその後の人生をがんじがらめに縛ってしまう大きなトラウマを一度解放してあげることができれば、人はたちまち自由になることができます。


「心が楽になった」というレベルではなく、自分の持っている問題点をはっきりを認識するからこそ、あらゆる問題がまるでするすると絡まった糸をほどくように解決し、より本当の自分自身として人生を生きられるようになるのです。






今まで不幸な人生だったからと言って、これからも幸せではない、そんなことをする必要はありません。


誰もがシンデレラのように苦しみを乗り越えることも、そこから新しい本当に望む人生をクリエイトすることができます。


この創造の力こそが人が持ちうる素晴らしい魔法の正体です。



私の使命は、こうした「不幸の根」を見つけ、あなたが本当のあなたとして生きられるようにお手伝いをする、まさにシンデレラの魔法使いの役割だと思っています。



どうか本当のあなた自身の素晴らしさに気づいてください。


シンデレラの魔法の秘密は、決して美しいドレスやガラスの靴を身につけられたことではなく、彼女が「本当の自分が持っている価値」に気づいたことでした。


だからこそ、シンデレラの魔法が解けても、ガラスの靴は王子様の手元に残り、決して消えることはありませんでした。




この本や、スクールを通じて、少しでもあなたの魂が解放されることを心よりお祈りしております。





引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です



下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<9月1日(土)9月30日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<9月22日(土)29日(土)個人セッション>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。